第103回クーデター・ゴーゴー
第2問 「しんじ」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

♪あーやんなっちゃった あーおどろいた

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
新庄剛志 11(-22pts)
ウィザード・T、スガイ、板岳、西日の影、まめ、ないとう、ヴァリオン、ひかりょん、川崎の隣、Regulus
cova
碇シンジ 6(+12pts)
革命軍の暗殺者、きりう、一マミファン、への、伊那の人、麓介
山下真司 5(+5pts)
スガイ、一マミファン、ひかりょん、うりぼう、DW15A
水島新司 4(0pts)
とらいしくる、Otsu、高橋先生、TM47-S50
牧伸二
への、とらいしくる、南サイモン、忍者福島
谷村新司 3(0pts)
板岳、Otsu、高橋先生
香川真司
きりう、京介、うりぼう
今中慎二
Qちゃん、ヴァリオン、cova
藤田伸二
ふーみん、Kay、こうたつ
高橋信二 2(0pts)
まめ、Regulus
小野伸二
味噌、伊那の人
マギー審司
ふーみん、忍者福島
内山信二
南サイモン、穂たる
桧山進次郎
西日の影、こうたつ
岡崎慎司
京介、麓介
山本しんじ、森末慎二、小野新二、和田慎二、武田真治、間桐慎二、小泉進次郎、樋口真嗣、小林伸二
中山慎二郎、中野信治、松林慎司
1(0pts)
Qちゃんさんの総評
「しんじ」と聞いて、多くの人が真っ先に思い浮かべたであろう「新世紀エヴァンゲリオン」の「碇シンジ」。
さすがに地雷と思った回答者が多かったのか、今回は2位に止まりました。

今回1位になったのは、元プロ野球選手の「新庄剛志」氏。
彼の阪神時代の同僚「桧山進次郎」、
日本ハム時代の同僚で現オリックスの「高橋信二」両選手にも2票ずつ入っています。

元体操選手で体操の技「モリスエ」にその名を残す「森末慎二」さんには1票しか入らず。
投票期間はロンドンオリンピックの真っ最中だったのにもかかわらず寂しい結果に。

戻る