第69回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「ARIA」
2006年9月1日〜10月5日開催
参加者18人

各参加者の回答と得点(敬称略)

















T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o






M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


































7
6
3
R
.
G
.
M
.





水無灯里 11
アリア社長
恥ずかしいセリフ禁止!
藍華・S・グランチェスタ
アリス・キャロル
ウンディーネ
アリア・ポコテン
アリシア・フローレンス
藍華
アリス
ぷいにゅ
アリシア 10
10
もみ子 10
天野こずえ 10
AQUA/アクア 10
ARIAカンパニー 10
でっかい 10
晃・E・フェラーリ 11
ヒメ・M・グランチェスタ 11
アテナ・グローリィ 11
アイ 11
ガチャペン 11
ネオ・ヴェネツィア 11
あらあらうふふ 11
水樹奈々 11
ヒット数
総合得点 45 38 05 20 40 00 35 27 23 35 38 43 31 36 37 16 15 00
















T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o






M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


































7
6
3
R
.
G
.
M
.





NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
さんま  ALL HIT!
奥歯の詰まったライオン Before the moment エニックスお家騒動 「AIR」アレンジサウンドアルバム 椿姫 カルメン 魔笛
Tailor_Takano ユーフォリア にいや
きりう 葉月絵理乃
目は心の窓 月刊ステンシル ものぐさ倶楽部 A.D.2301 The voyage from Neo-VENEZIA. オセロゲーム
アウグーリオ、ボナーノ にゃんにゃんぷう 水の都と哀しき歌姫の物語
素敵なひとときを、ご一緒しましょう
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
山梨県上野原市の住人 大原さやか 名古屋港イタリア村 貴船神社 伏見稲荷大社
まじですか ヒメ社長 まぁ社長 亞里亞社長
高橋先生  ALL HIT!
伊那の人 アテナ
おみっと  ALL HIT!
アクアフロート あらあら マンホーム
熱気バサラ アイちゃん
高坂凛 西村ちなみ 月刊コミックブレイド
763 はひー でっかいお世話です もちもちぽんぽん 後輩ちゃん
R.G.M. にゅ 遠い記憶のミラージュ
そういえばARIAに出てくるキャラクターって「あ」で始まるキャラクターばっかりですね 24ヶ月
HIRO 夜明け前より瑠璃色な コンシューマゲーム機用ソフト制作会社 ドリームパーティー東京に出展
ARIA違いで答えてみたが早速ネタが尽きた・・・。 ベネツィアに行ってみて〜よ〜〜〜!!
あんなほんわかした世界に行きたい・・・。現実に疲れました・・・。
アリア・ポコテン・・・社長に下の名前あったんだ・・・。 社長のぬいぐるみが欲しい・・・。
第69回オンライン・フラッシュ総評
今回の「ARIA」のフラッシュは、キャラ回答がフルネームかファーストネームかで割れたため、
ヒット回答が増え縦長な表になりましたね。
キャラによって、フルネームが上だったり、ファーストネームが上だったりとまちまちですが、
優勝を目指すのなら、フルネームで回答したほうが良かった、という結果になりました。

1位は主人公の「水無灯里」。さすがに灯里だけは全員フルネームで回答されましたね。
もみ子」票も3票ありましたが(苦笑)。
意外だったのは、灯里役の声優「葉月絵理乃」さんが、きりうさんからしか回答がなかった点。
主人公の声優さんは毎回票を得ている状況なのですが、「ARIA」に限っては、
声優さん意外に回答したい言葉があったということなのでしょうか。

2位は8票の「アリア社長」。
こちらは大方の予想通り、4票で7位の「アリア・ポコテン」と票が割れてしまいました。
共に回答された方は2名いましたので、計10人から回答されたことになります。
なおアリア社長の鳴き声「ぷいにゅ」も4票ありました。

3位は、藍華の口癖「恥ずかしいセリフ禁止!」。
確かにこのセリフは印象に残っていますよね。アニメでも毎回のように言ってましたから。
しかし7票とはお見事。キャラ回答が上位を占める中、大健闘でしょう。

4位は灯里の友達である、「藍華・S・グランチェスタ」と「アリス・キャロル」のふたりが5票。
共にファーストネームの「藍華」「アリス」が4票で完全に割れてしまいました。
あわせれば9人から回答があったわけで、やはり灯里、アリア社長に続く得票数だったのですね。
しかし藍華、回答が割れたとはいえ、口癖のほうが票が多いというのはどうなんでしょう(苦笑)。
ガチャペン」まで2ヒットしていますが、これも藍華にとっては不満でしょう(笑)。
ちなみにアリスの口癖「でっかい」も3票獲得。763さんは「でっかいお世話です」でニアミス。

なお、灯里らの職業「ウンディーネ」も5票を獲得。

7位の4票は、「アリシア・フローレンス」。こちらも「アリシア」票が3票ありました。
アリシアさんの口癖「あらあらうふふ」が2ヒットしています。これは驚き。
アクアフロートさんの「あらあら」は惜しいニアミス。こちらのほうがヒットしそうですが。

アリシアさんが出たので、ついでに水の3大妖精の残り2人にも触れておきましょう。
晃・E・フェラーリ」「アテナ・グローリィ」とフルネームは共に2票でしたが、
」はなんと3票獲得。ファーストネームのほうが票が多いという、唯一のキャラでした。
一方「アテナ」は伊那の人さんのみ。主要キャラで唯一ファーストネームがヒットしませんでした。

その他のキャラでは、ヒメ社長こと「ヒメ・M・グランチェスタ」が2ヒット。
ヒメ社長」「まぁ社長」は共にまじですかさんのみの回答でした。

アニメオリジナルキャラ「アイ」も2ヒット。熱気バサラさんは「アイちゃん」と回答してしまい、泡沫に。
個人的なことですが、「ARIA」の中で一番萌えたのが、実はアイちゃんでした。
もうちょっと票が欲しかったです。

さて、今回ヒット回答で最後に紹介するのが、声優の「水樹奈々」さん。
「ARIA」のフラッシュで唯一の声優さんのヒットとなったのですが、「ARIA」には出演していないぞ。
って、これって「シスタープリンセス」の「亞里亞」の声優ということで回答したんかい!
よくこんな回答がヒットしたものです。
Tailor_Takanoさんは「にいや」、まじですかさんは「亞里亞社長」なる回答まであるのだから、
もうなんでもあり状態なわけですが(苦笑)、
ある意味奥歯の詰まったライオンさんとTailor_Takanoさんは勝ち組と言えるでしょう。

今回オールヒット5名
優勝したのは、45点を獲得した主催者の私通算15回目の優勝となりました。

裏集計では、Mila-Net-Wingさん高橋先生さんが、共に7度目の裏1位となりました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 45点 ふーみん 第1位 69点 Mila-Net-Wingさん
高橋先生さん
第2位 43点 おみっとさん 第3位 66点 さんまさん
第3位 40点 きりうさん 第4位 61点 おみっとさん
第4位 38点 さんまさん
伊那の人さん
第5位 59点 ふーみん
第6位 37点 高坂凛さん 第6位 58点 Tailor_Takanoさん
第7位 36点 熱気バサラさん 第7位 55点 熱気バサラさん
第8位 35点 Mila-Net-Wingさん
高橋先生さん
第8位 53点 伊那の人さん
第10位 31点 アクアフロートさん 第9位 51点 きりうさん
第11位 27点 山梨県上野原市の住人さん 第10位 47点 アクアフロートさん
第12位 23点 まじですかさん 第11位 42点 まじですかさん
第13位 20点 Tailor_Takanoさん 第12位 41点 高坂凛さん
第14位 16点 763さん 第13位 37点 R.G.M.さん
第15位 15点 R.G.M.さん 第14位 36点 763さん
第16位 5点 奥歯の詰まったライオンさん 第15位 25点 山梨県上野原市の住人さん
最下位 0点 目は心の窓さん
HIROさん
第16位 21点 奥歯の詰まったライオンさん
最下位 0点 目は心の窓さん
HIROさん

主催者が15回目の優勝!

戻る