第1回クーデター・ゴーゴー
第6問 妹が兄に呼びかける時に使う言葉といえば?
(漢字、ひらがなの違いは別回答)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
お兄ちゃん 7(-14pts)
ぱらぴょん、kiyo、山梨県上野原町の住人、D−WING、deco雲水、鋳造野郎1号、松
お兄様 4(+8pts)
ふーみん、はやたま、桑原和也、熱気バサラ
兄チャマ 3(+3pts)
はやたま、紳士服のたかの、松
アニキ 2(0pts)
山梨県上野原町の住人、D−WING
おにいちゃん
にし、don
にいちゃん
kiyo、don
兄さん
deco雲水、いとぺん
おにいちゃま、兄や、兄上、兄ちゃま、あにぃ、さる、兄上様、兄様、兄ちゃん、〜にぃ
おにぃ〜、あにくん
1(0pts)
このお題のみ、漢字とひらがなは別回答としたのですが、
これは「おにいちゃん」と「お兄ちゃん」では微妙なニュアンスの差があると思ったからです。

で、蓋をあけたら、やっぱり「お兄ちゃん」が1位でした。
「おにいちゃん」もヒットしていますね。
2位は、咲耶ちゃんの「お兄様」が入り、個人的に非常に嬉しいです。
3位は四葉ちゃんですか。これはちょっと読めなかったなぁ。

1票回答では、「あにぃ」と「おにぃ〜」のニアミスが惜しかった。
ちなみに、「さる」と回答されたHIROさんは、妹からそんな呼び方されているのでしょうか(苦笑)。

戻る