第10回クーデター・ゴーゴー
第2問 「ゆみこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
高橋由美子 7(-14pts)
ふーみん、伊那の人、D−WING、丸刈りのshinn、ヒロシ、HIRO、波音
小林由美子
ふーみん、R.G.M、Mila-Net-Wing、山梨県上野原町の住人、あなぐら男、いとぺん、don
釈由美子 5(+10pts)
にし、丸刈りのshinn、ヒロシ、波音、いとぺん
藤田弓子 4(+4pts)
R.G.M、D−WING、にし、BossF
いがらしゆみこ
伊那の人、BossF、忍者福島、don
福島弓子 2(0pts)
グリーンコレクター、鋳造野郎1号
大島弓子、遠藤由美子、川原由美子、倉橋由美子、鄭希怡、ウエクサユミコ、中西裕美子
柘植由美子、朔衣悠美子、中川弓子、神代弓子、川田由美子、有働由美子、白鷺弓子
大久保由美子
1(0pts)
「高橋由美子」さんが1位を獲ったのは、
いまだドラマ「ショムニ」の影響があるのでしょうか。
正直全盛期に比べて名前を聞かないので、隠れファンとしては嬉しいところ。

しかしそれより、まさか声優の「小林由美子」さんが1位を獲るたあ、
思いませんでしたよ。正直外しにきていたので、失敗しました。
私がしゅびっちを知ったのは、実は「ぷにぷに☆ぽえみぃ」。
いや〜、衝撃的なアニメでしたよ。
主催者の私だけ、−28。痛いなぁ。

2位の「釈由美子」さんは、
個人的に特に思い入れはないので、置いとくとして(ヒドイ)、
女優の「藤田弓子」さんが4票も獲得したのは、大健闘じゃないですか。
コサキンでトトロに似ているということで話題になったからでしょうか?(違う)

現イチロー夫人である、元TBSアナ「福島弓子」さんがヒットしたのは、
個人的に嬉しいところ。
♪バックグラウンドミュージック〜(またコサキンネタかい!)

1票回答を見ると、紳士服のたかのさんの「遠藤由美子」、懐かしい〜。
「欽ドン」のおまけの子ですよね。
「なるほど・ザ・ワールド」のEDテーマ「もしも世界にタヌキがいたら」を、
歌っていたのを覚えています。いい曲だったなー。また聴きたい。

あとあなぐら男さんの「中川弓子」。
「プリキュア」のなぎさの先輩ですね。忘れてた〜。
これ、私が回答すると見込んでいたとしたら、ゴメン。

戻る