第10回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ゆい」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
堀江由衣 9(-18pts)
ふーみん、伊那の人、Mila-Net-Wing、山梨県上野原町の住人、丸刈りのshinn、BossF、HIRO
波音、いとぺん
浅香唯 8(+16pts)
伊那の人、きりう、K'nnon、D−WING、あなぐら男、BossF、ヒロシ、忍者福島
春日結/コレクターユイ 4(+4pts)
R.G.M、Mila-Net-Wing、姫村タクミ、丸刈りのshinn
伊月ゆい
紳士服のたかの、山梨県上野原町の住人、あなぐら男、don
市川由衣 3(0pts)
R.G.M、D−WING、鋳造野郎1号
あゆみゆい
紳士服のたかの、ヒロシ、HIRO
鳴沢唯 2(0pts)
きりう、波音
河川唯
ふーみん、いとぺん
風間唯、榊原ゆい、野乃原結、芳賀ゆい、斉藤由果、高橋唯、友利結、紐緒結奈、一色由比 1(0pts)
人気声優「堀江由衣」さんと、80年代のスーパーアイドル「浅香唯」さんが、
壮絶なデットヒートを演じてくれましたが、
わずか1票の差で堀江由衣さんに軍配が上がりました。
声優が強い人名問題なので、堀江由衣さんの票の多さは予想できましたが、
浅香唯さんがいまだにこんなに知名度があるとは、思いませんでした。

グラビアアイドル「市川由衣」さんが、思ったほど伸びず、4位に。
「明日のナージャ」の作者の「あゆみゆい」さんも4位に留まった。

そんな2人を抑えて3位に入ったのは、
アニメ「コレクターユイ」の主人公「春日結」と、
現在放送中のアニメ「双恋」で「桜月キラ」役を演じている声優「伊月ゆい」さん。
私にしてみれば、まさに意外。

空想キャラは、「同級生2」の「鳴沢唯」か、
「奇面組」の「河川唯」のどちらかだろうと思っていただけに、
「コレクターユイ」には驚きました。
なお今回は、「春日結」票と「コレクターユイ」票にそれぞれ分かれましたが、
同一回答とみなしました。

「双恋」、実は10月に始まったアニメで、唯一観ているのですよ。
そんなわけで「伊月ゆい」さんも知ってました。
「D.C.〜ダ・カーポ」にも出演していたのですね。

「鳴沢唯」の票の少なさを見ると、「同級生2」も過去のものなのね、
と改めて思ってしまいます。

1票回答では、K'nnonさんの「風間唯」に座布団1枚。
「浅香唯」さんが「スケバン刑事3」で演じた役名ですが、
「浅香唯」は浮かんでも「風間唯」までは出て来ないよ。
しっかり「浅香唯」「風間唯」のセット回答なのもGood!。

戻る