第47回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「スクールランブル」
2005年10月1日〜19日開催
参加者19人

各参加者の回答と得点(敬称略)









M
i
n
t
k
i
t
t
y























K

S
u
g
i
e

M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o





















o
k
u













塚本八雲 14
沢近愛理 14
塚本天満 13
周防美琴 12
一条かれん 10
播磨拳児
高野晶 11
サラ・アディエマス 11
小林尽 11
スクランブル 11
突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなた
はだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、
ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度し
かない季節、青春の1ページ。これが最後のチャン
ス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わ
らない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…
いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして
明日へ…「スクールランブルフォーエバー」
11
堀江由衣 13
小清水亜美 13
破天荒ロボドジビロン 13
刑部絃子 14
烏丸大路 14
お猿さんだよ、播磨くん! 14
ぐるぐる回る 14
ヒット数
総合得点 68 13 82 79 12 63 80 77 57 74 43 00 40 71 79 00 59 82 75








M
i
n
t
k
i
t
t
y























K

S
u
g
i
e

M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o





















o
k
u













NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
目は心の窓 三匹が斬られる! スクラン☆お茶会! ハリマ☆ハリオ 伊織
Mintkitty  ALL HIT!
きりう  ALL HIT!
奥歯の詰まったライオン 『#26 突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」
 とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い、たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後
 のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、
 だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」』
「すこーしらんぶる」 「破天荒ロボ ドジビロン Ha! Ten!! kooo!!! DOZIBIRON THE MOVIE」
「ボーー! プワーン! ギュイーン」 「髭アニメ」
山梨県上野原市の住人 オンナのコオトコのコ 小倉優子
さんま  ALL HIT!
K・Sugie
あに 能登かわいいよ能登 花井春樹
Mila-Net-Wing 姉ヶ崎妙
Tailor_Takano School Rumble 4 Ever スクラン
まじですか ツンデレ ツインテール 金髪 お嬢様 シャイニング・ウィザード ハーフ 不器用 ナカムラ
あなぐら男 ララ・ゴンザレス 堀江由衣 with UNSCANDAL
ラットパトロール 南里侑香
伊那の人  ALL HIT!
HIRO 「でぃ〜〜!!」 「やくもんが好き!!」
「でもね〜、最近お嬢もいいな〜って。素直になりきれないところがいいんだよね〜。」
「ゆでたキャベツを塩と醤油だけで食べるって・・・。あっさりしてるだろうけど、うまいのか?」
「マグロからでてきたGペン。書きにくいだろ!!」
「各ページのコマの外に書いてある説明文みたいのが好き。」 「委員長、おさげで眼鏡っ娘じゃん!!」
「で、俺って結局誰がお気に入りなんだろう・・・。」
oku 能登麻美子 生天目仁美
熱気バサラ  ALL HIT!
みずたにかずひろ  ALL HIT!
第47回オンライン・フラッシュ総評
今回の「スクールランブル」は、前回の「極上生徒会」とはうって変わって、
順当に主要キャラ名が上位を占めました。
なお、今回は諸事情により、総評は短めでお送りします。

主人公の「塚本天満」を1票差で抑えて、「塚本八雲」と「沢近愛理」がTOP回答を獲得。
ツインテール属性の私としては、沢近の1位は嬉しいところ。
おまけにあなぐら男さんは、「ツンデレ」「ツインテール」「金髪」「お嬢様
シャイニング・ウィザード」「ハーフ」「不器用」「ナカムラ」と、見事な沢近流しの回答。愛を感じました(笑)。
でも沢近流しをされるのなら、せめて「沢近愛理」は回答して欲しかったんですが。
まったく、そこまでして0ヒットを狙いますか(苦笑)。

播磨拳児」の6位という結果は、かなり意外な結果。
やはり所詮男性キャラ。人気はあってもフラッシュでは、女性キャラにかなわないのか。
ま、「烏丸大路」が2ヒットに終わったのには、まったく驚かないが(苦笑)。

刑部絃子」が2ヒットしながら、「姉ヶ崎妙」がMila-Net-Wingさんのみに終わったのは、
運が悪かったとしか言いようがないですね。

声優では、天満役の「小清水亜美」さんと、沢近役の「堀江由衣」さんが3ヒットで並びました。
ヒットしたのはこの2名だけ。ラットパトロールさんは、「一条かれん」役の「南里侑香」さん、
okuさんは八雲役の「能登麻美子」さん、「周防美琴」役の「生天目仁美」さんを回答しましたが、
泡沫に終わりました。

でも、あにさん。能登麻美子さんが出ているからって、
能登かわいいよ能登」はヒットしないと思うのですが(苦笑)。

5票には、原作者の「小林尽」に、オープニングテーマの「スクランブル」がランクイン。
歌手名義の「堀江由衣 with UNSCANDAL」は、あなぐら男さんが回答されましたが、さすがにヒットせず。
と思ったら、印象的な歌詞の「ぐるぐる回る」が2ヒットしてるじゃないですか!
う〜ん、これだからフラッシュはわからない。

またエンディングテーマの「オンナのコオトコのコ」、歌われた「小倉優子」さんも、
ヒットせず山梨県上野原市の住人さんのみでした。
なお、最終回のエンディングの「School Rumble 4 Ever」も、Tailor_Takanoさんが回答してます。

舞台のタイトル「お猿さんだよ、播磨くん!」が2ヒットしていますが、観にいかれた方はいるのでしょうか。

泡沫では、まずはTailor_Takanoさんの「スクラン」は、ストレート過ぎてヒットしなかったか。
目は心の窓さんが回答された、ラジオ番組名の「スクラン☆お茶会!」 は、
ヒットしてもおかしくなかった、惜しい回答ですね。

奥歯の詰まったライオンさんは、2ヒットした「破天荒ロボドジビロン」に対して、
破天荒ロボ ドジビロン Ha! Ten!! kooo!!! DOZIBIRON THE MOVIE」と長文回答(苦笑)。
もうヒットなんか狙ってないでしょ(笑)。好きです、こういう回答。

今回0ヒットは、既に紹介したまじですかさんに、いつものHIROさん。
やくもんが好き!!
でもね〜、最近お嬢もいいな〜って。素直になりきれないところがいいんだよね〜。
委員長、おさげで眼鏡っ娘じゃん!!」一番好きなのは、誰なのですか?
で、俺って結局誰がお気に入りなんだろう・・・。」自分の回答に自分で突っ込まないように(笑)

と、ここまで総評を書いてきましたが、やはり今回のフラッシュでの特筆すべきことは、
TVアニメ最終回のサブタイトルであった、
突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、
 ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャン
 ス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…
 いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」

が5ヒットしたことでしょう。おそらく回答された方は、長文ヒットの記録更新を狙ったのでしょうが、
まさか5人も回答してくるとは。中には長すぎて回答するのをためらった方もいましたが、
もったいないことをしたものです。187文字でのヒットは、当然今までの記録を大幅に更新する大記録。
もう、これを越える長文ヒットは、生まれないでしょう。

奥歯の詰まったライオンさんなどは、フェイントする人向けの保険までかけている始末。
それはいくらなんでもやりすぎでは(苦笑)。

今回オールヒット7人
優勝争いは、きりうさん、さんまさん、K・Sugieさん、伊那の人さんの4名がWith7を達成されるという、
ハイレベルな争いになりましたが、
熱気バサラさん、Mintkittyさんの2人が、
さらにその上をいく完全回答(With8)を達成されました!

2人ともWith8は初の快挙であり、Mintkittyさんは念願の初優勝。熱気バサラさんは2度目の優勝。
共におめでとうございます!

裏集計では、主催者の私が2度目の裏1位を獲得してしまいました。


総合順位表 裏順位表
第1位 82点 Mintkittyさん
熱気バサラさん
第1位 60点 ふーみん
第3位 80点 さんまさん 第2位 56点 あなぐら男さん
第4位 79点 きりうさん
伊那の人さん
第3位 53点 Tailor_Takanoさん
みずたにかずひろさん
第6位 77点 K・Sugieさん 第5位 51点 目は心の窓さん
第7位 75点 みずたにかずひろさん 第6位 49点 きりうさん
伊那の人さん
第8位 74点 Mila-Net-Wingさん 第8位 48点 さんまさん
第9位 71点 ラットパトロールさん 第9位 46点 Mintkittyさん
熱気バサラさん
第10位 68点 ふーみん 第11位 41点 ラットパトロールさん
第11位 63点 山梨県上野原市の住人さん 第12位 39点 あにさん
第12位 59点 okuさん 第13位 38点 Mila-Net-Wingさん
第13位 57点 あにさん 第14位 37点 okuさん
第14位 43点 Tailor_Takanoさん 第15位 36点 奥歯の詰まったライオンさん
第15位 40点 あなぐら男さん 第16位 35点 K・Sugieさん
第16位 13点 目は心の窓さん 第17位 33点 山梨県上野原市の住人さん
第17位 12点 奥歯の詰まったライオンさん 最下位 0点 まじですかさん
HIROさん
最下位 0点 まじですかさん
HIROさん

Mintkittyさん、念願の初優勝、
熱気バサラさん、2度目の優勝、おめでとう!

戻る