第67回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「To Heart」
2006年8月1日〜9月3日開催
参加者16人

各参加者の回答と得点(敬称略)















M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g





































T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o




マルチ 13
神岸あかり 12
来栖川芹香 12
保科智子 11
長岡志保
姫川琴音
宮内レミィ 10
松原葵 10
来栖川綾香 11
セリオ 11
堀江由衣 11
HMX-12 12
川澄綾子 12
東鳩 12
Leaf 12
藤田浩之 13
ヒット数
総合得点 66 71 03 60 74 68 71 20 59 25 74 70 66 53 41 23














M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g





































T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o




NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
さんま  ALL HIT!
目は心の窓 僕たちずっと友達だよね 志保ちゃん情報 一億一の奇跡 Heart to Heart おでかけマルチ
エクストリーム 来栖川エレクトロニクス
まじですか レミィ・クリストファー・ヘレン・宮内 To Heart 〜Remember my Memories〜
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
きりう  ALL HIT!
高橋先生  ALL HIT!
由衣小説 東鳩英雄伝説 BrandNewLeaf BrandNewHeart はわわー
伊那の人 岩男潤子
山梨県上野原市の住人 To Heart2 HM-12 JR新神戸駅 神戸異人館 神戸ウイングスタジアム RENO
HIRO  ALL HIT!
熱気バサラ  ALL HIT!
おみっと  ALL HIT!
みずたにかずひろ 佐藤雅史 セバスチャン
Tailor_Takano ヒロユキちゃん LEAF FIGHT
えたん 120点 落合由香里 落合由里香 ブランニューコート
第67回オンライン・フラッシュ総評
今回のお題は「To Heart」。
しかし何でしょう、ヒット回答については、今更語ることもないでしょう。
だって、ヒット回答の大半がキャラクター名なんですもの。
神岸あかり」を抑えて「マルチ」が1位になったのも、納得できる結果ですし、
堀江由衣」さんのほうが、「川澄綾子」さんより票を得たのもこれまた納得。

個人的な感想を述べさせてもらえば、「来栖川芹香」先輩が2位になったのが嬉しかったですね。
松原葵」ちゃんも好きなキャラなので、5票で7位というのはちと寂しい結果。
キャラによって票数に差が出たのは、おそらく人気の差なのでしょうが、
意外に差が大きかった感がありました。

「To Heart」を発売した「Leaf」が3票というのも少ない感がありますが、
これはPS版がアクアプラス名義であったことが大きかったか。
一方俗称の「東鳩」の3票は、キャラ回答が大半を占めた中では健闘。

泡沫回答に目を移すと、まじですかさん。
大半が「宮内ミレィ」と回答される中、唯一人「レミィ・クリストファー・ヘレン・宮内」とフルネームで回答。
第1回答にこれを回答されるあたり、只ならぬ愛情を感じましたが、
これはさすがにMajorityじゃないでしょう。

まじですかさんはアニメ第2期の「To Heart 〜Remember my Memories〜」を回答されましたが、
山梨県上野原市の住人さんの「To Heart2」共々、ヒットには至りませんでした。

山梨県上野原市の住人さんは、「HM-12」も惜しかった。量産型のほうを回答しちゃうとは。
ここは素直に「HMX-12」と回答してほしかった。

由衣小説さんの「東鳩英雄伝説」は同人誌、「BrandNewLeaf」は同人誌即売会だそうな。
山梨県上野原市の住人さんは、舞台となった「JR新神戸駅」「神戸異人館
神戸ウイングスタジアム」「RENO」を回答。う〜ん、共に私は知りませんでした。

目は心の窓さんは、「エクストリーム」「おでかけマルチ」あたりはヒットするかと思いましたが、
今回は大半がキャラ回答だったために、ヒットしませんでしたね。

最後にえたんさん。「120点」はコントラクトブリッジの2Heartだそうですが(苦笑)、
私コントラクトブリッジ知らないんですよ。すみませんね。
ブランニューコート」は同人ゲーム。
そして「To Heart2」の柚原このみ役の声優「落合由里香」さんと、
誤字された「落合由香里」を回答されましたが、それを言うなら落合祐里香さんでしょう。
えたんさん、あなたも誤字してちゃダメでしょう(苦笑)。

今回オールヒットは8名。
優勝争いは、熱気バサラさんがArtistic With5を達成されましたが、
なんとMila-Net-WingさんHIROさんが、
完全回答(With8)を達成してしまいました。

優勝はMila-Net-Wingさんは2度目。完全回答も2回目。
そしてHIROさんは、第1回から皆勤参加で67回目にして悲願の初優勝。
おめでとうございます!。

裏集計では、おみっとさん主催者の私が、54点で裏1位に輝きました。
おみっとさんは4度目、私は5度目の裏1位、おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 74点 Mila-Net-Wingさん
HIROさん
第1位 54点 ふーみん
おみっとさん
第3位 71点 さんまさん
高橋先生さん
第3位 52点 きりうさん
第5位 70点 熱気バサラさん 第4位 50点 熱気バサラさん
第6位 68点 きりうさん 第5位 49点 さんまさん
高橋先生さん
Tailor_Takanoさん
第7位 66点 ふーみん
おみっとさん
第8位 46点 Mila-Net-Wingさん
伊那の人さん
HIROさん
第9位 60点 まじですかさん 第11位 40点 由衣小説さん
第10位 59点 伊那の人さん 第13位 37点 みずたにかずひろさん
えたんさん
第11位 53点 みずたにかずひろさん 第14位 30点 まじですかさん
第12位 41点 Tailor_Takanoさん 第15位 12点 目は心の窓さん
第13位 25点 山梨県上野原市の住人さん 最下位 5点 山梨県上野原市の住人さん
第14位 23点 えたんさん
第15位 20点 由衣小説さん
最下位 3点 目は心の窓さん

完全回答でMila-Net-Wingさんは2度目、
HIROさんは念願の初優勝、おめでとう!

戻る