第50回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「堀江由衣」
2005年11月16日〜12月07日開催
参加者19人

各参加者の回答と得点(敬称略)




















K
a
r
u
y
a




M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g



















T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o
































咲耶 12
成瀬川なる 12
沢近愛理 11
月宮あゆ 10
白河ことり
マルチ
ほっちゃん
本田透
やまとなでしこ
堀江由衣の天使のたまご
佐々木まき絵
堀江由子 10
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 10
Aice5 11
黒ネコ同盟 11
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 11
上原都 12
茶ノ畑珠実 12
柊六奈 12
HMX-12マルチ 12
こんばんてん 12
Love Destiny 12
ヒット数
総合得点 69 74 04 32 17 72 14 56 51 68 61 75 69 53 55 56 41 02 50



















K
a
r
u
y
a




M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g



















T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o
































NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
さんま  ALL HIT!
まじですか お兄様 改めましてこんばんて〜ん あなたのハートに、エンジェルビームッ! うぐぅ ホリジェラ
それ私が食べようと思ってたやつ!ムキー! 少女Q
おみっと 黒猫と月気球をめぐる冒険
目は心の窓 マルチメディアカウントダウン 肩たたき
きりう  ALL HIT!
Karuya ことり まき絵 D.C. D.C.〜ダ・カーポ〜 D.C.S.S. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
春雨サラダ  ALL HIT!
Mila-Net-Wing 大堂寺繭良 菜ノ花自由
高橋先生 仁科あゆみ
山梨県上野原市の住人 一条薫子
熱気バサラ  ALL HIT!
HIRO  ALL HIT!
Tailor_Takano ALL MY LOVE
みずたにかずひろ ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
伊那の人  ALL HIT!
ちよばば てんしのたまご アーツビジョン
奥歯の詰まったライオン 竹内理緒 ミシェル・ケイ 夏目鈴子 藤森ひろみ 茨城さくら フランチェスカ スー・ハリス
ラットパトロール  ALL HIT!
第50回オンライン・フラッシュ総評
久しぶりの声優問題となった、「堀江由衣」さんでのオンライン・フラッシュ。
今回はヒットした回答を見ると、キャラ名以外のヒットも目立ちました。
というか、キャラ名は高ヒットするかほとんど票を得ないか、の2つに分かれた感が。

そのキャラ名回答ですが、そもそも堀江由衣さんの代表作って何でしょう?
有名な役がありすぎて、ひとつに絞ることができないのですが。
1位回答となったのは、「シスタープリンセス」の「咲耶」と、「ラブひな」の「成瀬川なる」。
ま、なるはヒロインだからわかるのですが、咲耶はメインヒロインでなかったような?

・・・・・と、あえて客観的な書き出しをしてみましたが、それではつまらないので(笑)。
「やったー。咲耶ちゃんが1位だ〜!」(バカ)
ちなみに、なるも「ラブひな」も好きだったのですが、アニメは観てません。
キャラデザが原作と違いすぎたので。

驚いたのは、10票で4位になった「Kanon」の「月宮あゆ」よりも、
「スクールランブル」の「沢近愛理」のほうが、トップと1票差の3位と順位で上になったこと。
沢近、人気ありますね〜。ヒロインでもないのに。最近のアニメということが影響したか。
一方あゆのほうは、終盤に息切れしてしまったのが惜しかった。

9票の5位には、「D.C. 〜ダ・カーポ〜」の「白河ことり」がランクイン。
今回初参加となったKaruyaさんは、いきなりことり流しというか、ダ・カーポ流しをされました。
思い入れの深さを感じましたが、さすがに特定のキャラに偏った回答では、ヒットは難しかったか。

8票の6位は、「To Heart」の「マルチ」。
6位というのは、もうひとつ票が伸びなかった感がありますが、
2ヒットした「HMX-12マルチ」と票が割れてしまった為。

そして7票の7位に、愛称の「ほっちゃん」がランクイン。
中にはこの愛称に馴染みがないということで、回答されない方もおられましたが。

「フルーツバスケット」の「本田透」が6票で8位に終わったのは、さらなる意外。
一般的なアニメファンに聞けば、トップにきてもおかしくないと思うのですが。
このへんが一筋縄でいかないオンライン・フラッシュ。

おなじく8位になったのは、田村ゆかりさんとのユニット「やまとなでしこ」と、
ラジオ番組名「堀江由衣の天使のたまご」でした。
そういえば、「こんばんてん」も2ヒットしていますね。
まじですかさんは、「改めましてこんばんて〜ん」でニアミス。
また「あなたのハートに、エンジェルビームッ!」も回答されましたが、
こちらはニアミスすらなかったのは、ちょっと残念。

下位ヒットでは、堀江由衣さんの本名「堀江由子」が4ヒット。マニアック。
最新アルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の4ヒット、新ユニット「Aice5」の3ヒットは、
フラッシュの開催がこの時期であったことが大きいか。
曲名では「Love Destiny」が唯一のヒット。全体的に曲名回答は少なかったですね。

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」の3ヒットは、なんだかもう全然驚かないですね。
むしろ3ヒットしかなかった、と言うべきかも。
みずたにかずひろさん。「ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!」は惜しすぎ。

泡沫回答では、奥歯の詰まったライオンはキャラ回答での0ヒットを目指したのでしょうか。
見事に比較的マイナーなキャラを連ねてきましたが、
惜しくも「六門天外モンコレナイト」の「柊六奈」のみ2ヒットしてしまい、0ヒットはならず。

まじですかさんも、おそらく0ヒットを狙ったのでしょう。
咲耶じゃなくて「お兄様」、あゆじゃなくて「うぐぅ」など、見事にひねってます(笑)。
それに比べると、「堀江由子」は油断していたのかな。読みが浅かったですね。

今回HIROさんが、マトモに回答されたため、0ヒットはなし。
ん!?、HIROさんもしや、50回目にして初のオールヒットですか?
そのオールヒットは、今回8名
優勝争いは、きりうさんがArtistic With4、さんまさんがWith7を達成されましたが、
なんと熱気バサラさんが自身2度目となる、
完全回答(With8)を達成してしまいました。

熱気バサラさんの優勝は通算3度目。おめでとうございます。

裏集計では、計6ヒットなら、2ヒット3つ、3ヒット1つ、4ヒット2つと低ヒットを重ねた、
目は心の窓さんが前回に続いて裏1位に輝きました。
2回連続裏1位は、歴代3人目の珍記録。おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 75点 熱気バサラさん 第1位 67点 目は心の窓さん
第2位 74点 さんまさん 第2位 66点 おみっとさん
第3位 72点 きりうさん 第3位 62点 ラットパトロールさん
第4位 69点 ふーみん
HIROさん
第4位 56点 春雨サラダさん
伊那の人さん
第6位 68点 高橋先生さん 第6位 45点 Tailor_Takanoさん
第7位 61点 山梨県上野原市の住人さん 第7位 43点 ふーみん
HIROさん
みずたにかずひろさん
ちよばばさん
第8位 56点 春雨サラダさん
伊那の人さん
第11位 40点 きりうさん
第10位 55点 みずたにかずひろさん 第12位 38点 さんまさん
第11位 53点 Tailor_Takanoさん 第13位 37点 山梨県上野原市の住人さん
熱気バサラさん
第12位 51点 Mila-Net-Wingさん 第15位 33点 Mila-Net-Wingさん
第13位 50点 ラットパトロールさん 第16位 30点 高橋先生さん
第14位 41点 ちよばばさん 第17位 14点 Karuyaさん
第15位 32点 おみっとさん 第18位 12点 奥歯の詰まったライオンさん
第16位 17点 目は心の窓さん 最下位 10点 まじですかさん
第17位 14点 Karuyaさん
第18位 4点 まじですかさん
最下位 2点 奥歯の詰まったライオンさん

熱気バサラさん、2度目のWith8で3度目の優勝、おめでとう!

戻る