第74回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「けいおん!」
2010年10月22日〜11月1日開催
参加者24人

各参加者の回答と得点(敬称略)





西








c
y
c
l
o
n
e


















O
t
s
u














c
o
v
a










D
W
15
A








M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g







平沢唯 15
秋山澪 13
かきふらい 13
放課後ティータイム 13
田井中律 12
琴吹紬 11
中野梓 11
ギー太
平沢憂 10
ふわふわ時間 11
山中さわ子 12
あずにゃん 13
まんがタイムきらら 13
真鍋和 15
鈴木純 15
さわちゃん 15
京都アニメーション 15
ローソン 15
軽音楽部 15
TBS 15
HTT 15
うんたん 15
佐藤聡美 15
たくあん 15
エリザベス 15
わたしの恋はホッチキス 15
ふでペン〜ボールペン〜 15
ヒット数
総合得点 23 95 77 25 42 93 76 69 53 45 42 12 73 23 75 95 30 55 33 81 76 06 93 88




西








c
y
c
l
o
n
e


















O
t
s
u














c
o
v
a










D
W
15
A








M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g







NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん 豊郷小学校 ごはんはおかず U & I 天使にふれたよ!
西日の影  ALL HIT!
京介 私立桜が丘高校
旅人 しゃれこうべ ぽてちょ 国勢調査 軽音部!
しばだあと 映画化 聖地巡礼
cyclone  ALL HIT!
高橋先生  ALL HIT!
ないとう じゃかじゃん
まじですか 豊崎愛生 京アニ
味噌 斉藤 はるみねーしょん
アブダビ Don't say "lazy" 桜高軽音部 GO! GO! MANIAC
雷光神 むったん 分度器 はあ……こうやってニートが出来上がっていくのね…… 部活していないだけでニート!? 秋山澪ファンクラブ
麓介  ALL HIT!
板岳 ガールズバンド Blu-ray Disc 桜が丘女子高等学校校歌
Otsu ヨハネ・クラウザーII世 「けいおん!」原作者かきふらい先生
伊那の人  ALL HIT!
まわりがぁぉ(以下略) 「Please don't say You are lazy だって本当はcrazy 白鳥達はそう 見えないとこでバタ足するんです 本能に従順 忠実 翻弄も重々承知 前途洋々だし だからたまに休憩しちゃうんです 近道あればそれが王道 はしょれる翼もあれば上等 ヤバ 爪割れた グルーで補修した それだけでなんか達成感 大事なのは自分 かわいがること 自分を愛さなきゃ 他人(ひと)も愛せない Please dont say You are lazy だって本当はcrazy 能ある鷹はそう 見えないとこにピック隠すんです 想像に一生懸命 現実は絶体絶命 発展途中だし だから不意にピッチ外れるんです」
「やばい 止まれない 止まらない 昼に夜に朝にsinging so loud みんな一緒にね Chance Chance 願いを Jump Jump 掲げて Fun Fun 想いを Shout Shout 伝えよう ミスったらリハってことにして、もっかい!  誰も持ってるハートって言う名の小宇宙 ギュッと詰まっているよ 喜怒哀楽や愛 シュンってなったり ワクワクしたりbusy カオス満載な日々 歌にしちゃおう ちまけ合っちゃおう  授業中も無意識に 研究するmusicianship エアでOK 雰囲気大事 不意に刻むリズム 通じ合っちゃうビート マインド 自由にエンジョイ 楽しんだもんが勝ち  ごめん ゆずれない ゆずらない 縦・横・斜めswinging around 好きな音出してるだけだよ Girls Go Maniac あんなグルーヴ こんなリバーヴ 試していきたいんだ ずっとずっと 息合わせてね Chase Chase 明日を Break Break 夢見て Faith Faith 強気で Shake Shake 盛り上がろう 浴びたら忘れらんないっしょ、喝采!」
P-MODEL JUEGIA 三条本店 翼をください
への けいおんぶ トンちゃん
cova カレーのちライス
元山梨県上野原市の住人  ALL HIT!
DW15A  ALL HIT!
カメルーンの笛吹き 律っちゃん キャベツうめぇ 前髪 ちぇけらっちょい 桜高
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
一マミファン  ALL HIT!
第74回オンライン・フラッシュ総評
約4年の沈黙を破り、復活を遂げたオンライン・フラッシュ。
その記念すべき復活1回目は、アニメ2期終了の余韻が未だ残る「けいおん!」。
映画化やDVD&BDでの未放映エピソードなど、来年以降の新作も期待される中での開催となりました。

1位になったのは、主人公の「平沢唯」。これはさすがですね。
キャラクター回答の中でも唯単独回答があったおかげです。
唯以外の軽音部のキャラも上位回答となったわけですが、
秋山澪」が2位タイ、「田井中律」が5位、そして「琴吹紬」「中野梓」が6位タイでした。

アニメ2期では梓が結構メインになっていたので、梓票が多いと思ったのですが。
ただ愛称の「あずにゃん」が4票獲得。
フルネームとかぶらなかったので、合わせれば唯と同じ15票ですね。
カメルーンの笛吹きさんは「律っちゃん」を回答されましたが、こちらは泡沫に。

とまあ、ここまで軽音部の5人、放課後ティータイムのメンバーの結果でしたが、
その「放課後ティータイム」が2位タイに。バンド名だけにさすがに大勢から回答が寄せられました。
略称の「HTT」は2ヒットでした。

HTT以外のキャラ回答では、「平沢憂」が7票。惜しくも上位8回答には入りませんでしたが、
HTTのメンバーとセットで回答された方も多く、健闘しました。

顧問の「山中さわ子」先生は5票。愛称の「さわちゃん」は2票。
真鍋和」「鈴木純」は2票、のどかちゃんとじゅんちゃんは、熱狂的なファンが少なかったようで残念。
泡沫ではへのさんが「トンちゃん」を回答。もっと回答があってもよかったですね。

キャラ回答以外に目を向けると、まずは原作者の「かきふらい」氏が13票で2位タイに。
一時は唯と激しいトップ争いを繰り広げましたが、最後に息切れしてしまいました。

上位8回答の中で、一番難しかったのが唯のギター「ギー太」でしょうか。
キャラ回答をされなかった方から満遍なく票をいただき、第8位に。
後述しますが、結果的にこれが完全回答を阻む形に。
楽器の愛称回答では、澪のベース「エリザベス」が2ヒットしました。梓のギター「むったん」は泡沫。

続いて「けいおん!」を代表する曲「ふわふわ時間」が6票を獲得。
普通ならOPやEDの曲が上位にくるのですが、「GO! GO! MANIAC」「Don't say "lazy"」はなんと泡沫。
(以下略)さんの熱唱回答は光りましたが。
2期のOP、EDは回答なしという状況でした。
一方放課後ティータイムの曲「わたしの恋はホッチキス」「ふでペン〜ボールペン〜」が2ヒット。

原作の掲載誌「まんがタイムきらら」は4ヒット。
原作者の票数からすると、ちと少ないかな!?

ここからは気になった回答をチョイス。
まずは軽音部。「軽音楽部」が2ヒットしましたが、「軽音部!」「けいおんぶ」「桜高軽音部」などニアミス多数。
またそこから派生して高校名も、「桜高」「私立桜が丘高校」とニアミスに。

アニメの制作を手がけた「京都アニメーション」は2ヒットという結果。これは予想以上に少なかったですね。
略称の「京アニ」も1票止まり。

律役の声優「佐藤聡美」さんが、声優さん唯一の2ヒットに。これもまた意外な結果に。
泡沫に終わった唯役の「豊崎愛生」さんが人気を集めると思っていただけに。

今回オールヒットは9名。
完全回答も期待されましたが、前述したように「ギー太」がネックとなり、最高でもWith7止まり。
その中で95点を獲得された、西日の影さんと伊那の人さんが優勝されました。
西日の影さん初参加初優勝!、伊那の人さん通算14度目の優勝
おめでとうございます!

なお裏集計は、2ヒットを4回答されたcovaさんが、86点でダントツの初裏1位に輝きました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 95点 西日の影さん
伊那の人さん
第1位 86点 covaさん
第3位 93点 cycloneさん
Mila-Net-Wingさん
第2位 63点 麓介さん
第5位 88点 一マミファンさん 第3位 62点 板岳さん
第6位 81点 元山梨県上野原市の住人さん 第4位 60点 しばだあとさん
高橋先生さん
DW15Aさん
第7位 77点 京介さん 第7位 57点 味噌さん
第8位 76点 高橋先生さん
DW15Aさん
第8位 55点 元山梨県上野原市の住人さん
第10位 75点 Otsuさん 第9位 50点 ないとうさん
第11位 73点 麓介さん 第10位 49点 まじですかさん
第12位 69点 ないとうさん 第11位 48点 一マミファンさん
第13位 55点 へのさん 第12位 47点 へのさん
第14位 53点 まじですかさん 第13位 45点 ふーみん
カメルーンの笛吹きさん
第15位 45点 味噌さん 第15位 43点 旅人さん
cycloneさん
アブダビさん
Mila-Net-Wingさん
第16位 42点 しばだあとさん
アブダビさん
第19位 42点 京介さん
第18位 33点 covaさん 第20位 41点 西日の影さん
伊那の人さん
第19位 30点 まわりがぁぉ(以下略)さん 第22位 39点 雷光神さん
第20位 25点 旅人さん 第23位 27点 Otsuさん
第21位 23点 ふーみん
板岳さん
最下位 21点 まわりがぁぉ(以下略)さん
第23位 12点 雷光神さん
最下位 6点 カメルーンの笛吹きさん

戻る