第57回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「成恵の世界」
2006年3月1日〜3月25日開催
参加者17人

各参加者の回答と得点(敬称略)







































M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g










T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o
o
k
u
















七瀬成恵 12
能登麻美子 12
七瀬香奈花 10
バチスカーフ
八木はじめ
流れ星☆
飯塚和人
千葉紗子
丸川トモヒロ
朝倉鈴
アイスクリイム
魔砲少女四号ちゃん
四号ちゃん 12
皆川純子 12
非Aの世界 12
ヒット数
総合得点 60 65 63 68 63 00 70 00 61 56 36 00 37 64 47 56 46






































M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g










T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o
o
k
u
















NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん 永岡四季
さんま ハルナ
山梨県上野原市の住人  ALL HIT!
きりう  ALL HIT!
伊那の人 丸尾正樹
目は心の窓 IWASIX SABAX SUNMAX MANBOX BULIX HIRAMEX HAMATICX UNIXX
熱気バサラ  ALL HIT!
奥歯の詰まったライオン 妄想科学シリーズ ワンダバスタイル エアマスター ガドガード テクノライズ DEAR BOYS LAST EXILE
宇宙のステルヴィア 人間交差点
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
高橋先生 ちょっと変わってて宇宙人だけど、ボクに彼女ができたんだ!
まじですか 庶民派SFラブコメディ 桑谷夏子
HIRO 「傷ついた心 胸の奥隠して(ロンリー) 指先かすめた 真実の私(マイセルフ)
 ♪翔ぶことはできないけれど 今はただ・・・ バーニン! バーニン! 
 紅く高く舞う火の粉のように 確かな瞬間を輝いて(スチールハート)
 偽りに咲いた 野薔薇のように 負けない強さで〜」
「丸尾くんのピンチを救うべく バチスカーフのナノ資材で急遽作成しました!
 骨折しててもアスリート トロい貴方も即モーリス 透明化装置でお友達にもバレません
 それが健康機動器具 脚EX(アシックス)です!!」
「コミックス第5巻で出てきたシュシュルちゃんに萌え。特にP.167のツインテール。」
「私は退役護衛艦バチスカーフ 故あって家屋に偽装しております
 人型も家型も異にして同じ この感覚を人が理解するのは困難でしょう
 さて、偽装のような手の込んだ芸当も 落ち着きのある私の様な大人の機族ならでは
 また、兵器のみならずあらゆる物資設備を提供できるうえなんとラムネが飲み放題
 機械の中の機械 クイーンオブ機械と申せましょう
 さて家屋として振舞う以上 自然のお客様も避けられません
 命に優しくが機族のモットー お客様にはおもてなしの後 丁重にお引取り願うことにしております」
「そのとき私は思いました 戦いも航海もしない 縁側でお裁縫している そんな星船があってもいいと
 香奈花のママは遠くにいます でも心から辛いと感じたのはこのときだけ
 ママがなぜ香奈花のことをバチスカーフに任せたのか 今なら少しわかるような気がします
 香奈花の夢は船乗りです でもその夢は二番手です 一番の夢はいつの日か
 ママと一緒に暮らすこと それはちっとも不可能なことじゃないと 香奈花は信じています」
「その昔 桜ノ村はひどい飢饉に見舞われ 水は腐り田畑は塩をふくありさまだった 
 困った村人は茶碗も病もなんでもなおすという 糸瓜山の仙女に助けを求めた
 ところが仙女は懐の宝刀を差し出すと 『私の骸を切って田畑に蒔き 秋には供物を供えよ』
 と言って死んでしまった 村人は切り刻むなどしのびないと火葬にしたがさっぱり燃えない
 そこで勇気のある若者が名乗り出て仙女に宝刀を突き立てた
 仙女は砕け散り砂粒となって地に降り注いだ すると水は澄み土は肥え豊作が続いたという」
「大きくなると学校生活の始まりです ここでどんな機族になりたいか 学び試されるのでみんな真剣です
 機族は機械だから優秀なのが当然 だけど私はダメダメでよく先生方を困らせました
 ダメな機族はある意味貴重だそうですが これはヒドいですよね?
 そんなある日素敵な先輩に出会いました 学園の主席の座を競い合う 生徒あこがれの的
 天堂蘭と音無麗です 私はその時思いました 二人みたいにはなれなくても
 せめて近づく努力はしようと 苦労のすえどうにか卒業できた私は
 なぜか監察庁に推薦されました そこで私を迎えてくれたのは なんとあの二人だったのです!」
「コミックス第7巻で和人が母親に言われた『そんなオタクな子に育てた覚えはありませんよ』
 ってなんか自分に言われてなくても凹みません?」
Tailor_Takano あなたのハートに直撃よ! 月刊少年エース 世界のやまちゃん
oku  ALL HIT!
おみっと パンチラ 貝柱きりり
みずたにかずひろ カズちゃん
あなぐら男 音無麗 天堂蘭
第57回オンライン・フラッシュ総評
今回のオンライン・フラッシュのお題は「成恵の世界」。
かねてから出題したかったのですが、出題しそこねているうちに、
アニメ化からかなり月日が経ってしまいましたね。

で結果ですが、ヒット回答は思いっきり収束しましたね。
なにしろ2ヒットの上がいきなり5ヒットですからね。
1位は当然「七瀬成恵」。成恵役の声優「能登麻美子」さんと共に、
12票でのTOP回答となりました。

今回はメインキャラが上位回答を占めましたね。
成恵ちゃんの姉「七瀬香奈花」が3位回答。
私、もっと回答したいキャラがいたので、あえて外したのですが失敗しました(笑)。
なお、香奈花役の声優「皆川純子」さんも見事2ヒットしました。

護衛艦の「バチスカーフ」が4位、後に成恵ちゃんの親友となった「八木はじめ」が5位、
そして主人公「飯塚和人」が7位でした。
みずたにかずひろさんは「カズちゃん」も回答されましたが、こちらは泡沫に。
またはじめちゃん役の声優「千葉紗子」さんも、6票と大健闘しました。

諜報型機族の「朝倉鈴」ちゃんは、後半の回答者に支持されながらも惜しくも10位。
鈴ちゃんは人気あるので、もっと票が集まると思ってましたが。

CooRieが歌ったOPテーマの「流れ星☆」は、8票で5位回答に。
千葉紗子さんが歌ったEDテーマの「アイスクリイム」も、5ヒットしました。

そして、やっぱりヒットした「魔砲少女四号ちゃん」。
当然カズちゃんが好きな劇中アニメなわけですが、
惜しかったのは「四号ちゃん」と回答された方も2名いたこと。
回答が割れなかったら、7票になっていただけに、惜しかったです。

Tailor_Takanoさんは、四号ちゃんの決めセリフ「あなたのハートに直撃よ!」を回答。
有名なセリフなだけに、ヒットしてもおかしくなかったのですが。
またおみっとさんは、猪頭ススメ役の声優「貝柱きりり」を回答されましたが、
さすがにマニアックすぎましたね(苦笑)。

今回ヒットした回答で渋かったのは、
「成恵の世界」のタイトルの元ネタとなった、「非Aの世界」くらいでしょうか。

和人の友人「丸尾正樹」がヒットしなかったのは、男性キャラなのでわかりますが、
バチスカーフと同じく護衛艦だった「ハルナ」さんが泡沫に終わったのは意外。
また、私は成恵ちゃんのもうひとりの親友「永岡四季」ちゃんを回答しましたが、
アニメ未登場キャラだったことがやはり響き、泡沫に終わってしまいました。

あなぐら男さんは、鈴ちゃんと同じ機族の「音無麗」「天堂蘭」を回答されましたが、
鈴ちゃん一人に回答が集中してしまい、泡沫に終わってしまいました。
まじですかさんは、麗ちゃん役の声優「桑谷夏子」さんを回答されましたが、こちらも泡沫。

おみっとさんは、「パンチラ」を回答(苦笑)。
あはは、言い得てるので、あえてノーコメントということで。

今回も0ヒットは3人。奥歯の詰まったライオンさんは、
「成恵の世界」と同時期に地上波で放送が始まった深夜アニメ流しだそうで(苦笑)。
毎回いろんなネタをやってくれます。

目は心の窓さんは、香奈花ちゃんの服に描かれている文字ネタ。
すっごいマニアックなネタ。よくご存知でしたね。

HIROさんは、原作からの長文回答をされました。
中でも「スチールハート」の1番の歌詞を回答されたのには、虚を突かれました。
コミックス第7巻で和人が母親に言われた『そんなオタクな子に育てた覚えはありませんよ』
 ってなんか自分に言われてなくても凹みません?

あえてノーコメントということで(苦笑)。

今回オールヒット5人
優勝争いは、さんまさん熱気バサラさんWith7を達成されましたが、
熱気バサラさんが70点で見事4度目の優勝を成し遂げました。
おめでとうございます。

裏集計は、Mila-Net-Wingさんが51点で最多となる6度目の裏1位に輝きました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 70点 熱気バサラさん 第1位 51点 Mila-Net-Wingさん
第2位 68点 きりうさん 第2位 49点 山梨県上野原市の住人さん
第3位 65点 さんまさん 第3位 48点 まじですかさん
okuさん
第4位 64点 okuさん 第5位 44点 きりうさん
第5位 63点 山梨県上野原市の住人さん
伊那の人さん
第6位 42点 熱気バサラさん
高橋先生さん
みずたにかずひろさん
第7位 61点 Mila-Net-Wingさん 第9位 38点 ふーみん
あなぐら男さん
第8位 60点 ふーみん 第11位 37点 おみっとさん
第9位 56点 高橋先生さん
みずたにかずひろさん
第12位 35点 伊那の人さん
第11位 47点 おみっとさん 第13位 33点 さんまさん
Tailor_Takanoさん
第12位 46点 あなぐら男さん 最下位 0点 目は心の窓さん
奥歯の詰まったライオンさん
HIROさん
第13位 37点 Tailor_Takanoさん
第14位 36点 まじですかさん
最下位 0点 目は心の窓さん
奥歯の詰まったライオンさん
HIROさん

熱気バサラさん、4度目の優勝おめでとう!

戻る