第105回クーデター・ゴーゴー
第6問 漫画・アニメ・ゲームに登場する、
病弱キャラといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
小早川ゆたか(らき☆すた) 6(-12pts)
ふーみん、cova、革命軍の暗殺者、ひかりょん、川崎の隣、高橋先生
古河渚(CLANNAD)
スガイ、西日の影、ひかりょん、食い逃げ、への、伊那の人
トキ(北斗の拳) 4(+8pts)
こうたつ、Kay、一マミファン、ないとう
暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ) 3(+3pts)
cyclone、麓介、Otsu
クララ・ゼーゼマン(アルプスの少女ハイジ)
板岳、とらいしくる、きりう
トモカネ兄(GA 芸術科アートデザインクラス)
cova、川崎の隣、うりぼう
三杉淳(キャプテン翼)
一マミファン、まめ、きりう
美坂栞(kanon) 2(0pts)
ふーみん、食い逃げ
パチュリー・ノーレッジ(東方Project)
ウィザード・T、Kay
郭淮(真・三國無双6)
Qちゃん、RGM
山根強(ちびまる子ちゃん)
cyclone、への
鞠絵(シスタープリンセス)
ヴァリオン、Otsu
杉原真奈美(センチメンタルグラフティ)
ヴァリオン、高橋先生
竹中半兵衛、如月未緒、イズミ・カーティス、ジョニー佐々木、マキナ、松岡勝治、鑢七実、北条加蓮
月光ハヤテ、木場美冬、横川節子、遠野志貴、キャシャリン、ペーター=ラインナー、ハイアット
橘右京、神尾観鈴、音無初音、急に倒れる、保健室の常連、スペランカー先生、安堂一意、のび太
モモちゃん、サクラ、沖田総司
1(0pts)
革命軍の暗殺者さんの総評
風邪を引きやすい季節に合わせて『病弱キャラ』の事を考えてみると、
本当に色々な人物が思い浮かびます。そして、予想通りの大混戦を
制したのが『CLANNAD』の「古河渚」と『らき☆すた』の「小早川ゆたか」でした!!
ザ・病弱キャラで必ずや首位争いをしてくれるだろうと思われたものの、
人の良いこの2人、仲良く手をつないで首位に輝きました!
(…それとも、争う前に貧血でも起こしちゃったかな?)

定番とも言える「クララ・ゼーゼマン」(同率3位)や「美坂栞」、「山根強
を含む第2位以下は実に35名ほどの名前が連なっていますが、
目を引くのはやはりこの一団:
トキ」(2位)、「暁美ほむら」(同率3位)、「沖田総司」そして「イズミ・カーティス」。
いくらなんでも「弱」くはないでしょう、この人達?!
ってか、怒らせたら絶対瞬殺される自信があるんですが…。

戻る