第105回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・下田麻美さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
双海真美(THE IDOLM@STER) 12(-24pts)
ふーみん、ウィザード・T、味噌、cova、一マミファン、ないとう、食い逃げ、RGM、麓介、忍者福島
Otsu、南サイモン
津田コトミ(生徒会役員共) 10(+20pts)
スガイ、西日の影、cyclone、革命軍の暗殺者、ひかりょん、への、うりぼう、きりう、伊那の人
南サイモン
凰鈴音(IS 〈インフィニット・ストラトス〉) 7(+7pts)
cyclone、とらいしくる、革命軍の暗殺者、うりぼう、きりう、伊那の人、TM47-S50
双海亜美(THE IDOLM@STER) 6(0pts)
ないとう、食い逃げ、RGM、麓介、忍者福島、Otsu
鳥取犬(47都道府犬) 5(0pts)
ウィザード・T、こうたつ、cova、ひかりょん、まめ
鏡音リン(VOCALOID2) 4(0pts)
ふーみん、Qちゃん、川崎の隣、高橋先生
鏡音レン(VOCALOID2) 3(0pts)
Qちゃん、川崎の隣、高橋先生
白崎蓮美(猫神やおよろず)
とらいしくる、Kay、TM47-S50
ジム(黒執事) 2(0pts)
穂たる、Bach
松野一男(銀魂)
穂たる、一マミファン
河合アメリ(タユタマ -Kiss on my Deity)
板岳、スガイ
石蕗龍汰(貧乏神が!)
味噌、Bach
猿渡銀兵衛春臣(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)
西日の影、ヴァリオン
小泉チカ、弥生、MUSES-C、山田千夏、松野八男、桜江ゆすら 1(0pts)
西日の影さんの総評
今回の声優問題は下田麻美さん。
恐らくほとんどの参加者がアイマスの「双海亜美・真美」のセット回答がどうなるか、と思ったでしょう。
その結果は「双海亜美」が6票でポイント圏外の4位。「双海真美」がまさかのダブルスコアの12票で1位に。
セット回答をされた方は6名。すなわち「双海亜美」のみ回答した方はいないのに、
「双海真美」のみ回答した方が6名。人気の差かどうかは分かりませんがここまで差が付くのは予想外でした。

他の回答に目を向けるとセット回答という意味では「鏡音リン・レン」も3名がセット回答。
上位は3位が「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」の「凰鈴音」。
2位が「生徒会役員共」の「津田コトミ」と人気所が順当に票を集めポイントに。
それ故に尚の事「双海亜美・真美」が1位と4位になる辺りやはりくでごーは分からないです。
TM47-S50さんの総評
この下田麻美さんも、結構新しい方の声優さんでしたからね。
私自身、「鏡音リン・レン」で初めて知った名前でしたが、それは結構回避されていた様子。
「THE IDOLM@STER」の「双海真美」が結局爆弾でしたが、
その作品にも出演していたとは、今回調べて初めて知りました。
RGMさんの総評
今回の声優さんテーマとなったのは下田麻美さん。
この下田麻美さんの代表作(というか実質のデビュー作)であるゲームの双子キャラがどうなるか、ということだが・・・。

まずは先にこの双子に触れよう。
結果は・・・。
双海亜美』が6票でポイント圏外!
双海真美』が12票で1位!!

何ですかこの6票の差は。
なんで真美さんがこんなに抜けますか?
ゲーム(アイドルマスター2)でプロデュース出来る、出来ないの差がここに出たのでしょうか?

では他のキャラクターにも触れてみよう。

双子、というキーワードはもう1つ存在する。
まあ、実際はそういう設定はないことになったものらしいのだが。

そのキャラとは・・・そう、ボーカロイド。

鏡音レン』が3票
鏡音リン』が4票
という結果でともにポイント圏外に。
ここでも票差が出る結果に・・・。

セット回答していないのでしょうかね・・・。
ハマれば高得点期待できるが、ヘタしたら・・・。

っと余計なことを書いてしまった。

個人的に知っているキャラはこれだけだったりするんですよね。
あとはもう適当に流します(流していいのか?)。

鳥取犬』、全然知りません・・・。

第3位の『凰鈴音』、作品はちらっと聞いたことがありますが、
アニメ自体は見たことがありません。
主題歌は某音楽ゲームに収録されているようですが。

第2位、『津田コトミ』。やっぱり見たことが無いです。
Wikipediaで作品のキャストを見ると結構すごい名前が。

では今回の結論。
双子関連は絶対に割れる。

戻る