第75回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「らき☆すた」
2010年10月30日〜11月16日開催
参加者16人

各参加者の回答と得点(敬称略)





















M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g












西


c
o
v
a
c
y
c
l
o
n
e


















D
W
15
A


柊かがみ
美水かがみ
柊つかさ
泉こなた
高良みゆき
鷲宮神社
もってけ!セーラーふく
らっきー☆ちゃんねる
黒井ななこ
小神あきら
白石みのる
ゴットゥーザ様
白石稔
コンプティーク
日下部みさお
泉かなた
平野綾
チョココロネ
らき☆すた 萌えドリル
陵桜学園高等部
Lucky Star
鷹宮神社
貧乳はステータスだ!希少価値だ!
ヒット数
総合得点 12 35 12 38 29 34 43 24 20 21 08 17 05 10 31 10




















M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g












西


c
o
v
a
c
y
c
l
o
n
e


















D
W
15
A


NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん かがみん 加藤英美里 大酉茶屋わしのみや こなかが ミックミクかがみ K5(かがみん症候群末期症状)
伊那の人  ALL HIT!
師匠に万一のときは(以下略) 鷲宮
「曖昧3センチ それプニってことかい? 超! ラッピングが制服だ 不利ってことない? ぶん! がんばっちゃう? やっちゃっちゃう? そんときCatch&Releaseよ I say(Hoo!) I say(Hoo!) 谷間にダーリンダーリン フリー! 何かだるぅ 何食べる 愛してる あれ?一個が違ってるんるん♪ 悩みん坊 鋼鉄棒 おいしん坊 いい加減にしなさい! 飛んでった アイツも 火照る体って いわゆる普通のおんなのこ 驚いた 私だけ!? とんこつハリガネ おかわり だだだだだー! ぼんぼん応援団 Let's get! チェリーパイ らんらん 歓迎会 You've got a sensation! ハーイ! 存在感 テンテン 小惑星 ぶつかって解けました 呆然 おおいに歌って Sing and Dance! 持っていけ 最後に笑っちゃうのは あたしのハズ セーラーふくだからです 結論! 月曜日なのに機嫌悪いの どうするよ 夏服がいいのです キャワイイ! 制服in 3ピース そりゃ待てって躊躇だ やーん! がんばって!(Yeah!)はりきって!(Yeah!) マイダーリン ダーリン プリーズ」
春日部共栄高等学校 山本寛 らっきー☆ぱらだいす
Mila-Net-Wing 畑亜貴
板岳 萌えドリル
京介 糟日部駅
高橋先生  ALL HIT!
アブダビ 三十路岬
まじですか 久喜 京アニ 月刊コンプエース
西日の影 らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜 らっきー☆れーさー
cova かえして!ニーソックス 私らさながら背景ですぜ 峰岸あやの つのだ☆ひろ
cyclone バルサミコ酢 杉田店員 高橋社長
山梨県上野原市の住人 秋葉原 京都アニメーション JR大宮駅 春日部共栄高校 JR京都駅 幸手駅 春日部駅
への 美水かがみ劇場 島本須美 幸せ願う彼方から 神前暁 ここにある彼方
カメルーンの笛吹き 糟日部 秋葉腹
DW15A 小早川ゆたか 田村ひより 岩崎みなみ 成実ゆい 若瀬いずみ パトリシア・マーティン
第75回オンライン・フラッシュ総評
復活2回目の開催となった、「らき☆すた」。
キャラ回答をせずに回答割れに走る方が半数にも達し、
参加者の割にはヒット回答が結構な数になりました。

1位になったのは、原作者の「美水かがみ」氏と、メインキャラの「柊かがみ」のWかがみ。
主催者が、かがみだけ回答したために、メインキャラ4名の中で一番の得票に。
やったぜ!かがみん。しかし「かがみん」回答は主催者のみ。ちと残念。

主人公の「泉こなた」は「高良みゆき」さんと4位タイという意外な結果。
こなた向けの回答では、「チョココロネ」が2ヒット。
そして「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」が見事2ヒット!

柊つかさ」が単独3位でしたが、つかさといえば、
つかさが歌ったキャラソン「寝・逃・げでリセット!」が回答なしだったのは残念。
曲名回答のヒットでは、アニメのOP「もってけ!セーラーふく」が4位タイだけでした。
熱唱回答も泡沫で目を引きますが(笑)。
また「バルサミコ酢」もcycloneさんひとりだけでした。

キャラ回答に目を向けると、「黒井ななこ」先生と、
小神あきら」「白石みのる」のらっきー☆ちゃんねるコンビが3票。
あ、アニメにもちょこっと出演された、「ゴットゥーザ様」も3票でしたね。

ラジオ番組のタイトル、またアニメの1コーナーでもある「らっきー☆ちゃんねる」が、
4位タイにランクイン。
またアニメの聖地巡礼のメッカ「鷲宮神社」も4位タイ。
驚いたのは作中の表記「鷹宮神社」までもが2ヒットしていること。あなどれん。

「らき☆すた」に登場した舞台では、以下略さんが「春日部共栄高等学校」、
山梨県上野原市の住人さんが「春日部共栄高校」とと回答され、超ニアミス。
春日部、春日部駅、糟日部もニアミス。鷲宮神社以外では皆泡沫に終わりました。

声優回答では、こなた役の「平野綾」さんの2ヒットを差し置いて、
白石みのる役の「白石稔」さんが3ヒットと声優トップを記録。

泡沫回答に目を向けると、やはりcovaさんの「つのだ☆ひろ」が光ります(笑)。
「らき☆すた」同様☆を読まないつながりなんでしょうけど、目の付け所が素晴らしい。

今回オールヒットは伊那の人さん。高橋先生さんの2名のみ。
With7を達成された高橋先生さんが、意外にも初優勝を達成されました。
裏は7回も1位になっているのに。おめでとうございます!

なお裏集計では、2ヒット1つ、3ヒット4つを回答された、アブダビさんが初裏1位に!
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 43点 高橋先生さん 第1位 39点 アブダビさん
第2位 38点 Mila-Net-Wingさん 第2位 37点 伊那の人さん
第3位 35点 伊那の人さん 第3位 34点 板岳さん
第4位 34点 京介さん 第4位 33点 西日の影さん
第5位 31点 カメルーンの笛吹きさん 第5位 29点 京介さん
高橋先生さん
第6位 29点 板岳さん 第7位 28点 covaさん
cycloneさん
第7位 24点 アブダビさん 第9位 25点 Mila-Net-Wingさん
まじですかさん
第8位 21点 西日の影さん 第11位 23点 カメルーンの笛吹きさん
第9位 20点 まじですかさん 第12位 17点 へのさん
第10位 17点 cycloneさん 第13位 15点 師匠に万一のときは(以下略)さん
第11位 12点 ふーみん
師匠に万一のときは(以下略)さん
第14位 8点 DW15Aさん
第13位 10点 へのさん
DW15Aさん
第15位 6点 ふーみん
第15位 8点 covaさん 最下位 4点 山梨県上野原市の住人さん
最下位 5点 山梨県上野原市の住人さん

戻る