第102回クーデター・ゴーゴー
第4問 赤ずきんと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
14(-28pts)
ウィザード・T、革命軍の暗殺者、スガイ、ないとう、川崎の隣、とらいしくる、cova、京介、麓介
こうたつ、TM47-S50、穂たる、南サイモン、Regulus
チャチャ/赤ずきんチャチャ 12(+24pts)
ふーみん、GALAXY、西日の影、への、ヴァリオン、一マミファン、うりぼう、伊那の人、穂たる
南サイモン、忍者福島、Regulus
バレッタ 7(+7pts)
ウィザード・T、GALAXY、西日の影、きりう、ないとう、麓介、ひかりょん
おとぎ銃士/おとぎ銃士 赤ずきん 6(0pts)
ふーみん、Qちゃん、板岳、Otsu、伊那の人、ひかりょん
赤頭巾ちゃん気をつけて 4(0pts)
スガイ、高橋先生、忍者福島、まめ
グリム童話 2(0pts)
板岳、cyclone
おばあさん
味噌、川崎の隣
東京赤ずきん
cova、Otsu
猟師
味噌、京介
シャルル・ペロー
Kay、こうたつ
赤頭巾ちゃん御用心
への、高橋先生
みくずきん、人狼、配達あかずきん、マイメロディ、鈴井貴之、赤井りんご、漁師、青髭、黒マント
防災頭巾、森、リンゴ、花園ユーミ
1(0pts)
Qちゃんさんの総評
赤ずきんチャチャ」「バレッタ」などの並み居る派生作品関連の回答を抑えて、
普通にベタな回答の「」が1位に。
おとぎ銃士 赤ずきん」は惜しくもポイントならず。
田村ゆかりさんのファンにとっては残念な(?)結果に。

泡沫回答で面白かったのが「防災頭巾」。
普通、防災頭巾といえば銀色の市販品を思い浮かべる人が多いと思いますが、
確かに手作りの赤い防災頭巾を学校に持ってくる子はいますね。

戻る