第10回クーデター・ゴーゴー
第5問 「まめ〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
豆鉄砲 5(-10pts)
K'nnon、D−WING、にし、あなぐら男、丸刈りのshinn
豆知識 4(+8pts)
伊那の人、山梨県上野原町の住人、姫村タクミ、波音
豆大福 3(+3pts)
きりう、にし、BossF
まめまき
ふーみん、ヒロシ、忍者福島
まめまめまーめ
ふーみん、HIRO、いとぺん
マメシバ 2(0pts)
紳士服のたかの、鋳造野郎1号
まめつぶ
紳士服のたかの、K'nnon
豆電球
きりう、Mila-Net-Wing
マメな人
忍者福島、don
まめまめまめまめまめま〜め、豆本、まめ蔵、豆もやし、豆味噌、まめ占い、豆菓子
マメハモグリバエ、豆タン、豆はでん六、大豆生田、まめもち、豆柴、
まめに仕事をこなさないと後々大変な事に・・・、マ・メゾン、まめたん、豆炭、他1回答
1(0pts)
ほぅ〜、「豆鉄砲」が1位で「豆知識」が2位ですか。
これって結構順当な結果なんでないかい?

坂本真綾さんの曲「マメシバ」は惜しかったですね。
一方「マメな人」がヒットするとは思いませんでした。

1票回答の波音さんの「マ・メゾン」はめぞん一刻ネタ(苦笑)。
姫村タクミさんの「豆タン」は、男どアホウ甲子園のキャラ。
皆さんマニアックな回答をされてますね。

また鋳造野郎1号さんの「大豆生田」は、
「まめおだ」と読み、人の姓でこういう読み方をするそうです。

最後に、渡辺正行がCM出演していたことでおなじみ、
「ジャック」のCMシリーズがいくつか見うけられます。
「まめまめまーめ」は見事3票を獲得しましたが、
他にも1票回答でR.G.Mさんが似たような回答をしています。
一緒にしてもいいんじゃないかって声が聞こえてきそうですが、
それはこのお方に失礼ってもんです(笑)。

戻る