第66回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「地獄少女」
2006年7月16日〜8月1日開催
参加者16人

各参加者の回答と得点(敬称略)













n
o
b
u
82










































閻魔あい 13
能登麻美子 13
柴田つぐみ 12
イッペン、死ンデミル?
地獄通信
かりぬい
骨女
一目連 10
輪入道 10
水樹奈々 10
柴田一 11
逆さまの蝶 11
うえだゆうじ 13
なかよし 13
人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る
代わりにあなたの魂も死後地獄に行く
事になるわ、それでもいいの?
13
ヒット数
総合得点 71 63 72 66 00 62 67 51 66 69 66 70 66 00 57 00












n
o
b
u
82










































NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
アクアフロート 午前0時 恨み
さんま  ALL HIT!
nobu82  ALL HIT!
目は心の窓 「人の世は縁と申します。結んだ糸が絡みつき、脆く哀れな彼岸花。怒り、悲しみ、涙に暮れて。
 午前零時の帳の向こう、晴らせぬ怨み、晴らします。」
「あなたの怨み、晴らします。」 「呼んだでしょう? わたしは、閻魔あい。」
「受け取りなさい。あなたが本当に怨みを晴らしたいと思うなら、その赤い糸を解けばいい。
 糸を解けば、わたしと正式に契約を交わしたことになる。怨みの相手は速やかに地獄に流されるわ。
 ただし、怨みを晴らしたら、あなたにも代償を支払ってもらう。人を呪わば穴二つ。契約を交わしたら、
 あなたの魂も地獄へ落ちる。極楽浄土には行けず、痛みと苦しみを味わいながら、
 永遠にさまようことになる。」
「あとは、あなたが決めることよ。」 「怨み、聞き届けたり。」
「闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて、罪に溺れし業の魂。イッペン、死ンデミル?」
「この怨み、地獄へ流します。」
ゆい 人を呪わば穴ふたつ
熱気バサラ  ALL HIT!
まじですか 地獄あわせ
山梨県上野原市の住人  ALL HIT!
きりう 藁人形
高橋先生  ALL HIT!
おみっと  ALL HIT!
伊那の人  ALL HIT!
高坂凛 夕闇の彼方より 魅入られた少女 汚れたマウンド 聞こえぬ叫び声 高い塔の女 昼下がりの窓
ひびわれた仮面 静寂の交わり
蟹たま SNoW
HIRO 「もう最終回だなんて シクシクシク… 終わりに近付いていく寂しさでいっぱいです。怨み言というより
 泣き言でしょうか(笑) 最後までがんばります^_^…」
「地獄少女、とうとう最終回。おかげさまで大人気、非常に有り難い。全話を通し、私個人的にも色々
 考えさせられました。皆さんはどうでしたか?では、またお会いできるその時まで。」
「怨み言は幸せなことに何もありません イヨイヨ大詰め!!お嬢の謎が明らかになるのか…
 出演者なのにドキドキです。皆さん、一緒に盛り上がってまいりましょう!!」
「ここまで輪入道を演ってきて、やっぱりもう少しセリフを言ってみたかったねえ…。シブいキャラには
 セリフはいらねぇってか、シブくておしゃべりはいねぇのかい!「怨み聞き届けたり」これしかねぇか、
 やっぱり。」
「あいとつぐみがようやく接触っ!!…と思ったら、もう最終回…(泣)はじめパパ以外の方々とももう
 少しからみたかったな〜 …ひそかな、つぐみの野望でした(笑)。」
「閻魔あい役の能登麻美子です。“地獄よりヒトコト!”凄いタイトルですねぇ(笑)
 皆さんに今伝えたい言葉は何だろう…と書きつつ考えているのですが…私自身とても惹かれてい
 て、この作品の世界がどのように皆さんに伝わっていくのか、今から楽しみです。(アフレコはまだな
 んですけどね…(^ ^;))最初にこの物語を考え、作られた方(方々)が居て、そこに多くの人達が交わ
 っていって…一つの生き物のように命を持って皆さんに届く…
 皆さん一人一人の時間の中に、何かしらの形で触れる。それはとどまるかもしれないし、微かに触れ
 るだけかもしれないし…分からないけれど、そうやって広がって繋がりながら消えていく…時間が流
 れてゆく様に思います。どんな形となるかはまだ分かりませんが、最終的に伝わるものは、目には見
 えない…実体がないものかもしれません。でも、形あるものに、見えるものに、聞こえるものに想い
 を宿していく様な気がします…。話が抽象的ですみません。皆さんと何らかの形で関われる、この作
 品の一部になれて嬉しく思います…。“地獄少女”楽しみに待っていて下さい。」
「う〜ん、着物もいいがやはりセーラー服がいいな〜・・・。」  
「HPでの柴田つぐみっておねてぃのなっちゃんに見えちゃったよ・・・。」
第66回オンライン・フラッシュ総評
「地獄少女」でのオンライン・フラッシュ。
リクエストに応えての開催でしたが、アニメはかなり衝撃的でした。
まあ某所で語ったのでここでは省きますが、あいちゃん萌え。

結果ですが、主人公の「閻魔あい」と、あい役の声優「能登麻美子」さんが、
13票で共に1位となりました。
惜しかったのは1票差の3位だった「柴田つぐみ」。
蟹たまさんが回答されなかったため、1位にはなれませんでした。

4位は「閻魔あい」の決めセリフ「イッペン、死ンデミル?」がランクイン。
目は心の窓さんは、「闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて、罪に溺れし業の魂。
 イッペン、死ンデミル?
」とフルで回答されましたが、
ほとんどが最後の部分のみを回答されたため、泡沫に終わりました。

第5位は「地獄通信」。午前0時だけアクセスできるホームページですね。
しかしあのHP、あいちゃんが作ったのでしょうか。気になります。

同じく5位には、エンディングテーマの「かりぬい」がランクイン。
能登麻美子さんが歌われ、非常に印象的なテーマソングですね。
ちなみに最終回のサブタイトルにもなっています。
なお、OPの「逆さまの蝶」は4票、アーティストの「SNoW」は蟹たまさんのみでした。

閻魔あいに仕える使い魔の三藁は、
骨女」が6票、「一目連」「輪入道」が5票でした。

声優では、つぐみ役の「水樹奈々」さんの5ヒットはわかるのですが、
4ヒットだった「柴田一」役の「うえだゆうじ」さんまでもが2ヒットしたのは驚きでした。

ヒット回答の最後は長文回答。
人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりにあなたの魂も死後地獄に行く事に
 なるわ、それでもいいの?

あいちゃんのセリフでは、「イッペン、死ンデミル?」だけでなく、こちらも印象的でした。
でもこちらのほうが、フルでヒットするとはね。
おかげで、ゆいさんは「人を呪わば穴ふたつ」だけ回答され泡沫になってしまいました。

あいちゃんのセリフは、他にも印象的なのがたくさんあり、
ヒットしてもおかしくなかったのですが、
呼んだでしょう? わたしは、閻魔あい。」「あとは、あなたが決めることよ。
は、目は心の窓さんのみ。
この怨み、地獄へ流します。」までも、泡沫。ちょっと寂しいですね。

他にも目は心の窓さんは、輪入道の「怨み、聞き届けたり。」も泡沫。
世が世なら、全部ヒットしてもおかしくなかったかもね。

他の泡沫回答でも、アクアフロートさんの「午前0時」「恨み」、
きりうさんの「藁人形」など、惜しい回答がありました。

今回は0ヒットが3人。
高坂凛さんは、サブタイトル流しをされましたが、功を奏さず0ヒット。
目は心の窓さんは、先ほども書いた通り、文章回答流しでしたが、0ヒット。
そしてHIROさんは、「地獄少女」の公式サイトから、声優さんのコラム流し。
これはさすがにヒットしないでしょう。

それとHIROさん。
う〜ん、着物もいいがやはりセーラー服がいいな〜・・・。
そうなんですよね〜。着物も確かにいいんですが、
何と言ってもセーラー服姿のあいちゃんが似合っているんですよね〜。
HPでの柴田つぐみっておねてぃのなっちゃんに見えちゃったよ・・・。
う〜ん、それはどうかな?。私はなっちゃんの方が良かったですが。

今回オールヒットは、参加者の半数にあたる8名。
優勝争いは、きりうさんがWith7、主催者の私がArtistic With5、
おみっとさんがArtistic With3を達成されましたが、
With6のさんまさんが72点で前回に続いて連覇を達成されました。
さんまさんは、これが6回目の優勝、おめでとうございます。

裏集計はとんでもないことになってしまい、
nobu82さん、まじですかさん、山梨県上野原市の住人さん、高橋先生さん、伊那の人さん
の5名が54点で並び裏1位になってしまいました。
高橋先生さんは前回に続く裏1位。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 72点 さんまさん 第1位 54点 nobu82さん
まじですかさん
山梨県上野原市の住人さん
高橋先生さん
伊那の人さん
第2位 71点 ふーみん 第5位 53点 熱気バサラさん
第3位 70点 おみっと 第6位 50点 おみっとさん
第4位 69点 きりうさん 第8位 49点 ふーみん
第5位 67点 熱気バサラさん 第9位 48点 さんまさん
蟹たまさん
第6位 66点 nobu82さん
山梨県上野原市の住人さん
高橋先生さん
伊那の人さん
第11位 43点 ゆいさん
第10位 63点 アクアフロートさん 第12位 36点 きりうさん
第11位 62点 ゆいさん 第13位 27点 アクアフロートさん
第12位 57点 蟹たまさん 最下位 0点 目は心の窓さん
高坂凛さん
HIROさん
第13位 51点 まじですかさん
最下位 0点 目は心の窓さん
高坂凛さん
HIROさん

さんまさん、連覇で6度目の優勝おめでとう!

戻る