第1回クーデター・ゴーゴー
第10問 アニメ「おねがい☆ティーチャー」の歌といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
LOVE A RIDDLE 11(-22pts)
はやたま、ぱらぴょん、kiyo、山梨県上野原町の住人、D−WING、deco雲水、HIRO、DOM、松
いとぺん、熱気バサラ
snow angel 8(+16pts)
はやたま、ぱらぴょん、kiyo、にし、D−WING、桑原和也、DOM、松
Shooting Star 7(+7pts)
にし、山梨県上野原町の住人、deco雲水、紳士服のたかの、don、いとぺん、熱気バサラ
Senecio 2(0pts)
紳士服のたかの、don
あの日の君へ
ふーみん、HIRO
I can't get over your best smile
ふーみん、鋳造野郎1号
Second Flight、空の森へ 1(0pts)
「Shooting Star」と「LOVE A RIDDLE」と「snow angel」の三つ巴の戦いじゃないかと思っていたのですが
思った通り激しい戦いになりました。
でも、あえて1位になるのを恐れて、もうちょっと票が分散するんじゃないかとにらんで、
「I can't get〜」を私は書いてみたのですが、全然ダメでした。

オープニングテーマの「Shooting Star」は、さすがに避けた方がいたのか、3位でした。
そのためか、「LOVE A RIDDLE」と「snow angel」に票が集中。
今現在結氷している木崎湖のテーマともいえる、「snow angel」にさらに3票も差をつけて、
「LOVE A RIDDLE」がなんと11人から回答を受けてトップを獲得。
−22ポイントは、今回の中で一番のマイナスポイントでした。

そんななか、にしさんはただ一人だけ「snow angel」と「Shooting Star」と答えて計+23ポイントを獲得。
見事な回答でした。

なお、桑原和也さんは、「おねてぃ」と限定したのに、「Second Flight」と回答(笑)。
これマジボケでしょうか?非常に好きな回答です。

戻る