第107回クーデター・ゴーゴー
第1問 「かずや」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、2票回答以下は省略) 人数(得点)
上杉和也 8(-16pts)
ふーみん、味噌、西日の影、南サイモン、革命軍の暗殺者、とらいしくる、一マミファン、cova
亀梨和也 7(+14pts)
板岳、食い逃げ、大喜利初心者、一マミファン、きりう、Otsu、穂たる
たてかべ和也
ふーみん、南サイモン、うりぼう、川崎の隣、への、伊那の人、高橋先生
峰倉かずや 4(+4pts)
味噌、cyclone、Otsu、元山梨県上野原市の住人
三島一八
Bach、忍者福島、うりぼう、ないとう
かずや 3(0pts)
への、伊那の人、穂たる
中井和哉
スガイ、ひかりょん、元山梨県上野原市の住人
カズ山本
赤白青紫黄緑、cova、こうたつ
丸山和也
大喜利初心者、赤白青紫黄緑、きりう
藤田一也、西城カズヤ、二宮和也、木村一八、児嶋一哉、木吉カズヤ、一条和矢 2(0pts)
吉井和哉、竜崎一矢、大嶋和也、松本和也、加藤和也、高宮和也、兵藤和也、一弥、工藤かずや
住友一哉、福浦和也
1(0pts)
亀梨和也」と声優の「たてかべ和也」との激戦を制し、
「タッチ」の「上杉和也」が1位に。
年齢層の高いうちのくでごーでは、もはや驚かない結果ですね。

しかし亀梨は2位なのに、「嵐」の「二宮和也」は2票ですか。
同じジャニーズでこの差はなんなのでしょうかね。

3票回答があった元プロ野球選手の「カズ山本」は、
主催者には目から鱗でした。
現在もこの芸名でタレント活動をされているため、この回答も全く問題なし。
惜しむらくはポイント圏内に1票届かなかったこと。

戻る