第1回クーデターゴーゴー最終得点

名前部分をクリックするとその方の回答が見られます。

第1位 +18pts donさん
第2位 +7pts にしさん
第3位 0pts ふーみん
第3位 0pts 紳士服のたかのさん
第5位 −1pts 桑原和也さん
第6位 −9pts 松さん
第7位 −10pts 鋳造野郎1号さん
第8位 −16pts HIROさん
第9位 −30pts deco雲水さん
第10位 −32pts はやたまさん
第11位 −40pts 熱気バサラさん
第12位 −45pts D−WINGさん
第13位 −46pts いとぺんさん
第14位 −53pts 山梨県上野原町の住人さん
第15位 −55pts ぱらぴょんさん
第16位 −57pts kiyoさん
最下位 −65pts DOMさん


第1回クーデターゴーゴー総評
全17人中、最終得点がプラスになった方がわずか2名という、
とんでもなく難しい回になってしまいました。
これは、1位回答が突出してしまったお題が多かったこと。
「久川綾」の−20、「LOVE A RIDDLE」の−22、などがその例。
第9問で1位回答が3つもあったことも、マイナスが増えた一因でしょう。
それに比べて2位回答は、複数回答あったお題がわずか3つにとどまってしまい、
大きなプラスを獲れる設問が少なかったことがあげられます。

しかし、トップが+18、っていきなりすごい低記録なのでは!?

そんななか、見事第1回の優勝となったのは、なんとdonさん。
フラッシュでは0ヒットの帝王のような状態で、最下位の常連ですが、
新しく始まったこちらではあっさり優勝してしまうとは。驚きました。

2位に入ったのは、にしさん。
第10問で、ただ一人だけ「snow angel」と「Shooting Star」と答えて計+23ポイントを獲得。
これがなによりすばらしかったです。

私はなんと3位に入ってしまいました。しかも合計0点のおまけつきで。
1位になりそうなのはなるべく避けて、というように回答していったのが良かったです。
そして、このクーデター・ゴーゴーの元(?)主催者たかのさんも、合計0点で3位に。
ちなみに0点といっても、お互い「いただけ」ではないですからね。

一方、最下位は、フラッシュに続いての優勝をもくろんでいたDOMさん。
見事に1位回答を踏みまくり、マイナスの嵐。
1位を書かなかったのは、6問目だけでした。

これからは、まずは最終得点をプラスにするのが目標でしょうか。
第2回も引き続き開催していますので、奮ってご参加ください。
ありがとうございました。
戻る