第104回クーデター・ゴーゴー
第5問 「〜ない」といえば?(〜を埋めてください)

♪モーホーなんていないなんて 言わないよ自衛隊

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(-10pts)
ふーみん、西日の影、きりう、伊那の人、DW15A
僕は友達が少ない 4(+8pts)
ふーみん、西日の影、スガイ、伊那の人
稚内
ウィザード・T、RGM、cova、一マミファン
エアーマンが倒せない 3(+3pts)
cyclone、Otsu、ないとう
竹刀
板岳、味噌、革命軍の暗殺者
しょうがない 2(0pts)
南サイモン、TM47-S50
真駒内
TM47-S50、一マミファン
もったいない/MOTTAINAI
ウィザード・T、RGM
もう恋なんてしない
cyclone、麓介
なんでもない、とんでもない、市内、苦無、呆気ない、どうにもとまらない、関内
「斬れぬ物など、あんまり無い」、詮無い、胎内、庄内、夢見る少女じゃいられない、しがない、いない
ナイナイ、橋本佐内、君がいない、箸にも棒にもかからない、ありえない、そうでもない、くるしゅうない
はんぱない、想定内、しどけない、およびでない、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、区内
都内、おさない、占い、アニメじゃない、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない、丈夫な胃
七位、核は保有しない、核は製造もしない、ワトウナイ、よくわかんない
僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない、あきらめない、せつない
1(0pts)
スガイさんの総評
これはなかなかバラエティに富んだ問題で、票数も割れましたね。
楽曲の「もう恋なんてしない」「エアーマンが倒せない」も面白いですが、
結局1位に輝いたのは「俺妹」でした。まあ、黒猫好きのふーみんさんですから順当ですかね(酷)
ただ、北海道の地名「稚内」やスポーツの「竹刀」も入るものですから、
くでごーって“わっかんない”(稚内)ものですねぇ(誰が親父ギャグで締めろと)

戻る