第102回クーデター・ゴーゴー
第7問 北海道出身の有名人といえば?
(実在の人物に限る)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
大泉洋 5(-10pts)
ふーみん、きりう、ないとう、高橋先生、Regulus
中島みゆき 4(+8pts)
GALAXY、への、高橋先生、南サイモン
若松勉
西日の影、川崎の隣、こうたつ、TM47-S50
鈴井貴之 3(+3pts)
ふーみん、ないとう、Regulus
安田顕
味噌、Kay、忍者福島
荒川弘
きりう、うりぼう、麓介
鈴木宗男
革命軍の暗殺者、Otsu、伊那の人
北の湖敏満 2(0pts)
一マミファン、ひかりょん
千代の富士貢
とらいしくる、TM47-S50
安倍なつみ
ウィザード・T、板岳
吉田美和
こうたつ、南サイモン
高橋利幸
伊那の人、忍者福島
北島三郎
Otsu、穂たる
シャクシャイン
cova、まめ
伊吹吾郎、松前慶広、佐藤義則、安倍麻美、今敏、唐沢なをき、北の富士勝昭、五十嵐裕美、田中理恵
星野伸之、あさりよしとお、すぎむらしんいち、椎名軽穂、音尾琢真、下田正美、水橋かおり、松山千春
井上靖、川村ゆきえ、島本和彦、ゆうきまさみ、小林多喜二、モンキー・パンチ、里谷多英、斉藤舞子
京極夏彦、原田雅彦、YUKI、コシャマイン
1(0pts)
スガイさんの総評
まあ、当然「大泉洋」「鈴井貴之」「安田顕」あたりが入りますよねw
でも「音尾琢真」は1票で、森崎リーダーは1人も書きませんでしたね。影薄い?w
因みに個人的には「田中理恵」「水橋かおり」「五十嵐裕美」といった声優票にちょっとニヤリ。
その中でも五十嵐さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」の人気アイドル「双葉杏」役で
CDをリリースしておりまして、これがいい感じのネタ曲なんですよねw
ニートキャラであり極めて小柄ということで、松嵜麗さん演じる「諸星きらり」(身長182cm)とのコンビネーションは抜群。
・・・え、2位に入っている「若松勉」「中島みゆき」にも触れてくれって?他の方がやってくれるでしょうw(投げやり)

戻る