第1回裏オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「AIR」
2006年10月30日〜12月7日開催
参加者14人

各参加者の回答と得点(敬称略)


















M
i
n
t
k
i
t
t
y






































K
a
r
u
y
a

裏葉
ポテト
観鈴ちん、ぴんち
神尾観鈴
神奈備命
どろり濃厚ピーチ味
お米券
空気
遠野美凪
そら
樋上いたる
がお
が、がお
国崎最高!
鳥の詩
翼人伝承会
飛べない翼に意味はあるんでしょうか?
ヒット数
基本点計 11 00 09 21 04 11 03 08 20 08 16 07 17 06
加減点 +3 - 0 +2 +1 0 - -1 +4 +3 +2 -2 +4 0
総合得点 14 00 09 23 05 11 03 07 24 11 18 05 21 06

















M
i
n
t
k
i
t
t
y






































K
a
r
u
y
a

NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん 「お米券進呈」 「美凪は笑っていて」 「みちるはね!みちるっていうの」 「柚木涼香」
「ばいばいみちる・・・」
奥歯の詰まったライオン 「Love is destructive」 「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 THE END OF EVANGELION」
「まごころを、君に」 「終わる世界」 「まごころを、君に I need you.」
「終わる世界 Do you love me?」
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 REVIVAL OF EVANGELION」 「新世紀エヴァンゲリオン」
Mintkitty ゲルルンジュース 進呈 ぴこぴこー おはこんばんちわ ふぇ?
伊那の人 ビジュアルアーツ
目は心の窓 The 1000th summer 正歴五年 通天閣 果汁500% 和歌山県美浜町 どーでもAIR 如月千早
アクアフロート Blu-lay Disc 京都アニメーション BS-i lia
アキヒロ AIRなんて作品、しらないよウワァァァァン。 川澄綾子が曲を提供した作品? 恋愛ゲーム?
予備のAIR持たずに地下を掘り進むホリススム君に誰か突っ込んであげるべきだと思う。
A I R
さんま 観鈴 佳乃 美凪 みちる 往人
高橋先生 Farewell song にはは
まじですか 折戸伸治 石原立也 志茂文彦 荒谷朋恵 鶴岡陽太 麻枝准
山梨県上野原市の住人 糸井眼科 霧島佳乃 key
ほうそみん 神尾晴子 PS2ゲーム 霧島聖 劇場版 国崎住人
Karuya 美鈴ちん ピコ 神尾さんち
ゆい 月宮あゆ 水瀬名雪 沢渡真琴 ラーメンセット セミっぽくない? ぶい!
第1回裏オンライン・フラッシュ総評
記念すべき第1回裏オンライン・フラッシュ、なんとか14名の参加者があつまりまして、
主催者としてホッとしております。今までの通常開催のフラッシュと比べて、
マニアック度がはるかに高いため、参加者数が下がることを覚悟しておりましたが、
なんとか開催できる人数が集まりました。ありがとうございます。

さて結果ですが、TOP回答が4票ということで、こちらはぎりぎりでした。
正直TOP回答が3票だったら、企画にならなかったところ。本当にホッとしました。

そのTOP回答となったのは、キャラクターから「裏葉」と「ポテト」。
また奇妙な組み合わせですな(苦笑)。
確かにポテトというのはいい狙い目ですが、それが裏目にでてしまった感じです。

もうひとつは、観鈴の口癖「観鈴ちん、ぴんち」。
AIRを代表する名セリフだけあって、裏フラッシュではちと厳しかったか。

参加者14名で、ヒット回答は17個。うち9個が2ヒット回答でした。
こちらも観鈴の口癖「がお」と「が、がお」が、ニアミスで別回答になりながら、
共に2ヒットとなりました。

また文章回答では、美凪のセリフ「飛べない翼に意味はあるんでしょうか?」がヒット。

さて、今回から泡沫回答が多くなっていて、突っ込みどころ満載なのですが、
ひとつひとつに突っ込んでいたらキリがないので、目に付いたものを。

まずは奥歯の詰まったライオンさん。
まごころを、君に」をはじめとする、エヴァの劇場版流しですか。
これいい狙い目だと私も思ったのですが、まったく狙いが外れてしまいましたね。
Mintkittyさんの「おはこんばんちわ」。美凪ファンの私としては、痛恨のミス。
これは回答しておくべきでしたね。

アクアフロートさんの「Blu-lay Disc」。さすがにこれは買いたいけど買えないですねぇ。
買っても再生できないのでは、意味ないからなぁ。
アキヒロさんの「川澄綾子が曲を提供した作品?
それは「PIANO」では?

ゆいさんの「月宮あゆ」「水瀬名雪」「沢渡真琴」。
これは非常にうまい回答ですねぇ。確かにTVアニメでちょこっと登場しました。
これは回答したかったなぁ。

さて、今回オールヒットですが、残念ながら誰一人達成することは出来ませんでした。
最高で伊那の人さんの7ヒット。やはり難しかったようで。
優勝争いですが、
加減点をつけない基本点での合計点、いわばゴルフのグロスにあたる値の1位は、
7ヒットした伊那の人さんの21点でした。

しかし、伊那の人さんは2ヒット回答が2つしか回答しなかったこと、
TOP回答を2つもしてしまったことが響き、加減点は+2に留まり、総合得点は23点。
かわりにグロスが20点で2位だった高橋先生さんは、
6ヒットながら3ヒット回答を3つもしたため、加減点が+4にまでなり、
総合得点が24点で見事第1回裏フラッシュの優勝となりました。
おめでとうございます。


総合順位表
第1位 24点 高橋先生さん
第2位 23点 伊那の人さん
第3位 21点 Karuyaさん
第4位 18点 山梨県上野原市の住人さん
第5位 14点 ふーみん
第6位 11点 アクアフロートさん
まじですかさん
第8位 9点 Mintkittyさん
第9位 7点 さんまさん
第10位 6点 ゆいさん
第11位 5点 目は心の窓さん
ほうそみんさん
第13位 3点 アキヒロさん
最下位 0点 奥歯の詰まったライオンさん

高橋先生さん、第1回裏フラッシュでの優勝、おめでとう!

戻る