第70回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「ゼロの使い魔」
2006年9月16日〜10月9日開催
参加者15人

各参加者の回答と得点(敬称略)































7
6
3



















M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


シエスタ 13
平賀才人
アンリエッタ
釘宮理恵
ルイズ
堀江由衣
タバサ 10
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン
・ド・ラ・ヴァリエール
10
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ
・フォン・アンハルツ・ツェルプストー
10
ツンデレ 11
キュルケ 12
ゼロのルイズ 12
ガンダールヴ 12
貴族 12
才人 13
モンモランシー 13
モンモランシー・マルガリタ・ラ
・フェール・ド・モンモランシ
13
ヤマグチノボル 13
ホントノキモチ 13
ハルケギニア 13
トリステイン魔法学院 13
零戦 13
平民 13
ヒット数
総合得点 52 52 49 39 02 49 47 44 48 14 40 33 59 39 42






























7
6
3



















M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
さんま  ALL HIT!
おみっと  ALL HIT!
アクアフロート first kiss
目は心の窓 「宇宙の果てのどこかにいる私のしもべよ。神聖で美しく、 そして強力な使い魔よ。
 私は心より求め訴えるわ。我が導きに応えなさい」
キスしたくせに! ダルタニャン物語 ツンデレシステム ゼロツカ ゼロにちわ 鵜原禎子
熱気バサラ  ALL HIT!
きりう  ALL HIT!
高坂凛 兎塚エイジ ギーシュ
高橋先生  ALL HIT!
763 使い魔 ごはん抜きよ 双月の舞踏祭
山梨県上野原市の住人 日野聡 「ゼロの使い魔 on the radio〜トリステイン魔法学院へようこそ〜」
まじですか 灼眼のシャナ ギーシュ・ド・グラモン
伊那の人  ALL HIT!
HIRO 川澄綾子 高橋美佳子
Mila-Net-Wing メイジ 竜の羽衣
第70回オンライン・フラッシュ総評
今回の「ゼロの使い魔」のオンライン・フラッシュは、前回の「ARIA」同様、
キャラ回答でフルネームかファーストネームかで大きく割れてしまい、
結果に大きな影響を及ぼしました。

特にヒロインの「ルイズ」は、7票で5位回答という惨敗ぶり、
フルネームの「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」が5票で7位と、
完全に票が割れてしまったことが要因なのですが、ちょっとかわいそうな結果です。

したがって、ルイズより上位に来たキャラは、回答が割れなかったキャラばっかり。
8票で2位回答だった主人公の「平賀才人」は、「才人」票が2票ありましたが、
これはまあ、フルネームで間違いないでしょう。

1位回答となったのは、「シエスタ」。なんと2位に5票差をつける、ダントツの1位。
フルネームが明かされてなく、回答が割れなかったためなのですが、
ルイズでも合計すると12人だったことを考えると、紛れも無い1位だったことになります。

シエスタの大健闘は、声優が「堀江由衣」さんだったことも大きいか。
堀江由衣さんも6票を獲得し、6位回答となっていて、
8票だったルイズ役の声優「釘宮理恵」さんと、それほど大差がありませんでした。
声優さんはこの2名しかヒットしておらず、ヒロイン役でない堀江由衣さんの6票は、
改めて強さを感じる結果でした。

才人と同じ8票で2位に、「アンリエッタ」がランクイン。
こちらもフルネームがなかったのが幸いでしたが、シエスタと比べると票は少なかったですね。
私はシエスタとアンリエッタ、どちらか選べと言われても選べないほど両人好きなのですが。
声優の「川澄綾子」さんがHIROさんのみというのも、少なすぎるのでは。

回答が割れてしまったルイズ以外のキャラでは、まずキュルケ。
こちらはフルネームの「キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー
が5票で7位にランクインし、「キュルケ」票は3票に留まった。

モンモランシーも回答が割れてしまったキャラのひとり。
フルネームの「モンモランシー・マルガリタ・ラ・フェール・ド・モンモランシ」と、
ファーストネームの「モンモランシー」が共に2票でした。

そして「ギーシュ」。フルネームとファーストネームで回答が割れてしまったために、
共にヒットならずという残念な結果に。男性キャラは不利な中、ヒットの可能性あったのにね。

キャラ回答以外でも、結構作中で重要な言葉がヒットしていますね。
ガンダールヴ」の3ヒット、「ハルケギニア」「トリステイン魔法学院」の2ヒットは、
なかなか渋いヒットでした。
そんな中「ツンデレ」の4ヒットは、重要な言葉でもないのになかなかの健闘。
確かにツンデレのルイズは萌え萌えなのですが。

2ヒットの「零戦」は、Mila-Net-Wingさんが迷った末「竜の羽衣」を回答してしまいました。
なるほど。竜の羽衣もヒットしておかしくなかったですね。これは惜しかった。

今回オールヒット7名
優勝はまったく争いにはならず、伊那の人さんWith7を達成して、
59点で12度目の優勝を成し遂げました。
おめでとうございます。

裏集計では、73点のきりうさん6度目の裏1位に輝きました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 59点 伊那の人さん 第1位 73点 きりうさん
第2位 52点 ふーみん
さんまさん
第2位 72点 高橋先生さん
第4位 49点 おみっとさん
熱気バサラさん
第3位 71点 おみっとさん
熱気バサラさん
第6位 48点 高橋先生さん 第5位 68点 ふーみん
さんまさん
第7位 47点 きりうさん 第7位 66点 アクアフロートさん
第8位 44点 高坂凛さん 第8位 61点 763さん
伊那の人さん
第9位 42点 Mila-Net-Wingさん 第10位 57点 まじですかさん
第10位 40点 山梨県上野原市の住人さん 第11位 51点 HIROさん
第11位 39点 アクアフロートさん
HIROさん
第12位 50点 山梨県上野原市の住人さん
第13位 33点 まじですかさん 第13位 48点 Mila-Net-Wingさん
第14位 14点 763さん 第14位 46点 高坂凛さん
最下位 2点 目は心の窓さん 最下位 13点 目は心の窓さん

伊那の人さん、12度目の優勝おめでとう!

戻る