第62回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「能登麻美子」
2006年5月16日〜6月8日開催
参加者22人

各参加者の回答と得点(敬称略)











M
i
n
t
k
i
t
t
y



T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o




o
k
u





























































M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


塚本八雲 19
藤堂志摩子 17
宮崎のどか 16
アナ・コッポラ 15
アンゴル・モア 14
七瀬成恵 12
能登かわいいよ能登 10 11
閻魔あい 14
東城綾 15
まみまみ 17
長谷川めぐみ 18
佐藤綾乃 18
鈴子・ジェラード 19
菊川雪之 19
三嶋沙夜子 19
佐々木雪成 19
東葉月 19
ブギーポップは笑わない 19
まるなび!? 19
ゆる蔵、うれしいね。 19
イッペン、死ンデミル? 19
ヒット数
総合得点 107 101 75 60 64 88 18 97 00 86 107 99 68 32 98 71 98 97 99 94 77 90










M
i
n
t
k
i
t
t
y



T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o




o
k
u





























































M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
さんま  ALL HIT!
まじですか アクセラ
Mintkitty 朝比奈京子 槌谷麗奈 相澤千鶴 王城なむ
由衣小説 急行能登 苺ましまろ 志摩子さん
Tailor_Takano 本屋ちゃん
目は心の窓 セキュリタリアン かごめかごめ のとのコトバ 祇条深月
oku  ALL HIT!
奥歯の詰まったライオン のとの85%は不思議で出来ています。 のとの14%は理論で出来ています。
のとの1%は勢いで出来ています。 まみこの94%は着色料で出来ています。
まみこの3%は罠で出来ています。 まみこの1%は小麦粉で出来ています。
まみこの1%は見栄で出来ています。 まみこの1%は情報で出来ています。
山梨県上野原市の住人 生田美月
きりう  ALL HIT!
高橋先生 一ノ瀬さとみ
高坂凛 小野ちえり
蟹たま かりぬい 生天目仁美 川澄綾子
おみっと 忘却の旋律
アクアフロート PONY CANYON STYLE まるなび!? ヘカテー
伊那の人  ALL HIT!
ラットパトロール  ALL HIT!
HIRO 水銀燈
熱気バサラ  ALL HIT!
みずたにかずひろ  ALL HIT!
Mila-Net-Wing リモネ
第62回オンライン・フラッシュ総評
久方振りの声優「能登麻美子」さんでのオンライン・フラッシュ。
過去の傾向から、能登麻美子さんが演じられたキャラクターが上位を占めると予想しましたが、
案の定の結果となりました。

しかし、結果をよく観てみると、「成恵の世界」の「七瀬成恵」、「地獄少女」の「閻魔あい」、
「いちご100%」の「東城綾」など主人公やヒロインキャラはいまひとつ票が伸び悩み、
「ケロロ軍曹」の「アンゴル・モア」、「苺ましまろ」の「アナ・コッポラ」、
「魔法先生ネギま!」の「宮崎のどか」、など主役以外のキャラクターのほうが票を多く得ています。
このへんが、能登麻美子さんの特徴と言えるのでしょう。

2位は、「マリア様がみてる」の「藤堂志摩子」。そして1位は、「スクールランブル」の「塚本八雲」。
やはり主役でなかったようで。私もこの2人のどちらかが1位になると思っていました。
しかし、八雲強いですね。上位回答はかなり収束し、2位の志摩子さんも17票獲得しているのに、
さらに2票差をつけて1位になるなんて。
この結果から、能登麻美子さんの代表キャラは、ウチでは「塚本八雲」に決定ですね。

キャラクター以外のヒット回答では、やはり「能登かわいいよ能登」でしょう。
さんまさんは、「『能登かわいいよ能登』がベスト8入りするかが一番の見ものです」
とコメントされていましたが、結果は10票で7位にランクイン。
さすがに能登麻美子さんに詳しくない方には回答できない言葉ですので、
1位はないかと思っていましたが、私はもう少し回答あるかと思っていました。

デビュー作の「ブギーポップは笑わない」が2ヒット。
演じたキャラ「殿村望都」には1票も入っていないことからも、このヒットはなかなか異例。

ラジオ番組「まるなび!?」「ゆる蔵、うれしいね。」が揃って2ヒット。
PONY CANYON STYLE まるなび!?」と回答されたアクアフロートさんは、悔しいニアミスですね。

そして、「地獄少女」の「閻魔あい」の決めセリフ、「イッペン、死ンデミル?」が2ヒット。
文章回答がほとんどない中でのヒットは、お見事です。

泡沫回答では、目は心の窓さんの「かごめかごめ」。
なんでも、ものすごく怖いそうですね。私、まだ聴いたことないんですけど。聴いてみたいなぁ。
また「セキュリタリアン」は、「日本の防衛を考える情報誌」。
能登麻美子さんのインタビューが掲載され、話題になりましたね。

蟹たまさんの「かりぬい」は、「地獄少女」のエンディングテーマ。
生天目仁美」「川澄綾子」両人から、好かれていることもつとに有名。
そういう意味では、ヒットしてもおかしくなかったのかも。

あと由衣小説さん。「急行能登」というのは、さすがにヒットしないでしょう(苦笑)。
最後に奥歯の詰まったライオンさん。今回は流行っている成分分析ですか。
どっからこういう回答思いつくのですか(苦笑)。

今回オールヒットは8名。
優勝争いは、With6を4名が達成されましたが、
きりうさん主催者の私With7を達成して、107点で同時優勝となりました。
きりうさんが10回目、私は10ヵ月半ぶり14回目の優勝、おめでとうございます。
それにしても、三桁得点とはなんとも久しぶりですね。いつ以来でしょうか。

裏集計では、みずたにかずひろさんが91点でダントツの裏1位に輝きました。
こちらも久方振りの2回目の裏1位、おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 107点 ふーみん
きりうさん
第1位 91点 みずたにかずひろさん
第3位 101点 さんまさん 第2位 79点 高坂凛さん
第4位 99点 高橋先生さん
HIROさん
第3位 74点 熱気バサラさん
第6位 98点 おみっとさん
伊那の人さん
第4位 73点 蟹たまさん
第8位 97点 okuさん
ラットパトロールさん
第5位 72点 まじですかさん
第10位 94点 熱気バサラさん 第6位 71点 okuさん
ラットパトロールさん
第11位 90点 Mila-Net-Wingさん 第8位 70点 伊那の人さん
第12位 86点 Tailor_Takanoさん
山梨県上野原市の住人さん
第9位 67点 さんまさん
第14位 77点 みずたにかずひろさん 第10位 66点 目は心の窓さん
第15位 75点 まじですかさん 第11位 61点 ふーみん
きりうさん
山梨県上野原市の住人さん
第16位 71点 アクアフロートさん 第14位 59点 Tailor_Takanoさん
第17位 68点 高坂凛さん 第15位 57点 Mila-Net-Wingさん
第18位 64点 由衣小説さん 第16位 55点 アクアフロートさん
第19位 60点 Mintkittyさん 第17位 49点 おみっとさん
第20位 32点 蟹たまさん 第18位 48点 高橋先生さん
HIROさん
第21位 18点 目は心の窓さん 第20位 41点 由衣小説さん
最下位 0点 奥歯の詰まったライオンさん 第21位 24点 Mintkittyさん
最下位 0点 奥歯の詰まったライオンさん

きりうさんは9回ぶり10回目、
主催者は21回ぶり14回目の優勝、おめでとう!

戻る