第59回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「かしまし」
2006年4月1日〜23日開催
参加者19人

各参加者の回答と得点(敬称略)









M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g









T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o


K
a
r
u
y
a










o
k
u










































堀江由衣 14
植田佳奈 14
田村ゆかり 14
大佛はずむ 13
来栖とまり 13
神泉やす菜 13
摩利あゆき
ジャン・プウ 10
新谷良子 12
あかほりさとる 12
浅野真澄 13
ガール・ミーツ・ガール 14
恋するココロ 14
みちしるべ 14
女三人寄れば姦しい 14
ヒット数
総合得点 85 04 45 95 00 95 54 93 61 02 92 89 53 91 92 42 77 93 89








M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g









T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o


K
a
r
u
y
a










o
k
u










































NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
まじですか やまとなでしこ 続きはDVDで! 百合 ツインテール 名前がみんな普通じゃない
EDをほっちゃん、ゆかりん、ますみん、植田さんが歌ってたのが印象的
Mila-Net-Wing 宇宙仁 月並子 桂遊生丸
さんま  ALL HIT!
目は心の窓 らんま1/2 ぼくは、おんなのこ 天使な小生意気 ほとんど以上絶対未満 ふたば君チェンジ
Mr. クリス せつない魂のうたをきかせて 天使に薔薇の花束を
おみっと  ALL HIT!
Tailor_Takano おねにいさま やす菜味覚おかしいですぅ
きりう  ALL HIT!
Karuya 鹿縞市 彼氏いない歴、生まれてこの方35年
奥歯の詰まったライオン 大仏 キリスト ゾロアスター 僧侶 マリア 宇宙人 あのね商法
oku  ALL HIT!
みずたにかずひろ 曽呂明日太
HIRO 水谷優子 犬上すくね
山梨県上野原市の住人  ALL HIT!
高橋先生  ALL HIT!
熱気バサラ はずむ やす菜 とまり あゆき 明日太
こいちゃん 女顔
伊那の人  ALL HIT!
ラットパトロール 佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお
第59回オンライン・フラッシュ総評
アハハハハ。何ですかこの結果は(苦笑)。
なんかもう、真面目に総評するのが馬鹿らしいじゃないですか。
大佛はずむ」「神泉やす菜」「来栖とまり」のメインキャラ3人が14票で1位になり、
その声優さんの「植田佳奈」さん、「堀江由衣」さん、「田村ゆかり」さんが、
揃って1票差の13票で4位になっていては、何も言うことないです(苦笑)。

まあ、あえて述べるとすれば、7位に入った「摩利あゆき」役の声優「浅野真澄」さんが、
演じたキャラと比較すると票数が少なかったかな、ということと、
8位にランクインした「ジャン・プウ」役の「新谷良子」さんが、意外に票が多かったことかな。

主題歌の「恋するココロ」「みちしるべ」の2票というのは、
上位回答の収束からすると仕方ない結果だと思うし、
あとはタイトルの元となった「女三人寄れば姦しい」がよくヒットしたな、ということくらいか。

早くも泡沫回答に目を移しましょう(苦笑)。まずは熱気バサラさん。
今時なんでフルネームじゃなくて、ファーストネームだけで回答するんですかい!
これだけフラッシュやってくれば、フルネームじゃないとヒットしないことくらい、わかるでしょうに。

Tailor_Takanoさんの「おねにいさま」や、Karuyaさんの「鹿縞市」などは、
ヒットしてもおかしくなかったですね。

原作者の「あかほりさとる」氏が4ヒットしましたが、
他にもMila-Net-Wingさんは漫画の作画を担当された「桂遊生丸」さん、
HIROさんはキャラクター原案の「犬上すくね」さんを回答されました。

月並子関連が意外に寄せられましたね。
月並子」がMila-Net-Wingさん、並子役の声優「水谷優子」さんはHIROさんが、
名セリフ「彼氏いない歴、生まれてこの方35年」もKaruyaさんが回答されました。

次にまじですかさん。「続きはDVDで!」TVシリーズは全12話でしたが、
DVDに第13話が収録されるそうで、最近よくある傾向ですね。
なんでも「かしまし」第12話が「あのね」というセリフで終わっていることから、
こういうやり方を「あのね商法」と呼ぶようになったそうだが、この言葉は知らなかったなぁ。
なお、「あのね商法」は、奥歯の詰まったライオンさんが回答されました。

EDをほっちゃん、ゆかりん、ますみん、植田さんが歌ってたのが印象的
これはエンディングテーマの「みちしるべ」のことですね。確かに印象的でした。
名前がみんな普通じゃない
これに関しては、奥歯の詰まったライオンさんが名前の元ネタを回答してくれました。

そして、目は心の窓さん。「かしまし」と同様(笑)の作品を回答。
よくこんなに思い浮かびましたね。ちなみに私は、らんましか知りません。

今回オールヒット8人
優勝争いですが、With6が主催者の私、Artistic With6が山梨県上野原市の住人さん、
With7がokuさん、みずたにかずひろさん、高橋先生さん、ラットパトロールさんの4人、
Artistic With7がきりうさん、伊那の人さんの2人、
というものすごいハイレベルな戦いとなりましたが、そんな中、
さんまさんとおみっとさんが、完全回答(With8)を達成されました。
おみっとさんは初、さんまさんは2度目のWith8。
当然優勝はお二人。おみっとさんは4回目、さんまさんは2回目の優勝、おめでとうございます。

裏集計では、主催者の私とHIROさんが、43点で裏1位となりました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 95点 さんまさん
おみっとさん
第1位 43点 ふーみん
HIROさん
第3位 93点 きりうさん
伊那の人さん
第3位 42点 Tailor_Takanoさん
第5位 92点 okuさん
高橋先生さん
第4位 37点 山梨県上野原市の住人さん
第7位 91点 山梨県上野原市の住人さん 第5位 36点 okuさん
高橋先生さん
第8位 89点 みずたにかずひろさん
ラットパトロールさん
第7位 35点 Mila-Net-Wingさん
きりうさん
Karuyaさん
こいちゃん
伊那の人さん
第10位 85点 ふーみん 第12位 33点 さんまさん
おみっとさん
第11位 77点 こいちゃん 第14位 28点 まじですかさん
第12位 61点 Karuyaさん 第15位 23点 みずたにかずひろさん
ラットパトロールさん
第13位 54点 Tailor_Takanoさん 第17位 14点 奥歯の詰まったライオンさん
第14位 53点 HIROさん 第18位 6点 熱気バサラさん
第15位 45点 Mila-Net-Wingさん 最下位 0点 目は心の窓さん
第16位 42点 熱気バサラさん
第17位 4点 まじですかさん
第18位 2点 奥歯の詰まったライオンさん
最下位 0点 目は心の窓さん

さんまさん、おみっとさん、
完全回答(With8)での優勝おめでとう!

戻る