第79回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
2010年12月31日〜2011年1月16日開催
参加者11人

各参加者の回答と得点(敬称略)











c
y
c
l
o
n
e


























黒猫
高坂桐乃
高坂京介
田村麻奈実
沙織・バジーナ
新垣あやせ
星くず☆うぃっちメルル
伏見つかさ
irony
竹達彩奈
五更瑠璃
花澤香菜
MASCHERA 〜堕天した獣の慟哭〜
オタクっ娘あつまれー
かんざきひろ
ヒット数
総合得点 24 44 37 39 26 37 42 00 29 10 35










c
y
c
l
o
n
e


























NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん めーるめるめるめるめるめるめ
伊那の人  ALL HIT!
旅人 メルル
京介 槇島沙織
板岳 ありす+ 田村屋 姉
cyclone 田村いわお 来栖加奈子
きりう 妹空
元山梨県上野原市の住人 ガチャポン会館 護国神社 産経新聞西千葉サービスセンター 千葉そごう 千葉駅 千葉公園 千葉市立図書館 幕張船溜跡公園
カメルーンの笛吹き ラブリーマイエンジェルあやせたん ぶち殺しますよ!
高橋先生 千葉都市モノレール 放送倫理番組向上機構(BPO) アスキー・メディアワークス 神前暁 電撃文庫
への 妹都市
 第79回オンライン・フラッシュ総評
メインヒロインの「高坂桐乃」を差し置いて、「黒猫」が8票で1位を獲得。
各所でも、黒猫人気は相当なもののようで、この1位には納得ですね。
本名の「五更瑠璃」も2票獲得。担当声優の「花澤香菜」さんも2ヒットしました。

一方2位に甘んじた桐乃ですが、担当声優票では「竹達彩奈」さんが3ヒットで上回り、一矢を報いました。
桐乃が書いた小説への回答もありましたが、
原作に登場した「妹空」、アニメに登場した「妹都市」とも、泡沫でした。

3位には「新垣あやせ」。
カメルーンの笛吹きさんが、「ラブリーマイエンジェルあやせたん」「ぶち殺しますよ!」を回答。
どちらもヒットしてもおかしくない言葉でしたが、これも泡沫に。

沙織・バジーナ」は5位。さすがに黒猫には及ばず、本名の「槇島沙織」は京介さんのみ回答。
沙織が管理しているSNSコミュニティ「オタクっ娘あつまれー」のほうが2ヒットしましたね。

そして「田村麻奈実」も5位。こちらは関連言葉として、板岳さんが「田村屋」、
cycloneさんが麻奈実の弟「田村いわお」を回答。しかしこれまた泡沫。

桐乃が好きなアニメ「星くず☆うぃっちメルル」が5位にランクイン。
旅人さんは「メルル」と回答し、ニアミスに。主催者は「めーるめるめるめるめるめるめ」と、
主題歌のフレーズを回答しましたが、残念。

黒猫が好きなアニメ「MASCHERA 〜堕天した獣の慟哭〜」も2ヒット。
あとは「俺の妹〜」のアニメのOPテーマ「irony」が3ヒット。

今回もオールヒットは伊那の人さんのみ。
その伊那の人さんと、きりうさんがWith7を達成されましたが、オールヒットの分だけ上回り、
伊那の人さんが44点で、2回連続16回目の優勝となりました。
おめでとうございます!!

一方裏集計では、主催者ことふーみんが、2ヒット4つ、3ヒット1つを回答して見事に裏1位に。
通算6回目の受賞となりました。


総合順位表 裏順位表
第1位 44点 伊那の人さん 第1位 46点 ふーみん
第2位 42点 きりうさん 第2位 36点 伊那の人さん
第3位 39点 京介さん 第3位 35点 へのさん
第4位 37点 旅人さん
cycloneさん
第4位 33点 旅人さん
第6位 35点 へのさん 第5位 31点 京介さん
カメルーンの笛吹きさん
第7位 29点 カメルーンの笛吹きさん 第7位 28点 きりうさん
第8位 26点 板岳さん 第8位 24点 板岳さん
第9位 24点 ふーみん 第9位 23点 cycloneさん
第10位 10点 高橋先生さん 第10位 20点 高橋先生さん
最下位 0点 元山梨県上野原市の住人さん 最下位 0点 元山梨県上野原市の住人さん

戻る