第1回クーデター・ゴーゴー
第1問 「綾」という漢字を含む有名人といえば?
(実在、架空は問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
久川綾 10(-20pts)
はやたま、kiyo、D−WING、桑原和也、deco雲水、紳士服のたかの、DOM、松、いとぺん、熱気バサラ
坂本真綾 6(+12pts)
はやたま、山梨県上野原町の住人、紳士服のたかの、鋳造野郎1号、DOM、松
綾小路きみまろ 4(+4pts)
kiyo、にし、HIRO、鋳造野郎1号
綾波レイ
山梨県上野原町の住人、桑原和也、don、熱気バサラ
小林綾子 2(0pts)
ふーみん、にし
川澄綾子、桂木綾音、綾崎若菜、綾戸智絵、来須川綾香、岡本綾子、東城綾、白樺綾 1(0pts)
なぜなんだ〜!?なぜ、川澄綾子さんを私しか回答しないんだ〜!
と、いきなり叫んでしまいましたが、これは皆が本命と読んであえて避けたとみるべきなんだろうか。

1位になったのは、声優の久川綾さん。まさか、これほどダントツのトップになるとは思わなかった。
いきなり−20点とは、回答した人はキツイね。
私は久川綾さんと聞くと、スクルドを思い出すが、皆さんはどのキャラを思い出すのであろうか。
2位は、歌手で声優でもある、坂本真綾さん。やはり声優は強かった。
3位に入った綾波レイも、納得のいく順位であろうが、
なんときみまろが同点3位にはいってしまった。なんで4人も書くんだ!?
なお、綾波以外の架空キャラは、残念ながらヒットしなかった。残念。

戻る