第102回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・悠木碧さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
アイリス(ポケットモンスター ベストウイッシュ) 10(-20pts)
ウィザード・T、cyclone、ヴァリオン、cova、Otsu、京介、高橋先生、穂たる、南サイモン、忍者福島
ヴィクトリカ・ド・ブロワ(GOSICK -ゴシック-) 6(+12pts)
ふーみん、革命軍の暗殺者、きりう、への、一マミファン、Otsu
鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
Qちゃん、ないとう、麓介、伊那の人、ひかりょん、Regulus
天野いちご(夢色パティシエール) 5(+5pts)
GALAXY、スガイ、cyclone、への、まめ
夢野琴(おねがいマイメロディ)
ウィザード・T、板岳、とらいしくる、TM47-S50、南サイモン
クーベル・E・パスティヤージュ(DOG DAYS') 4(0pts)
スガイ、Kay、ヴァリオン、穂たる
青山美生(神のみぞ知るセカイ) 3(0pts)
ふーみん、西日の影、一マミファン
九鳳院紫(紅)
板岳、革命軍の暗殺者、きりう
高鴨穏乃(咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A) 2(0pts)
Qちゃん、Regulus
柳生十兵衛(百花繚乱 サムライガールズ)
TM47-S50、忍者福島
立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
伊那の人、ひかりょん
りんごちゃん(男子高校生の日常)
うりぼう、麓介
ライバるん(ゆるゆり)
ないとう、cova
桐敷沙子(屍鬼)
味噌、川崎の隣
中村あいか、田中ゆとり、向井・鈴、アリス・ブランシュ、ミナ・ツェペッシュ、遠岡アキラ、陽蜂、トオル
マロン姫、ルー、雷香、ぶど子、米原、ニーナ
1(0pts)
革命軍の暗殺者さんの総評
個人的には「鹿目まどか」と「ヴィクトリカ・ド・ブロワ」でトップ争いでも
するのではないかと思っていたのですが、予想外にも予想外、ポケモン
の「アイリス」が見事に1位に輝きました!!

(……と、ここまで書いて、そそくさとブラウザーを開く…ポケモン&アイリス
とやらをググる…BWなる物の存在を知る…赤と緑だけの、世界がまだ
単純だった頃を懐かしむ………。まあ、気を取り直して…。)

ぶっちぎりとしか言いようがないトップは2位と4票もの差をつけましたが、
それ以外は順当にどこかで聞いたようなキャラ名とタイトルが1票差で仲良く
団子になっています。
それにしても、Aチャンネルの「トオル」は一時期の人気はいずこへ、
と思わせるほどに「その他雑魚A」扱い。なんだかんだ言って第99回で2位
に輝いたユー子とこうまでも差が出るとは…。

戻る