第105回クーデター・ゴーゴー
第8問 もやしと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
高槻やよい 7(-14pts)
ふーみん、味噌、スガイ、西日の影、ひかりょん、忍者福島、高橋先生
もやしもん
味噌、スガイ、一マミファン、川崎の隣、うりぼう、Otsu、Bach
もやし祭り 5(+10pts)
ふーみん、食い逃げ、RGM、伊那の人、Otsu
モヤシっ子
ウィザード・T、板岳、とらいしくる、食い逃げ、ヴァリオン
ラーメン/もやしラーメン 3(+3pts)
ヴァリオン、麓介、南サイモン
野菜炒め
一マミファン、革命軍の暗殺者、麓介
大豆
穂たる、cova、きりう
サンマーメン
とらいしくる、Kay、きりう
雪国もやし
Qちゃん、cyclone、うりぼう
パチュリー・ノーレッジ 2(0pts)
ウィザード・T、川崎の隣
豆もやし
板岳、伊那の人
ナムル
こうたつ、まめ
ラーメン二郎
ないとう、RGM
細い
TM47-S50、南サイモン
はなわ、理科、ちゃんちゃん焼き、栃木県、茂也志くん、種麹
「それだけあれば、おうちで、もやし祭りができちゃいますっ!!」、一風堂、ブラックマッペ、もやし炒め
もやしもんリターンズ、緑豆もやし、味噌ラーメン、鍋料理
大豆にはほとんど含まれないがもやしになると多く含まれるビタミンは?ビタミンC!長戸くん勝ち抜け〜!
アルファルファ、成田食品
1(0pts)
ないとうさんの総評
もやしで思い浮かぶことは少なかったのか、方向性は同じながらもニアミスで票がバラけた印象です。
麺類では、山盛りのもやしとキャベツで知られる「ラーメン二郎」が2票。
神奈川名物「サンマーメン」、そして「(もやし)ラーメン」が3票でポイントゲット。

1位になったアイマスの「高槻やよい」関連では、2位に「もやし祭り」、
泡沫にも元ネタの「それだけあれば、おうちで、もやし祭りができちゃいますっ!!」と強さを見せました。
そしてもう一つの1位は石川雅之の人気マンガ「もやしもん」。
野菜のもやし以外への回答は少なかったものの、票を集めました。
あと、お約束で・・・1位は両方食べられませんでした(笑)
え?やよいは食べられ・・・(以下略)

戻る