第6回裏オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「水野茜」
2019年4月21日〜5月7日開催
参加者28人



















3

















P













π
r
^2






c
y
c
l
o
n
e







S
i
r
i
u
s






$
t
e
r
a
z
a
w
a
$


小原好美 14
べにっぽ 14
陸上部 14
光明高校 10
いも恋
13.70 10 10
LINE 10 10
西尾千夏 11 11
茜ちゃん 12 12
安曇茜 12 12
遠距離恋愛 12 12
引っ越し/引越し 12 12
月がきれい 12 12
ずっと一緒にいられますように 12 12
わたしにとってそれは…
まるで月あかり
12 12
陸上 13 13
浴衣 13 13
水野彩音 13 13
安曇小太郎 13 13
手編みのマフラー 13 13
ミックスグリル 13 13
かわいい 13 13


















3





























c
y
c
l






S
i
r
i






t
e
r
a


茜っち 14 14
ハネテルくん 14 14
川越市立第三中学校 14 14
付き合ってるって感じ 14 14
本能寺 14 14
緊張するー 14 14
氷川神社 14 14
市川 14 14
きなこもちソーダ 14 14
小太郎くん 14 14
川越 14 14
3年1組 14 14
もふもふ 14 14
手編みマフラー 14 14
水野さん 14 14
川越まつり 14 14
こたあか 14 14
緊張する〜もふもふ欲しい… 14 14
好きな人が、自分を好きになって
くれるなんて、奇跡だと思った
14 14
ヒット数
基本点計 65 74 90 52 69 66 52 83 13 64 70 45 57 56 54 48 58 56 51 36 62 32 53 29 40 33 65 50
加減点 +1 +1 +2 +1 +3 -2 0 +3 -2 +3 +4 -1 +3 -2 +1 -2 -2 -3 +1 +1 -1 +1 +2 +1 +3 -2 -1 -2
総合得点 66 75 92 53 72 64 52 86 11 67 74 44 60 54 55 46 56 53 52 37 61 33 55 30 43 31 64 48


















3

















P













π
r
^2






c
y
c
l
o
n
e







S
i
r
i
u
s






$
t
e
r
a
z
a
w
a
$


   ボーナスポイント詳細 
回答数 2ヒット 3ヒット 4ヒット
+1
+3
+5 +1
+7
+9 +3 +1
+11
+13 +5 +3
+15
マイナスポイント詳細    
 得票数1位回答は、-1

NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん
アルパカ 遅いよ 千葉の光明高校
旅人  ALL HIT!
なゆた 会えたし 誰も知らないけど私と安曇くん付き合い始めました 自己ベスト この先はどうなるんですか?
おー メリクリ 熊野神社
ハル  ALL HIT!
しゅん3 千葉
みい  ALL HIT!
わらいおかし fragile やさしい気持ち 月がきれい(ED) お姉ちゃんの意地悪 遅いし……
板岳 短距離専門
コン太 ジャージ …うん
すみれ 東京ドームシティ 滝沢葵
フィン 京都大丸 大沢事務所 「意味わかんない。待ってたのに。」
くれぱすP 比良拓海
こぬ もっと喋りたい 比良
マフティー 奇跡だと思った
ヤマヤマ  ALL HIT!
もと 本能寺に探しにいったけどいなかったw
リョータπr^2 smow ゲスト 用具係 もっとしゃべりたい安曇君と
あるまいと ミニラーメン ポトリウォーター たこ焼き バナナチョコ 缶チューハイ
ぽこな ポニーテール
cyclone マフラー(5回答)
カニパンダ キス 100m走 超かわいい めっちゃかわいい
まなぴ〜 ここちゃん 13秒70 akane_oimo したく…なった? 言葉を持たない月
Sirius 岸誠二 よめ 彼女さん 京都 中学生
はたぼー きなこ餅ソーダアイス 縁結び風鈴 薬学部
いろは♪ 小太郎
$terazawa$ ハニー
第6回裏オンライン・フラッシュ総評
「月がきれい」関連の裏フラッシュ第2弾「水野茜」問題。
裏なので、以前に開催した通常開催の時と結果が変わると思われたのですが、
票数上位回答は全く同じという意外な結果に。

水野茜役の声優「小原好美」さん、「べにっぽ」、「陸上部」の3回答は、
裏でも外せない単語だったようですね。
しかしこの3つが共に1位回答になるとは!。
1位回答は基本点から−1点というルールなため、中には3点マイナスの方も。
光明高校」は、通常開催よりも順位を上げて4位に。

主だった言葉を取り上げてみると、まずは作品名の「月がきれい」は4票止まり。
避けられたのか、ただ思い浮ばなかったのか。
小太郎の8話以降の呼び方「茜ちゃん」と、結婚後の本名「安曇茜」が同じ4票というのも意外。
彼氏であり主人公の「安曇小太郎」に至っては、たったの3票という予想外な結果に。

一番意外だったのは、1話で茜ちゃんがファミレスで注文した「ミックスグリル」が3票あったこと。
非常にマニアック!こんな言葉が重なるなんて。
セリフ回答では、「緊張する〜もふもふ欲しい…」の2票はお見事!。
緊張するー」とニアミスしていながらですからね。
以前ニアミスしまくった中学校名も、「川越市立第三中学校」が見事2ヒット。

ニアミスといえば、
こちらも以前にニアミスした「手編みのマフラー」と「手編みマフラー」が3票と2票でともにヒット。
まなぴ〜さんは、「13.70」に対して「13秒70」と回答してしまい、痛恨の泡沫回答。
2票の「きなこもちソーダ」に対して、はたぼーさんは「きなこ餅ソーダアイス」でこちらもニアミス。

1票回答では、まずもとさんの「本能寺に探しにいったけどいなかったw」の、
京都巡礼の感想回答に笑わせてもらいました。
カニパンダさんは、ヒットした「かわいい」に加え、「超かわいい」「めっちゃかわいい」の三段活用。
これには脱帽しました。

今回オールヒットは4名。
中でも旅人さんが、2ヒット2つ、3ヒット2つ、4ヒット2つ、と低ヒットを積み重ね、
念願の初優勝となりました。おめでとうございます!

今回も参考記録として、通常集計だった場合の順位を載せておきますが、
「月がきれい」裏フラッシュに続き、ヤマヤマさんが1位に!。
裏の裏集計連覇という、記録に残らない記録を達成されました。


総合裏順位表 (参考)通常得点順位
第1位 92点 旅人さん 第1位 70点 ヤマヤマさん
第2位 86点 みいさん 第2位 64点 マフティーさん
第3位 75点 アルパカさん 第3位 62点 ハルさん
第4位 74点 コン太さん $terazawa$さん
第5位 72点 おーさん 第5位 60点 しゅん3さん
第6位 67点 板岳さん 第6位 56点 くれぱすPさん
第7位 66点 ふーみん もとさん
第8位 64点 ハルさん 第8位 51点 すみれさん
いろは♪さん 第9位 50点 ぽこなさん
第10位 61点 ぽこなさん 第10位 48点 板岳さん
第11位 60点 フィンさん 第11位 47点 ふーみん
第12位 56点 ヤマヤマさん はたぼーさん
第13位 55点 こぬさん いろは♪さん
カニパンダさん 第14位 45点 みいさん
第15位 54点 くれぱすPさん 第15位 42点 こぬさん
第16位 53点 なゆたさん 第16位 38点 旅人さん
もとさん 第17位 35点 わらいおかしさん
第18位 52点 しゅん3さん 第18位 32点 cycloneさん
リョータπr^2さん 第19位 27点 おーさん
第20位 48点 $terazawa$さん 第20位 26点 コン太さん
第21位 46点 マフティーさん 第21位 23点 フィンさん
第22位 44点 すみれさん 第22位 22点 アルパカさん
第23位 43点 Siriusさん 第23位 19点 まなぴ〜さん
第24位 37点 あるまいとさん 第24位 13点 リョータπr^2さん
第25位 33点 cycloneさん 第25位 12点 なゆたさん
第26位 31点 はたぼーさん あるまいとさん
第27位  30点 まなぴ〜さん 第27位 11点 カニパンダさん
最下位 11点 わらいおかしさん 最下位 8点 Siriusさん

旅人さん、優勝おめでとう!

戻る