第10回クーデター・ゴーゴー
第10問 堀江美都子さんが歌った曲名といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
花の子ルンルン 7(-14pts)
R.G.M、伊那の人、K'nnon、Mila-Net-Wing、あなぐら男、鋳造野郎1号、ヒロシ
キャンディキャンディ 6(+12pts)
ふーみん、Mila-Net-Wing、丸刈りのshinn、BossF、ヒロシ、いとぺん
ボルテスVの歌 5(+5pts)
ふーみん、伊那の人、あなぐら男、丸刈りのshinn、鋳造野郎1号
すすめ!ドリラー 3(0pts)
D−WING、グリーンコレクター、忍者福島
ぼくたち地球人 2(0pts)
R.G.M、にし
サザエさんのうた
BossF、忍者福島
オボッチャマンでございます
にし、HIRO
ギャラクシー☆ばばんがBang!
紳士服のたかの、don
アクビ娘、走れ!ジョリィ、ダルタニアスの歌、グローイング・アップ、悲しみは天に還して
YOKOHAMA TOMORROW - 明日の街へ、青空っていいな、あかるいサザエさん
宇宙魔神ダイケンゴーの歌、ビューナスAの歌、バンバンビンビンはっちゃめちゃ
CROSS FIGHT!、はっちゃく音頭、ゆかいな大脱走、ピュルリクピュルリク
1(0pts)
1票回答はキリがないほど多いですが、上位回答は収束しました。
しかも上位3回答は、代表曲が揃いまして、順当な結果ですね。

ということで、帝王水木一郎さん、大王佐々木功さんとくれば、
当然今回はアニソンの女王堀江美都子さん。
「すすめ!ドリラー」が4位に入ったり、
「ギャラクシー☆ばばんがBang!」がヒットしていたり、
とこの問題も見所が多い結果になりました。

1位は、第6問では少なかった「花の子ルンルン」。
大本命の「キャンディキャンディ」を抑えての1位でした。
個人的には、3位の「ボルテスVの歌」が大好きです。

2ヒットした「サザエさんのうた」は、今の若い人は知らないでしょうが、
その昔サザエさんはゴールデンで再放送していまして、
その再放送枠でのオープニングテーマでした。
「あかるいサザエさん」は、エンディングテーマでした。

「オボッチャマンでございます」も懐かしい〜。
堀江美都子さんは声優としても知られ、「Dr.スランプアラレちゃん」では、
オボッチャマンくんの声を担当していました。
つまりキャラソンなわけですが、こんな歌が上手いキャラソンもないよな。

それと「ぼくたち地球人」、思い出せな〜い。
ドラえもんのエンディングテーマでしょう。
当時絶対見てたから、曲聴けば思い出すのだが、ど忘れしてます。

戻る