第10回クーデター・ゴーゴー
第4問 おでんの具といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
大根 6(-12pts)
ふーみん、紳士服のたかの、D−WING、BossF、波音、いとぺん
ちくわ 5(+10pts)
K'nnon、にし、グリーンコレクター、あなぐら男、丸刈りのshinn
ちくわぶ
R.G.M、伊那の人、Mila-Net-Wing、あなぐら男、姫村タクミ
玉子
紳士服のたかの、伊那の人、山梨県上野原町の住人、忍者福島、いとぺん
こんにゃく
にし、姫村タクミ、鋳造野郎1号、ヒロシ、波音
がんもどき 4(+4pts)
ふーみん、D−WING、丸刈りのshinn、don
牛すじ 3(0pts)
R.G.M、Mila-Net-Wing、鋳造野郎1号
厚揚げ 2(0pts)
K'nnon、ヒロシ
はんぺん
BossF、忍者福島
ロールキャベツ、白滝、なべ底大根、豆腐、手羽元、薄揚げ、からし 1(0pts)
今回のシンプル問題は、おでんの具。
地方によっていれる具には違いがあるのですが、
今回はあえて地方を限定しませんでした。

そしたら2位回答が5つ(苦笑)。主催者としては、完全に負けました。
主催者としては、1位回答がいっぱいあったほうが嬉しいわけで、
これではプラスの大盤振る舞い。
ここで+20を獲った方が4人。非常に大きいですね。
「ちくわ」と「ちくわぶ」が同票なのは、面白い結果。

そのなかで1位になったのは「大根」
グリーンコレクターさんは、「なべ底大根」と回答。
鍋の底に沈んでいたからといっても、大根は大根じゃー。
てな感じで「大根」と一緒にしようとしましたが、
あえて「なべ底大根」と回答したことを尊重しまして、
今回は主催者の独断で別回答とさせていただきました。

戻る