第106回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・伊藤静さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
向坂環(ToHeart2) 8(-16pts)
高橋先生、西日の影、食い逃げ、ヴァリオン、ひかりょん、うりぼう、京介、伊那の人
竹井久(咲-Saki-) 6(+12pts)
ふーみん、Qちゃん、cova、一マミファン、ないとう、きりう
桂ヒナギク(ハヤテのごとく!) 5(+5pts)
西日の影、cyclone、川崎の隣、伊那の人、Otsu
神裂火織(とある魔術の禁書目録) 4(0pts)
cyclone、ないとう、革命軍の暗殺者、きりう
ココ・ヘクマティアル(ヨルムンガンド)
味噌、板岳、cova、革命軍の暗殺者
支倉令(マリア様がみてる)
高橋先生、赤白青紫黄緑、への、一マミファン
小鳥遊梢(WORKING!!) 3(0pts)
川崎の隣、うりぼう、忍者福島
遠野秋葉(真月譚 月姫)
南サイモン、Bach、TM47-S50
森島はるか(アマガミ)
ふーみん、板岳、ヴァリオン
タチヤーナ・ヴィシニョーワ(のだめカンタービレ 巴里編)
まめ、赤白青紫黄緑、こうたつ
アイちゃん(ヤッターマン) 2(0pts)
Qちゃん、忍者福島
汽口慚愧(刀語)
Bach、麓介
美島奈々(エリアの騎士)
食い逃げ、とらいしくる
ヒルダ/ヒルデガルダ(べるぜバブ)
ウィザード・T、穂たる
ベル、黒羽まなみ、林紀子、アヴリル・ヴァン・フルール、ヴィルヘルミナ・カルメル、篁美星
ゆかりタン、リースリット・ノエル、一条瑛花、コトナ・エレガンス、大神涼子、シャーリィ・ルノイエ
六合塚弥生、上条沙耶、リージュ、ナディ、太田七海
1(0pts)
革命軍の暗殺者さんの総評
ヤッターマンの「アイちゃん」(6位)などでも有名な声優さんが声をあてたキャラで、
今回堂々の1位に輝いたのはToHeart2の「向坂環」でした!!
ある程度のデッドヒートを予想(期待)していたのですが、
対抗馬のはずの「桂ヒナギク」は意外にも3位と伸び悩み、
2位には「竹井久」が落ち着きました。

そのほか、本来なら首位争いに絡んできても不思議でない「支倉令」は4位、
絶対に姉に欲しくない人ナンバー1の「小鳥遊梢」は5位となりました。

それにしても、一時期はネットを賑わせたD.Gray-manの「リナリー・リー」…
代表的なキャラのはずなんですが…名前が見当たらないのは…目の錯覚でしょうか?

戻る