第63回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「THE iDOLM@STER」
2006年6月1日〜25日開催
参加者18人

各参加者の回答と得点(敬称略)


















R
.
G
.
M
.































o
k
u





M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
K
o
u


如月千早 11
天海春香 10
萩原雪歩 10
高槻やよい 10
秋月律子
水瀬伊織
三浦あずさ
菊地真
音無小鳥 10
765プロダクション 10
魔法をかけて! 10
ジェノサイド 10
覇王エンジェル 10
ラジオdeアイマSHOW! 10
双海亜美 11
双海真美 11
おはよう!!朝ご飯 11
エージェント夜を往く 11
オーディション 11
穴掘って埋まってます 11
ヒット数
総合得点 62 14 35 21 11 06 38 71 57 59 71 03 71 57 48 26 71 08

















R
.
G
.
M
.































o
k
u





M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
K
o
u


NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
えたん とかちつくちて アイドル神 平田宏美 千早スパイラル
高橋先生 First Stage 太陽のジェラシー 765プロ
春雨サラダ デコ ハプニングロケ
「鏡の中 ため息がひとつ 「教科書がボーイフレンド?」 みんな言うけど 机の中
 書きかけのラブレター まだ見ぬあなたに 想いを馳せる つまらない子だと
 思うかしら? 本当はこの胸の ドキドキ探したいのに 恋を夢見る お姫様は
 いつか素敵な王子様に巡り会える 早くそんな日が 来ますように そっと瞳を閉じるから
 魔法をかけて 空を翔ける 魔法の馬車は 用意してるわ 私だけの特等席 早く迎えに
 来ますように ベッドの中で祈るから 魔法をといて」
「眠れない夜 この身を苛む煩悩 焦燥感 耐えられないなら
 アンダーグラウンドのサービスを呼ぶの どんな時も万全に応えられる その名はエージェント
 恋と欲望 もてあそぶ詐欺師 貴方に 委ねる 秘密の うちわけ 情熱 快楽(けらく)の
 解放 待ち望む そうよ 乱れる悦びを もっと 高めて果てなく 心の奥まで
 貴方だけが使える テクニックで 解かしつくして 本能 渦巻く最中に 墜ちてくトキメキ
 今宵だけの夢 踊るわ 激しく もっと 高めて果てなく 心の奥まで 貴方だけが使える
 テクニックで 解かしつくして 本能 渦巻く最中に 墜ちてくトキメキ 今宵だけの夢 
 踊るわ 激しく 望みの 限りに 燃やすわ 激しく」
目は心の窓 私マーメイド だるい家 メール☆プリーズ 高木順一朗
R.G.M. NBGI 太鼓の達人 魔王エンジェル 無敵艦隊 善永さん やよいマーチ♪
由衣小説 プロデューサーさん、ドームですよ!ドーム!
みずたにかずひろ  ALL HIT!
きりう ナムコ アイマス
HIRO  ALL HIT!
山梨県上野原市の住人  ALL HIT!
まじですか 高木社長 歌姫楽園
「歌とおかしが好きなことにかけては誰にも負けないつもりです!一生けんめいがんばりますので、
 よろしくお願いします!!」
「私が私であるために、私はトップを目指します。そのためには、どのようなレッスンにも耐えてみせ
 ます。ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。」 「ガンバります!」
「若い娘達と比べると、ちょっと…あの…こう…かもしれませんけど、私なりに新しいことに挑戦して
 いこうと思います。よろしくお願いいたします。」 「毎日遊んでくらせますよーに!」
伊那の人  ALL HIT!
oku 落合祐里香 釘宮理恵
おみっと ポジティブ!
高坂凛 蒼い鳥 今井麻美 仁後真耶子
「まぶたを明けて さわやかお目覚め <ララララ朝だ!ララララ起きよう!> キラキラ朝日
 地球におはよう <ララララ朝だ!ララララ起きよう!> あらあら お腹がグルグル歌ってる
 あれれれ 頭がクラクラ踊る忘れず食べよ 今日の朝ご飯 <ララララご飯!ララララ食べよう!>
 和食に洋食 何が出るかな? <ララララご飯!ララララ食べよう!> ご飯に納豆 お味噌汁
 のり 玉子トーストサラダにオムレツ ミルクさあ いっぱい食べようよ早起き出来た ごほうびほら
 みんなで食べようよお昼までもつようミルクは カルシウムが野菜は ビタミン豊富大豆は
 たんぱく質バランスも大切一日の始まりに腹ペコじゃ 物足りない体を動かすにはおいしい 朝ご飯」
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
Kou ワクテカ お別れコンサート 思い出 敏腕記者 カラフルメモリーズ
えたんさんの総評
というわけで「アイドルマスター」を解説させていただきますえたんです。
この問題、実は出題前にある心配を抱いていましたが蓋を開けてみると……

そのとおりになってしまった、私マーメイドorz
いわゆる完全回答セットが「双子除く8人のアイドル候補生を並べて書く」結果になってしまいました。
しかも気づいた人が4人いたようでおめでとうございます。…
#まあ、私はあえてはずしてみました。
ちなみに8人のセットについては、「ラジオdeアイマSHOW」組が強いとか、
菊池真が一番少ないのはどういうことだとかぐらいしか言うことはありません。

他の人物方面では双子(双海亜美/双海真美)は2人セットで2人が書いただけという状況ですが、
3点の解答が2人(?)…ひとりは765プロダクション(あ、これも3点だ)の事務員音無小鳥さん
〜実はゲーム本編には一度も出ていません〜…はHPを見て納得していただくこととして、
もう一人が超有名NPC(オーディションに人間に混じってINしてくるCOMキャラのことです)Sランク15の覇王エンジェル。
自分のユニットに立ちはだかる極悪ユニットなのか敏腕記者くれるおいしい人なのか…
最近の露出度の違いなのか魔王エンジェルは単独回答でしたが。
ちなみに、こんな状況なので声優さんはものの見事に点にならなかったことを伝えておきます。

曲関係だと、ゲームバージョン熱唱した人が2人ほどいたようですが点にならず
…ってTHE IDOLM@STER熱唱した人はいないのねw。
曲名だと「魔法をかけて!」3点、「おはよう!!朝ごはん」と「エージェント夜を往く」が2点で、
「9:02pm」と「Here We Go!」には入りませんでした。

あとヒット回答で特筆すべきところ「穴掘って埋まってます」2点…雪歩のネタなのですが、
2点ヒットしたので掘って埋まらなくていいです(笑)
そして泡沫でのニアミスとしては、「敏腕記者」と「善永さん」。ここまでニアミスすると見事としかいえませんね。
あと、オーディション名は「カラフルメモリーズ」と「歌姫楽園」がともに泡沫に終わったにとどまりました。

最後にいわゆるバイアスな回答軍で解説者の目に留まったのは目の心の窓さんの「だるい屋」。
Lv1事務所だとそんなものが下にありましたねぇ…すっかり忘れておりました。感服です
第63回オンライン・フラッシュ総評
今回は、えたんさんに総評をお願いしました。ありがとうございました。

今回オールヒットは6名。
優勝争いは、などと言うまでもないことですね。
みずたにかずひろさん、山梨県上野原市の住人さん、
伊那の人さん、Mila-Net-Wingさんの4名が、
完全回答(With8)を達成されました!

優勝も当然この4名。
みずたにかずひろさんは初の完全回答で、第34回以来となる2回目の優勝。
山梨県上野原市の住人さんも初の完全回答で、こちらも第24回以来2度目の優勝。
Mila-Net-Wingさんまでも初の完全回答で、念願の初優勝!。
そして伊那の人さんは、最多記録を更新する5回目の完全回答で、11回目の優勝。
おめでとうございます!

裏集計では、由衣小説さんが53点で初の裏1位に輝きました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 71点 みずたにかずひろさん
山梨県上野原市の住人さん
伊那の人さん
Mila-Net-Wingさん
第1位 53点 由衣小説さん
第5位 62点 ふーみん 第2位 45点 HIROさん
第6位 59点 HIROさん 第3位 43点 おみっとさん
第7位 57点 きりうさん
okuさん
第4位 42点 ふーみん
第9位 48点 おみっとさん 第5位 41点 目は心の窓さん
第10位 38点 由衣小説さん 第6位 38点 えたんさん
第11位 35点 高橋先生さん 第7位 33点 みずたにかずひろさん
山梨県上野原市の住人さん
伊那の人さん
Mila-Net-Wingさん
第12位 26点 高坂凛さん 第11位 31点 春雨サラダさん
Kouさん
第13位 21点 春雨サラダさん 第13位 30点 高橋先生さん
第14位 14点 えたんさん 第14位 26点 高坂凛さん
第15位 11点 目は心の窓さん 第15位 21点 きりうさん
okuさん
第16位 8点 Kouさん 第17位 20点 R.G.M.さん
第17位 6点 R.G.M.さん 最下位 10点 まじですかさん
最下位 3点 まじですかさん

完全回答をされた4人の皆さん、おめでとう!

戻る