第1回クーデター・ゴーゴー
第8問 日本のプロ野球チームといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
福岡ダイエーホークス 6(-12pts)
はやたま、kiyo、にし、山梨県上野原町の住人、don、DOM
読売巨人軍 5(+10pts)
山梨県上野原町の住人、桑原和也、松、いとぺん、熱気バサラ
阪神タイガース 4(+4pts)
はやたま、deco雲水、松、熱気バサラ
オリックスブルーウエーブ 3(0pts)
ふーみん、HIRO、鋳造野郎1号
広島東洋カープ 2(0pts)
ふーみん、にし
千葉ロッテマリーンズ
D−WING、deco雲水
大阪近鉄バファローズ
HIRO、鋳造野郎1号
中日ドラゴンズ
kiyo、DOM
西武ライオンズ
D−WING、いとぺん
大洋、名古屋金鯱軍、横浜、阪急、南海、ヤクルト 1(0pts)
去年の日本一のダイエーが1位。そのダイエーに日本シリーズで破れた阪神が3位。
それに巨人が2位と、あるいみ妥当な結果だったのではと思う。

こちらも、現在の12球団のうち日本ハムのみ回答がなかった。
ぱらぴょんさんは、名古屋にあった幻の球団「名古屋金鯱軍」を回答。さすが名古屋人。

なお、大洋と横浜、阪急とオリックス、ダイエーと南海は同じ球団じゃないの、という声が聞こえてきそうだが、
あえて昔の球団名で答えてきた方の意思を尊重して、別回答とさせていただきました。

また、「アストロ球団」とか「東京メッツ」とか、架空の球団を答える方がいるかと思われましたが、
残念ながらそのような回答をなさった方がおられず、ちょっと残念でした。

戻る