第106回クーデター・ゴーゴー
第4問 「三匹の子ぶた」と聞いて
思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
レンガ 11(-22pts)
ふーみん、南サイモン、食い逃げ、cyclone、川崎の隣、うりぼう、Bach、京介、麓介、TM47-S50、穂たる
ブーフーウー 9(+18pts)
ふーみん、高橋先生、川崎の隣、への、ひかりょん、伊那の人、きりう、こうたつ、Otsu
8(+8pts)
南サイモン、赤白青紫黄緑、cyclone、うりぼう、革命軍の暗殺者、きりう、Otsu、穂たる
わらの家
Qちゃん、味噌、板岳、西日の影、cova、への、ないとう、忍者福島
わら 6(0pts)
ウィザード・T、食い逃げ、大喜利初心者、一マミファン、京介、麓介
木の家 5(0pts)
Qちゃん、まめ、板岳、西日の影、忍者福島
レンガの家
Kay、ヴァリオン、とらいしくる、伊那の人、ないとう
木/木材 2(0pts)
ウィザード・T、TM47-S50
グリム童話
cova、ヴァリオン
煙突
まめ、大喜利初心者
シリー・シンフォニー、熱湯、レツゴー三匹、水曜どうでしょう・ヨーロッパリベンジ、ピギーズイマジン
御伽噺、アレクサンダー・T・ウルフ、子豚の丸焼き、家、黒柳徹子
1(0pts)
今までの童話問題と比べ、連想がしにくい「三匹の子ぶた」だったためか、
作品自体の語彙への回答が大半を占めました。
特に三匹の子ぶたが建てた家への回答が目立ちましたが、
その材質自体への回答と、家への回答へ回答が割れました。

わら」は、「わらの家」のほうが回答が多いのに、
レンガの家」より「レンガ」のほうが回答が多いのは何故?

戻る