第49回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「これが私の御主人様」
2005年11月1日〜11月28日開催
参加者16人

各参加者の回答と得点(敬称略)





M
i
n
t
k
i
t
t
y
















































M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
o
k
u


沢渡いずみ 13
沢渡みつき 13
倉内安奈 12
清水愛 10
浅野真澄
親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中
の少年が世間の目が届かないのをいいことに広大な屋敷に
いたいけな少女を囲って欲望の赴くままに自分の趣味の世
界を作って奉仕させているという噂
植田佳奈
ポチ
沢渡いずみ争奪戦シリーズ!絶叫肝試し!秘湯特急東北湯
煙姑殺人欲望に燃えるエリート家庭マドンナ教師の乱れたマ
ンション経営の跡目争いを家政婦は見た!
中林義貴 10
TRUST 11
ちせ一角ラム観鈴コロナ壱与フェルディナン銀鈴ミサかすみ
ヒロスレパイカナさんシア妲己シャンプー奏多ダマちよこリイ
クニノリコナディアアスカつばさマミ美あるみミンメイシャロン
芳乃シールケジュリアトゥインクル
12
沢渡かりん 13
沢渡瑞穂 13
まっつー 13
愛情のカタマリ 13
メイド 13
ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア 13
ヒット数
総合得点 76 72 32 16 74 49 68 65 75 56 09 77 62 68 49 70




M
i
n
t
k
i
t
t
y
















































M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
o
k
u


NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
Mintkitty  ALL HIT!
目は心の窓 これが今夜の御主人様
まじですか 肌色スパッツ 果てしなく低いストライクゾーン いずみはいずみでももう何者にも屈しないいずみ
これがいずみの!? まっつー&椿あす
さんま  ALL HIT!
高橋先生 スクウェアエニックス 椿あす
きりう 皆川純子
ゆい 中学生メイド
伊那の人  ALL HIT!
山梨県上野原市の住人 大原さやか
HIRO 肌色のスパッツって・・・。 義貴の親父のヒゲが素敵です。 みつきちゃん勝負好き。
メイド服はロングスカートが好きなんですが、あの極端なミニがOK!!!
金髪美女は男のロマンなんだー!!
「あなたはまるで虹の彼方にきらめく北極星目がけて禁断のヴィーナスが非ユークリッド的馬蹄型
 宇宙空間に沿って下降する千○夫が山のあなたの秋の日のヴィオロン星獣がダイヤモンドの
 ように素敵だ」
おみっと  ALL HIT!
みずたにかずひろ 急募!住み込み家政婦募集委細面談
ラットパトロール アイドル開発!!ふんわりっ娘の“もちもチーズパン
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
oku GAINAX
第49回オンライン・フラッシュ総評
あえて言わせてもらいます。なんじゃこの結果は(苦笑)。
もう最初から言っちゃいます。超長文回答ヒットし過ぎ。
明らかに、「スクールランブル」の結果の影響が出てますね。
今後、この傾向は続いていくことになるのでしょうか。

とはいえ、長文回答を除けば上位はキャラクター名や声優さんが名を連ね、
落ち着いた結果になりましたね。もっともこれでキャラ名も低ヒットに終わっていたら、
もう滅茶苦茶な結果になっていたことでしょう。

1位回答は、「沢渡いずみ」「沢渡みつき」の姉妹が、13票で仲良く獲得。
倉内安奈」も1票差で続き、非常に順当な結果。

ただその声優さんは、票が割れました。
ヒロインのいずみ役の声優「浅野真澄」さんは8票で5位に留まり、
みつき役の声優「清水愛」さんのほうが、10票で4位回答に。
安奈役の声優「植田佳奈」さんは、ますみんよりも低い7票で、6位回答でした。
清水愛さんが声優で一番票を得たのは、単に声優人気の差でしょうか。

主人公の「中林義貴」よりも「ポチ」のほうが票を得たのも、納得できる結果。
どう考えても、義貴よりもポチのほうが人気ありますからね。

キャラと声優以外のヒット回答では、まず主題歌。
オープニングテーマの「TRUST」が4ヒットしただけでなく、
エンディングテーマの「愛情のカタマリ」も2ヒットしました。

他には原作者の「まっつー」が2ヒット。
また非常にオーソドックスな回答である「メイド」も2ヒットしました。
なお、ゆいさんは「中学生メイド」と回答してしまい、ニアミスに終わりました。

と、駆け足でヒット回答を振り返って見ましたが、やはり今回の主役は長文回答。
第3話のサブタイトル「ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニア」が、
27文字で2ヒットしましたが、全然凄く感じないですね(苦笑)。

まずは「沢渡いずみ争奪戦シリーズ!絶叫肝試し!秘湯特急東北湯煙姑殺人欲望に
 燃えるエリート家庭マドンナ教師の乱れたマンション経営の跡目争いを家政婦は見た!

第6話のサブタイトルですが、72文字もありながら6ヒットもしています。
しかし、これでも歴代4位。何か変です(苦笑)。

続いて第5話のサブタイトル「親の遺産を受け継いで一人暮らしをしている思春期真っ只中
 の少年が世間の目が届かないのをいいことに広大な屋敷にいたいけな少女を囲って欲望
 の赴くままに自分の趣味の世界を作って奉仕させているという噂
」。
なんと95文字で8ヒットしてしまい、5位回答になってしまいました。
すなわち、今回With8をするためには、これを回答しなければならないわけで、
やっぱりおかしいです(苦笑)。でも、これでも歴代3位。

しかし、第5話のサブタイトルよりも長い回答がヒットするとは、思っていませんでした。
それが「ちせ一角ラム観鈴コロナ壱与フェルディナン銀鈴ミサかすみヒロスレパイカナさん
 シア妲己シャンプー奏多ダマちよこリイクニノリコナディアアスカつばさマミ美あるみミンメイ
 シャロン芳乃シールケジュリアトゥインクル

これは原作の第7話のサブタイトルであり、中林家の鯉の名前なのですが、
みんなどこかで聞いたことのある名前ばっかり(苦笑)。
元ネタはここでは明かしませんが、ちょうど100文字!。これが3ヒットしちゃうなんて。
見事歴代2位の長文回答となりましたとさ。
なおこの中から一人選ぶとするなら、観鈴ちんも捨てがたいが、アスカでしょうかね。
(聞いてないそんなこと)

そんなわけで、「これが私の御主人様」のフラッシュから、
歴代2〜4位の長文回答が出てしまいました。こんなこと、もう二度とないでしょう。
その3つを全て回答された、目は心の窓さんとみずたにかずひろさん、
別の意味で勝利者でしょう(笑)。

泡沫回答に目を移すと、まずはまじですかさん。サブタイトル流しをされましたが、
果てしなく低いストライクゾーン」「いずみはいずみでももう何者にも屈しないいずみ
これがいずみの!?」の3話は惜しくもヒットせず。

まじですかさんは「肌色スパッツ」も回答されましたが、
これがなんとHIROさんの「肌色のスパッツって・・・。」とニアミス。惜しい!
また原作者の「まっつー&椿あす」は、「まっつー」が2ヒットしているため、
これまた惜しいニアミスでした。
原作者回答では、高橋先生も「椿あす」でヒットを逃しました。

きりうさんは義貴役の声優「皆川純子」さんを、
山梨県上野原市の住人さんは沢渡瑞穂役の声優「大原さやか」さんを回答されましたが、
ヒットせず。

ラットパトロールさんは、「アイドル開発!!ふんわりっ娘の“もちもチーズパン」を回答。
目の付け所がうまいですね。実際に食べたことあるのでしょうか。

今回HIROさんは、サブタイトル回答がヒットしてしまったため、0ヒットならず。
メイド服はロングスカートが好きなんですが、あの極端なミニがOK!!!
私も同じことを思ってました(苦笑)。
あなたはまるで虹の彼方にきらめく北極星目がけて禁断のヴィーナスが非ユークリッド的
 馬蹄型宇宙空間に沿って下降する千○夫が山のあなたの秋の日のヴィオロン星獣が
 ダイヤモンドのように素敵だ

長文回答させたら、やはり目の付け所が違いますね(笑)。

今回オールヒット6人
優勝争いは主催者の私がWith7を達成しましたが、
おみっとさんがその上をいくArtistic With7達成されました。
優勝はそのおみっとさん。2度目の優勝、おめでとうございます!。

裏集計では、
オールヒットのうえ、2ヒット3つ、4ヒット1つ、5ヒット1つを回答されたMila-Net-Wingさんと、
7ヒットながら2ヒット2つ、3ヒット1つ、4ヒット1つ・・・とヒット回答全て8ヒット以下に抑えた、
目は心の窓さんの一騎打ちになりましたが、
わずか2点の差で目は心の窓さん初の裏1位を獲得しました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 77点 おみっとさん 第1位 73点 目は心の窓さん
第2位 76点 ふーみん 第2位 71点 Mila-Net-Wingさん
第3位 75点 伊那の人さん 第3位 49点 山梨県上野原市の住人さん
第4位 74点 さんまさん 第4位 48点 Mintkittyさん
第5位 72点 Mintkittyさん 第5位 46点 さんまさん
第6位 70点 okuさん 第6位 45点 伊那の人さん
第7位 68点 きりうさん
ラットパトロールさん
第7位 44点 ふーみん
第9位 65点 ゆいさん 第8位 43点 おみっとさん
みずたにかずひろさん
第10位 62点 みずたにかずひろさん 第10位 41点 高橋先生さん
第11位 56点 山梨県上野原市の住人さん 第11位 40点 ゆいさん
第12位 49点 高橋先生さん
Mila-Net-Wingさん
第12位 37点 きりうさん
ラットパトロールさん
第14位 32点 目は心の窓さん 第14位 35点 okuさん
第15位 16点 まじですかさん 第15位 29点 まじですかさん
最下位 9点 HIROさん 最下位 21点 HIROさん

おみっとさん、2度目の優勝おめでとう!

戻る