第107回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・小清水亜美さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
原村和(咲-Saki-) 9(-18pts)
ふーみん、Qちゃん、ヴァリオン、赤白青紫黄緑、ないとう、一マミファン、cova、伊那の人
元山梨県上野原市の住人
ナージャ・アップルフィールド(明日のナージャ) 8(+16pts)
Qちゃん、板岳、GARAXY、ないとう、Otsu、まめ、伊那の人、TM47-S50
ホロ(狼と香辛料) 7(+7pts)
食い逃げ、GARAXY、ひかりょん、革命軍の暗殺者、cova、きりう、への
シャーロット・E・イェーガー(ストライクウィッチーズ) 5(0pts)
cyclone、ひかりょん、革命軍の暗殺者、うりぼう、Otsu
柊かがみ(らき☆すた) 3(0pts)
西日の影、赤白青紫黄緑、高橋先生
細川可南子(マリア様がみてる)
ふーみん、への、高橋先生
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(DOG DAYS)
スガイ、ヴァリオン、大喜利初心者
魔王(まおゆう魔王勇者) 2(0pts)
板岳、一マミファン
北条響/キュアメロディ(スイートプリキュア♪)
スガイ、忍者福島
上原由衣(名探偵コナン)
Kay、穂たる
野井原緋鞠(おまもりひまり)
とらいしくる、大喜利初心者
塚本天満(スクールランブル)
忍者福島、うりぼう
紅月カレン(コードギアス 反逆のルルーシュ)
きりう、元山梨県上野原市の住人
瑠珈・トゥルーリーワース、ショコラーデ、アニエス・オブリージュ、一条菫子、ニナ・ウォン、天城雪子
星乃結美、ミジュマル、大倉洋子、ネグレリア・ネビロス、フランベルジュ、水渕、みさと、クラウディア
鶴姫、結城早夜、桜塚美紀、御高井鞘花
1(0pts)
スガイさんの総評
今やすっかり「絶対に許さない」から「もう許してやれよ」な扱いになっているあみっけこと
小清水亜美さん。お子様世代には「ナージャ」「カレン」「北条響」が有名ですが、
ポイント圏内に入ったのはデビュー作の「ナージャ」のみ。まあ仕方ないね、デビュー作だものね。

柊かがみ」について「おやっ」と思う方もいらっしゃると思いますが、このかがみはドラマCDの方です。

で、1位に輝いたのは「全国編」の制作が決定している「咲-Saki-」の「原村和」。
主催のふーみんさん含め、9人が親跳満(18ですから)打ち込みになってしまいました。
胸囲的じゃないか、清澄の副将は!(笑)

戻る