第5回裏オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「月がきれい」
2018年9月9日〜23日開催
参加者35人
























R
G
M




$
t
e
r
a
z
a
w
a
$






M
A
X









3





c
y
c
l
o
n
e






30

















P













π
r
^2




S
i
r
i
u
s

A
A
A
A
A
Z
U







いも恋 11
LINE
ハネテル君
東山奈央
べにっぽ
氷川神社
水野茜
イマココ
連雀町
熊野神社
川越まつり
夏祭り
13.70
岸誠二
小原好美
こたあか
川越
氷川橋
わたしにとってそれは…
まるで月あかり
安曇小太郎 10 10
西尾千夏 10 10
それから 10 10
月に吠える 10 10
マフラー 10 10
恋テロ 10 10
風鈴 10 10
光明高校 10 10
川越三中 10 10
loundraw 10 10
夏目漱石 10 10
プレスコ 10 10
太宰は言った 10 10
はっぴいえんど 10 10
好きな人が、自分を好きになって
くれるなんて、奇跡だと思った
10 10




















R
G
M




$
t
e
r
a






M
A
X








3





c
y
c
l
o






30










P
















S
i
r
i
u

A
A
A
A
A







茜ちゃん 11 11
安曇茜 11 11
陸上部 11 11
文芸部 11 11
安曇治 11 11
比良拓海 11 11
滝沢葵 11 11
本川越駅 11 11
川越氷川神社 11 11
縁結び風鈴 11 11
川越市立第三中学校 11 11
東京ドームシティ 11 11
斜陽 11 11
蒲団 11 11
ゲスト 11 11
3月9日 11 11
未来へ 11 11
涼子先生とろまん 11 11
太宰治 11 11
ずっと一緒にいられますように 11 11
ヒット数
基本点計 54 55 43 42 40 57 32 49 52 59 58 51 43 48 44 39 42 78 62 17 54 00 64 56 52 46 30 51 55 37 42 47 16 50 55
加減点 +2 +1 0 +3 +3 -1 - +1 +1 +2 +3 +4 +1 +1 - - 0 +8 +1 -1 0 - +1 0 - +2 +1 +1 +5 0 +3 +3 +1 +3 0
総合得点 56 56 43 45 43 56 32 50 53 61 61 55 44 49 44 39 42 86 63 16 54 00 65 56 52 48 31 52 60 37 45 50 17 53 55























R
G
M




$
t
e
r
a
z
a
w
a
$






M
A
X









3





c
y
c
l
o
n
e






30

















P













π
r
^2




S
i
r
i
u
s

A
A
A
A
A
Z
U







   ボーナスポイント詳細 
回答数 2ヒット 3ヒット 4ヒット
+1
+3
+5 +1
+7
+9 +3 +1
+11
+13 +5 +3
+15
マイナスポイント詳細    
 得票数1位回答は、-1

NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん
旅人 遠距離恋愛 中学3年生
コン太 ジャージ 小説家になろう
あるまいと 通り雨 惜しみなく愛は奪う ヰタ・セクスアリス 学問のすすめ
あきせつ やさしい気持ち コタ 茜っち 佐藤節子
みい  ALL HIT!
わらいおかし 肩ポンポン 犬大大募集 蛍光灯の紐ボクシング そのままでいいと思う…
RGM KADOYAMA 西武新宿線
直かつ警ら 初恋 京都
$terazawa$ ハニー
カニパンダ 雀會 道灌の山車
すみれ 本能寺 千葉翔也
MAXのっぽ 川越第三中学校 ドームシティ
マフティー 前川涼子 井上喜久子
しゅん3 田谷堰 本川越駅前ガスト
ぽこな ポニーテール おにぎり 500円
みっちぃ 喜多院 時の鐘
cyclone  ALL HIT!
いろは♪  ALL HIT!
いなみ30 指圧の心は母心 なおぼう feel. 川越第三 涼子先生
ヤマヤマ  ALL HIT!
奥歯の詰まったライオン 『「今すごい多いよね」「めっちゃ付き合ってる」「修学旅行用でしょ」「えっそうなの?」「馬鹿みたい」
「えーいいじゃん、彼氏欲しいよ。ね?」「わたしは別に」「だって比良は?」「は?」「なに?」「なんでもない」
「付き合わないの?」「なんで」「比良コクられたのに断ったらしいよ」「まじ?」「好きな子いるって」「ぜったい茜」「わたしもそう思う」』
男子は食べ物! 「恋バナ、とか」 「茜に報告!私、安曇くんのこと、好きになっちゃったみたい」
「ムリムリムリムリ。ソッコーでゼッコーでしょ!」 女心がわってないわねぇ。 男がほっとかない
「お嬢さん、このリンゴもおいしいよ、イヒヒ」
くれぱすP  ALL HIT!
こぬ 岸監督
ごしょう 大好きだー!
なつみん 陸上 修学旅行
フィン 明星学園 飯田里樹 村下孝蔵 #恋テロ ヨーグルッペ
リョータπr^2 お囃子 柿原優子
もと キス 大好きだぁぁぁぁぁぁ
アルパカ 純文学 受験
Sirius 中学生 不合格 大好きだ! 「付き合ってんだ、俺たち」
板岳 園田涼子 立花大輔 3年1組
AAAAAZU きなこもちソーダ 付き合うって何するの 立花古書店 チューしてる この先はどうなるんですか? 「ずっと、大好きだ。」
はたぼー 弱酸性の風が吹く 葛西陸 ボクサーパンツ
流浪民 fragile
第5回裏オンライン・フラッシュ総評
「月がきれい」がお題のオンライン・フラッシュ第2弾は、裏開催。
通常開催時の裏開催をメインにした、2票回答が一番得点が高いルールに、
ボーナスポイントを加えた裏オンライン・フラッシュ。
複雑となったルールにもかかわらず、35名もの多くのご参加を得られました。ありがとうございます。

票数が多いほど得点が低くなってしまう中で、今回1位回答となってしまったのは「いも恋」。
過去3回の月がきれい関連のフラッシュで、全て5位以内に入る安定感の高さが、アダとなってしまったか。

2位回答は「LINE」。通常開催では2票回答だっただけに、裏開催で大幅に票数をのばしてしまいました。
3位の「東山奈央」さんや「ハネテル君」も通常開催では2票3票だっただけに、
前回票数が少なかった回答を参考にした方が多かった感があります。

3つ回答されると+1のボーナスがある3票回答ですが、
サブタイトルの「それから」「月が吠える」、第1話にレコードジャケットが登場した「はっぴいえんど」、
キャラクター原案の「loundraw」さん、11話の茜ちゃんのプレゼント「マフラー」、
8話の氷川神社の印象的な「風鈴」、作中の中学校名「川越三中」など。
また放映中にハッシュタグが流行った「恋テロ」も3票でしたが、
フィンさんは「#恋テロ」と#付きの回答で惜しくもニアミス。

最終回のラストシーンでの名セリフ「好きな人が、自分を好きになってくれるなんて、奇跡だと思った」は、
前回2票だったが今回惜しくも3票。

そして一つ回答されるごとにボーナスポイントが付く、2票回答へ。
ヒロインからは「茜ちゃん」「安曇茜」。小太郎と茜のそれぞれの部活名「陸上部」「文芸部」。
小太郎の小説の名義「安曇治」、あえて川越を付ける見事な回答「川越氷川神社」、
3票回答とのニアミスながら「川越市立第三中学校」、7話の遊園地の舞台「東京ドームシティ」、
サブタイトルからは「斜陽」「蒲団」、挿入歌からは「3月9日」「未来へ」など。

かなりのマニアックなところからは、1話のファミレス「ゲスト」、Cパートの「涼子先生とろまん」、
そして8話の縁結び風鈴の短冊に書かれた言葉「ずっと一緒にいられますように」なども見事に2票でした。

今回オールヒットは5名。
2票回答の数では、すみれさん、もとさんが3つ回答されました。
そんな中cycloneさんがオールヒットのうえ、2票が4つ、3票が3つという、
ほとんど完璧に近い回答で、基本点だけで78点。
ボーナスポイントも+8点加えて、86点のダントツの優勝となりました!
おめでとうございます!!

ちなみに通常の得点集計をしてみたらどうなるか、とのことで集計してみました。
上位9回答のうち7回答をされたヤマヤマさんが50点で1位でした。
あくまで参考記録ですが、これは裏の裏の優勝ということになるのか?(笑)。


総合裏順位表 (参考)通常得点順位
第1位 86点 cycloneさん 第1位 50点 ヤマヤマさん
第2位 65点 くれぱすPさん 第2位 47点 みいさん
第3位 63点 いろは♪さん 第3位 42点 いろは♪さん
第4位 61点 $terazawa$さん 第4位 41点 アルパカさん
カニパンダさん 第5位 40点 くれぱすPさん
第6位 60点 もとさん 第6位 39点 ごしょうさん
第7位 56点 ふーみん 第7位 37点 ふーみん
旅人さん 第8位 36点 みっちぃさん
みいさん 流浪民さん
こぬさん 第10位 35点 コン太さん
第11位 55点 すみれさん MAXのっぽさん
流浪民さん こぬさん
第13位 54点 ヤマヤマさん 第13位 34点 しゅん3さん
第14位 53点 直かつ警らさん  第14位 32点 $terazawa$さん
はたぼーさん なつみんさん
第16位 52点 ごしょうさん 第16位 30点 マフティーさん
リョータπr^2さん 第17位 29点 RGMさん
第18位 50点 RGMさん 第18位 27点 すみれさん
板岳さん リョータπr^2さん
第20位 49点 マフティーさん 第20位 26点 直かつ警らさん
第21位 48点 なつみんさん ぽこなさん
第22位 45点 あるまいとさん cycloneさん
Siriusさん 第23位 23点 旅人さん
第24位 44点 MAXのっぽさん もとさん
しゅん3さん 第25位 22点 いなみ30さん
第26位 43点 コン太さん 第26位 20点 わらいおかしさん
あきせつさん カニパンダさん
第28位 42点 みっちぃさん 第28位 18点 板岳さん
第29位 39点 ぽこなさん 第29位 15点 はたぼーさん
第30位 37点 アルパカさん 第30位 12点 あきせつさん
第31位 32点 わらいおかしさん 第31位 10点 あるまいとさん
第32位 31点 フィンさん Siriusさん
第33位 17点 AAAAAZUさん AAAAAZUさん
第34位 16点 いなみ30さん 第34位 9点 フィンさん
最下位 0点 奥歯の詰まったライオンさん 最下位 0点 奥歯の詰まったライオンさん

cycloneさん、優勝おめでとう!

戻る