第54回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「撲殺天使ドクロちゃん」
2006年1月16日〜2月8日開催
参加者16人

各参加者の回答と得点(敬称略)


























































M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g









ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ 11
ドクロちゃん 10
エスカリボルグ 10
サバトちゃん
千葉紗子
おかゆまさき
草壁桜
水上静希
ザクロちゃん
堀江由衣 10
川澄綾子 11
一人交換日記 11
木工ボンド部 11
びんかんサラリーマン 11
ごせろ 11
とりしも 11
ゲームになったよ! ドクロちゃん 11
ヒット数
総合得点 65 73 06 57 64 23 00 60 36 60 00 73 43 66 61 52

























































M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g









NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
さんま  ALL HIT!
目は心の窓 青木さん お客様にはたいへんお見苦しい表現があり、 ご迷惑をおかけしております。木工ボンド部
天使による神域戒厳会議 おかゆまさきのちょっと熊谷シンドローム お兄ちゃん頑張って from いもうと
おみっと 釘宮理恵
きりう  ALL HIT!
はなう 殺人濡れタオルエッケルザクス 撲殺バットエスカリボルグ
ドクロちゃんと桜君の愛と涙の血みどろのハートウォーミングストーリー
ロリロリでナイスバディで無邪気で?かわゆいドクロちゃん
奥歯の詰まったライオン 撲殺天使だよ! ドクロちゃん! 未来からの刺客だよ! ドクロちゃん! 恋のキューピットだよ! ドクロちゃん!
ニューシネマパラダイスだよ! ドクロちゃん! 林間学校だよ! ドクロちゃん! 肝だめしだよ! ドクロちゃん!
ザクロちゃんだよ! ドクロちゃん! さようならだよ! ドクロちゃん!
桃晴 ドクロちゃんねる
まじですか エッケルザクス ドゥリンダルテ
高橋先生 聖ゲルニカ学園
HIRO すごいタイトルだよね〜・・・。
ロリロリフェイスでナイスバディ・・・。ダメだよ・・・。違うんだよ・・・。ロリロリならツルぺた〜んだろう!!
しかし、恥ずかしかったり、感極まったりしたらトゲつきバットで主人公を撲殺って、凄まじいヒロインだなオイ。
主人公の一人交換日記はいかがなものかと・・・。
天使なのに橋の下のダンボールハウスで暮らすサバトちゃん、不幸すぎて涙が・・・!!
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪・・・呪文なのか、コレ?
HPに書いてたけど、血みどろなハートウォーミングストーリーはナイだろう!?
コミックス2巻早く買わなくっちゃ・・・。
伊那の人  ALL HIT!
山梨県上野原市の住人 びん・かんドクロちゃんねる
ラットパトロール  ALL HIT!
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
みずたにかずひろ こどものもうそうblog
第54回オンライン・フラッシュ総評
今回「撲殺天使ドクロちゃん」なんてのをお題にしちゃったので、参加者が集まるか不安でしたが、
なんとかなるものですね。16名も集まってくれました。ありがとうございます。

結果ですが、ヒットした回答が17個と、非常に収束しましたね。
しかし、収束した割には意外な結果となりました。
なにしろ、主人公の「ドクロちゃん」が10票で2位に留まり、
ドクロちゃんの印象的な擬音「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」がTOP回答になっちゃうんですもの。
まあ、一度聴いたら絶対耳から離れない擬音ですから、票が多いのはわかりますが。
まさか1位とはね。魔法の擬音が1位というのは、フラッシュ初かな?。

なんでも出来ちゃうドクロちゃんの撲殺バット「エスカリボルグ」の10票も予想外。
というか、このアニメではドクロちゃんと呪文とバットが全てなのかも。
はなうさんは「撲殺バットエスカリボルグ」と回答してしまい、ニアミスに終わっているため、
合わせれば11人。こちらもドクロちゃんより票が多かったことになるわけで、
ドクロちゃんの票の伸びがいまひとつだったような気もします。

9票の4位は順当。ライバルの「サバトちゃん」に、アニメのドクロちゃん役の声優「千葉紗子」さん。
そして原作者の「おかゆまさき」氏。
意外と言えば、「ザクロちゃん」が5票に終わったこと。アニメでも出番が遅かったからか。
一方ザクロちゃんの武器「エッケルザクス」はまじですかさん、
殺人濡れタオルエッケルザクス」でははなうさんが回答され、惜しくもニアミスでした。

さらに意外だったのが、ドラマCD版のドクロちゃんの声優「堀江由衣」さんも3票獲得していること。
アニメでの静希ちゃん役の声優「川澄綾子」さんよりヒットしているのは、ビックリ。

2ヒットした回答には、マニアックな回答が並びましたね。
ドクロちゃんがつくった「木工ボンド部」に、桜くんが一人で楽しんでいる「一人交換日記」、
アニメのDVDにはドラマCDまで封入されていた「びんかんサラリーマン」、
ドクロちゃんが作ったゲーム「ごせろ」、イラストを担当された「とりしも」、
そしてゲーム版のタイトル「ゲームになったよ! ドクロちゃん」。

泡沫では、ネットラジオが惜しかった。
桃晴さんが「ドクロちゃんねる」、山梨県上野原市の住人さんが「びん・かんドクロちゃんねる」。

あとはちょっとヒットしなそうなのばっかり(苦笑)。目は心の窓さんの、
お客様にはたいへんお見苦しい表現があり、 ご迷惑をおかけしております。木工ボンド部」は、
アニメでは御馴染みで、ここを狙う方がいてもおかしくなかったのですが。
天使による神域戒厳会議」は、ルルティエのほうがヒットしやすかったかもとか思ったのですが、
ルルティエは回答すらない状況では話にならないし。
あと「お兄ちゃん頑張って from いもうと」は、原作の小説を読んでないので知らなかったのですが、
小説2巻の帯に、おかゆまさきの実の妹が書いたものなのね。いいとこ突くなぁ。

みずたにかずひろさんの「こどものもうそうblog」は、リンク先をご覧になってください(笑)。
はなうさんの「ロリロリでナイスバディで無邪気で?かわゆいドクロちゃん
ええ、私もその無邪気?なかわいさに撃沈しましたさ。

今回も0ヒットはお二人。
奥歯の詰まったライオンさんは、アニメ全8話のタイトル流し。
確かにちょうど8話なので、他にやる方がいてもおかしくなかったわけですが、
さすがにそんなことをされるのは、奥歯の詰まったライオンさんだけでした(苦笑)。

HIROさんは。
ロリロリフェイスでナイスバディ・・・。ダメだよ・・・。違うんだよ・・・。ロリロリならツルぺた〜んだろう!!
そうですか・・・反論できません(苦笑)。
主人公の一人交換日記はいかがなものかと・・・。
アニメでは一人交換日記が描かれていなかったのが残念ですが、確かにいかがなものかと。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪・・・呪文なのか、コレ?」呪文じゃなくて擬音でしょ(笑)。

今回オールヒット6人
きりうさんが典型的なWithout1回答をされたのが目立ってますが、さすがに優勝は厳しかったですね。
なんと、さんまさんと伊那の人さんが、
そろって完全回答(With8)を達成してしまいました。

なんと伊那の人さんは、史上最多の4回目の完全回答。さんまさんは初の快挙。
優勝は当然この2人。伊那の人さんは8回目。さんまさんは念願の初優勝。おめでとうございます!。

裏集計では、Mila-Net-Wingさんが43点で裏1位に輝きました。5回目の裏1位、おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 73点 さんまさん
伊那の人さん
第1位 43点 Mila-Net-Wingさん
第3位 66点 ラットパトロールさん 第2位 42点 まじですかさん
第4位 65点 ふーみん 第3位 40点 きりうさん
第5位 64点 きりうさん 第4位 39点 ふーみん
みずたにかずひろさん
第6位 61点 Mila-Net-Wingさん 第6位 38点 ラットパトロールさん
第7位 60点 桃晴さん
高橋先生さん
第7位 35点 山梨県上野原市の住人さん
第9位 57点 おみっとさん 第8位 34点 おみっとさん
第10位 52点 みずたにかずひろさん 第9位 33点 目は心の窓さん
第11位 43点 山梨県上野原市の住人さん 第10位 31点 さんまさん
桃晴さん
高橋先生さん
伊那の人さん
第12位 36点 まじですかさん 第14位 29点 はなうさん
第13位 23点 はなうさん 最下位 0点 奥歯の詰まったライオンさん
HIROさん
第14位 6点 目は心の窓さん
最下位 0点 奥歯の詰まったライオンさん
HIROさん

さんまさん、伊那の人さん、
共に完全回答(With8)での優勝おめでとう!

戻る