第76回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「化物語」
2010年11月14日〜12月1日開催
参加者13人

各参加者の回答と得点(敬称略)











c
a
m
e





c
y
c
l
o
n
e
c
o
v
a
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g




















戦場ヶ原ひたぎ
阿良々木暦
八九寺真宵
千石撫子
神原駿河
阿良々木火憐
君の知らない物語
西尾維新
まよいマイマイ
羽川翼
阿良々木月火
ブラック羽川
ありゃりゃ木さん
かみまみた
なでこスネイク
つばさキャット
恋愛サーキュレーション
斎藤千和
傷物語
偽物語
猫物語
ヒット数
総合得点 07 34 22 25 22 03 23 04 31 02 35 00 31










c
a
m
e





c
y
c
l
o
n
e
c
o
v
a
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g




















NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん ガハラさん バサ姉 八九寺P staple stable 何でもは知らないわよ。知ってることだけ
京介  ALL HIT!
への 蕩れ
高橋先生 ひたぎクラブ するがモンキー
板岳 ドラマツルギー 吸血鬼
came 変態 ヴァルハラコンビ 修羅々木さん 偽物 バルカン後輩 今回のオチ 委員長の中の委員長
麓介 栂の木二中のファイヤーシスターズ 忍野メメ
まじですか 堀江由衣 沢城みゆき 花澤香菜 加藤英美里 喜多村英梨 井口裕香
cyclone  ALL HIT!
cova 阿良木さん 阿(略)木さん 阿々良木さん 阿良々々々々々々木さん あむろ木さん アフロ木さん ?可艮ヶ木さん
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
元山梨県上野原市の住人 柿の木坂 さいたまスーパーアリーナ プロムナード公園 夢の大橋 パレットタウン大観覧車 ホテルトラスティ東京ベイサイド
下井草五丁目交差点 宇部三菱セメント 西武新宿線 井荻駅
カメルーンの笛吹き 神谷浩史
第76回オンライン・フラッシュ総評
復活3回目のフラッシュは、「化物語」。
今回は復活してから初めて、キャラ回答が上位を占めました。
主人公の「阿良々木暦」を1票差でかわして、正ヒロインの「戦場ヶ原ひたぎ」が7票で1位に。
ガハラさん関連では、なによりまず「蕩れ」が思い浮かびますが、意外にもへのさん唯一人。
中の人の「斎藤千和」さんは、声優さんでは唯一人2ヒット。さすがですね。

阿々良木くん関連では、何と言ってもcovaさん。
真宵の阿々良木さんの呼び方だけで8回答埋めてしまいました。
作中で呼ばなかったものも含まれていますが(苦笑)。
その中で唯一「ありゃりゃ木さん」だけが主催者とシンクロしてヒット。

2位タイは、そのありゃりゃ木さんとかみまみた「八九寺真宵」。
阿々良木くんと同票とは、また仲のいいこと。
真宵では、まず「まみまみた」が2ヒット。サブタイトルの「まよいマイマイ」は、なんと3ヒット。
撫子を凌駕するほどの真宵人気です。

その「千石撫子」は、4位。一番人気と思われていただけに、これは意外な結果。
ニコニコ動画でも一世を風靡したOPテーマ「恋愛サーキュレーション」も2ヒット止まり。
サブタイトルの「なでこスネイク」も2ヒットでした。

5位タイのキャラは、「神原駿河」「阿良々木火憐」のふたり。
ファイヤーシスターズのもうひとり「阿良々木月火」ちゃんは2票でした。

バサ姉こと「羽川翼」さんは2票と奮いませんでしたが、「ブラック羽川」「つばさキャット」も2ヒット。
また原作者の「西尾維新」氏は3票。この手の出題では、必ず原作者は上位に来ますね。

「化物語」のシリーズ作品「傷物語」「偽物語」「猫物語」は、そろって2ヒット。
傷物語のアニメ化も決まっており、早い情報が待たれるものである。

ヒット回答では最後に言及するのが、EDテーマの「君の知らない物語」。
supercellのメジャーデビュー曲。名曲だけあって、恋愛サーキュレーションを上回る3票でした。

今回オールヒットは3名。優勝争いは激戦になりましたが、
1点差で京介さんを振り切って、Mila-Net-Wingさん4回目の優勝を果たしました。
完全回答にあと一歩のWith7はお見事。
おめでとうございます!

裏集計では、へのさんとcycloneさんが、共に初の裏1位に輝きました。
おめでとうございます!


総合順位表 裏順位表
第1位 35点 Mila-Net-Wingさん 第1位 41点 へのさん
cycloneさん
第2位 34点 京介さん 第3位 38点 京介さん
第3位 31点 cycloneさん
カメルーンの笛吹きさん
第4位 37点 Mila-Net-Wingさん
第5位 25点 高橋先生さん 第5位 32点 板岳さん
カメルーンの笛吹きさん
第6位 23点 麓介さん 第7位 31点 麓介さん
第7位 22点 へのさん
板岳さん
第8位 29点 高橋先生さん
第9位 7点 ふーみん 第9位 20点 ふーみん
第10位 4点 まじですかさん 第10位 14点 まじですかさん
第11位 3点 cameさん 第11位 7点 covaさん
第12位 2点 covaさん 第12位 6点 cameさん
最下位 0点 元山梨県上野原市の住人さん 最下位 0点 元山梨県上野原市の住人さん

戻る