第107回クーデター・ゴーゴー
第7問 宮城県出身の有名人といえば?
(実在の人物に限る)

順位 回答(下段は回答者、2票回答以下は省略) 人数(得点)
佐々木主浩 5(-10pts)
Qちゃん、西日の影、食い逃げ、とらいしくる、一マミファン
佐藤聡美 4(+8pts)
ふーみん、ひかりょん、川崎の隣、伊那の人
マギー審司
ふーみん、板岳、きりう、まめ
斎藤隆 3(+3pts)
西日の影、革命軍の暗殺者、TM47-S50
荒木飛呂彦
味噌、ひかりょん、Otsu
福原愛
Qちゃん、GARAXY、赤白青紫黄緑
宮藤官九郎、羽生結弦、中村雅俊、大友康平、狩野英孝、荒川静香、中原誠、気仙沼ちゃん、森公美子 2(0pts)
生島ヒロシ、岸孝之、佐々木寿人、関俊彦、御童カズヒコ、伊藤真一、由利徹、高橋瞳、フランク永井
仙台四郎、さとう宗幸、武梨えり、菅野よう子、三塚博、伊達みきお、井上純、saxyun、恩田陸、志賀直哉
亀山助清、遠藤正明、菅原文太、山寺宏一、大越基、いがらしみきお、桜野みねね、藤田まぐろ、仙台貨物
1(0pts)
西日の影さんの総評
東北一の大都市仙台市を含むのもあってか回答は割れました。
ポイント圏外の2票で俳優「中村雅俊」さんや「大友康平」さん。
フィギュアの「羽生結弦」さんに「荒川静香」さんら上位でもおかしくない面々が入ってます。
意外だったのは泡沫に「山寺宏一」さんが入っている事。確実に上位だろうと予想してました。

そんな面々を抑えてのポイント圏内は、3位がロンドン五輪で銀メダルを獲得した卓球の「福原愛」さん。
ジョジョの作者「荒木飛呂彦」さん。今年地元楽天に入団して日本球界に復帰した「斎藤隆」さんの3人。
2 位がやはり強い声優枠で「佐藤聡美」さんと、上位6人中唯一仙台市以外の気仙沼市出身で
「only my railgun」のPV出演でも話題になった手品師「マギー審司」さん。
1位になったのはベイスターズが強かった頃ハマの大魔神として一躍有名になった「佐々木主浩」さん。
3位の「斎藤隆」さんとは東北高〜東北福祉大〜横浜と同じチームで先輩後輩関係だった事でも知られてますが、
それを見越してのセット回答が他にもいると思ったら私1人だった事が誤算でした。

戻る