第46回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「極上生徒会」
2005年9月16日〜10月9日開催
参加者22人

各参加者の回答と得点(敬称略)

















o
k
u








T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o




































K

S
u
g
i
e











R
.
G
.
M
.

M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


蘭堂りの 16
田村ゆかり 15
プッチャン 15
神宮司奏 12
恋せよ女の子 12
私立宮神学園極大権限保有最上級生徒会 11
黒田洋介 12
シンディ真鍋 13
金城奈々穂 14
銀河久遠 14
桂聖奈 14
コナミ 14
宮神学園極大権限保有最上級生徒会 14
市川まゆら 15
飛田小百合 15
ミスターポピット 15
チャダ山 15
偶然天使 15
恋する奇跡 15
角元れいん 16
和泉香 16
桜梅歩 16
久川まあち 16
川澄綾子 16
ヒット数
総合得点 78 37 82 47 28 34 21 70 85 00 58 65 64 50 48 74 85 79 83 53 59 58
















o
k
u








T
a
i
l
o
r
_
T
a
k
a
n
o




































K

S
u
g
i
e











R
.
G
.
M
.

M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
奥歯の詰まったライオン テレビ東京 「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」
「女の子は「デリケートに好きして」なんだぜ」
「私立宮神学園には、教職者よりも権限のある美しき乙女たちがいる。
 宮神学園極大権限保有最上級生徒会。略して…極上生徒会!」
さんま  ALL HIT!
oku 斎藤千和 野田順子 松岡由貴
目は心の窓 平凡カレー パヤパヤ 宇宙異星人エイリアン 青春砲
まじですか 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ テヘ♪
Tailor_Takano ナマステー 平凡カレー並味
伊那の人  ALL HIT!
きりう  ALL HIT!
HIRO 「例のごとく、わからね〜!!」 「お、コミックスの絵結構いいかも。買いか・・・?」
「DVDの初回特典、特製シールで次が特製メモ帳、その次があぶらとり紙。ふ〜ん。」
「お〜、ゲームにまでなってるんだ。」 「ハンドパペット プッチャン、ちょっと欲しいかも・・・」
「眼鏡ッ娘は1人だけ?無条件で萌え・・・?」 「この間間違えた佐久間紅美さんがいらっしゃる〜。」
「眼鏡ッ娘の中の人は川澄綾子さんだ〜!!」
ゆい 蘭堂ちえり ハンドパペット 拝啓、ミスターポピット。
オレの名はプッチャン。それ以上でもそれ以下でもねぇ。
おみっと 宮神学園 Butterfly*kiss
山梨県上野原市の住人 生天目仁美 カレーライス三姉妹
みずたにかずひろ 佐久間紅美
姫村タクミ 絢爛生徒会 まったくモー助
熱気バサラ  ALL HIT!
K・Sugie  ALL HIT!
あなぐら男  ALL HIT!
ラットパトロール 極上生徒会長
R.G.M. 私立宮神学園 極大権限保有最上級生徒会
あに 桂みなも 辻あゆみ 隠密部
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
第46回オンライン・フラッシュ総評
なんか今回、いつもと回答の傾向が違いません?
だって普通、アニメ作品がお題の時は、キャラ名が上位を占めることが多いのに、
キャラ回答が低ヒットに終わっているじゃないですか。
これはやはり、極上生徒会のメンバーが多すぎて、回答が割れると皆が思ったのでしょうか。

TOP回答となったのは、主人公の「蘭堂りの」。さすがに、りのには票が集まりましたね。
1票差の2位には、りの役の声優「田村ゆかり」さんと、「プッチャン」が入り、
このへんは順当な結果に落ち着いたよう。
なお、個人的にはりのはかわいいのだが、萌え度的にはいまひとつであったりする。
じゃあ誰が好きなのかというと、アユちゃんだったりする(結局ツインテールかい!)
でアユちゃんの次に萌えなのが、まあちたん(これまたツインテール)

12票の4位には、「神宮司奏」がランクイン。このへんはさすが理事長。
他のメンバーは外しても、奏は回答するという方が目立ちました。

アニメのOPテーマである、「恋せよ女の子」も4位に。
EDの「偶然天使」「恋する奇跡」も共に3ヒットしており、主題歌に票が集まりました。
極上生徒会メンバーより、確実に上位ヒットを狙えるし、ゆかりん人気もあるので、
「恋せよ女の子」の4位はうなずけます。

そして総合6位に入ったのは、「私立宮神学園極大権限保有最上級生徒会」。
やはり来ましたか、これが。しかも7票とは。
惜しかったのは、私立を付けなかった「宮神学園極大権限保有最上級生徒会」も、
4ヒットしている点。そうか、私立を付けるほうがMajorityだったのかー。失敗。

極上生徒会の正式名称向けの回答は、他にも突っ込みどころ満載。
まず学校名では、おみっとさんが「宮神学園」で、R.G.M.さんが「私立宮神学園」でニアミス。

そのR.G.M.さんは、「宮神学園極大権限保有最上級生徒会」を回答しておきながら、
さらに「極大権限保有最上級生徒会」まで回答。
「私立宮神学園」を含めた三角回答にしたつもりなのでしょうが、
「私立宮神学園」と「極大権限保有最上級生徒会」を一緒にしていれば、
高ヒットになっていただけに、ホントに惜しいニアミスでした。

もっとも、奥歯の詰まったライオンさんの、
私立宮神学園には、教職者よりも権限のある美しき乙女たちがいる。
 宮神学園極大権限保有最上級生徒会。略して…極上生徒会!
」に至っては、
やりすぎの感が否めませんが(苦笑)。

脚本家の「黒田洋介」氏が7位にランクインしている点も、見逃せません。
なぜ7位!?。なぜこんなに票が集まるの?。う〜ん、わからん。

8位になって、ようやく他の生徒会メンバーがランクインしてきました。
しかしそのトップが、5票を獲得した「シンディ真鍋」とはこりゃまた意外な結果。
ここで、他の生徒会メンバーの結果を一気に紹介しましょう。
4票には、「金城奈々穂」「銀河久遠」「桂聖奈」の3人が、うまいこと並びました。
さらに3票には「市川まゆら」「飛田小百合」、
2票は「角元れいん」「和泉香」「桜梅歩」「久川まあち」の4人がランクイン。

ん!?、なんかヒットしていないメンバーもいるようですが(苦笑)。
桂みなも」はあにさんが回答してくれて、まだ良かったですね。
しかし、あにさん。みなも役の声優「辻あゆみ」さんも回答していることろをみると、
かなり思い入れが深いようですね。

ただ今回声優陣はゆかりん以外は苦戦を強いられました。
まあ、キャラ名ですら苦戦だったのだから、当たり前ですが。
ゆかりん以外でヒットしたのは、小百合役の「川澄綾子」さんが2ヒットしたのみ。
okuさんが回答された、香役の「斎藤千和」さん、奈々穂役の「野田順子」さん、
れいん役の「松岡由貴」さんだけでなく、
奏役の「生天目仁美」さんは、山梨県上野原市の住人さんのみ、
聖奈役の「佐久間紅美」さんも、みずたにかずひろさんのみで、ヒットならず。

そういえば、みずたにかずひろさんも、キャラ名とその声優さんのセット回答でしたが、
りの以外で選んだキャラが聖奈と小百合なのは、やはり好きだからなのでしょうか。

泡沫回答に目を移すと、今回もいろいろな回答が揃いましたが、
ひとつひとつに突っ込んでいると、長くなってしまうので省略(笑)。
それでもあえて取り上げるとすれば、目は心の窓さんの「平凡カレー」と、
Tailor_Takanoさんの「平凡カレー並味」がニアミスだったこと。

まじですかさんの「テヘ♪」の回答を見るまで、まあちたんの口癖をすっかり忘れていたこと。
(そんなことはどうでもいいよ)
奥歯の詰まったライオンさんは、明らかな長文ヒット狙いで(笑)、第18話のサブタイトル
佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手
を回答されましたが、今回は賛同者が得られずに泡沫に終わったこと、が目に付きました。

今回オールヒット8名
優勝争いは、きりうさんがWith6、K・SugieさんとラットパトロールさんがWith7を達成されましたが、
きりうさんK・Sugieさんが、85点同時優勝となりました。
きりうさんは「ストラトス・フォー」以来となる8度目の優勝、
K・Sugieさんは「井上喜久子」さん以来2度目の優勝、おめでとうございます。

裏集計では、2ヒット1つ、3ヒット2つ、4ヒット2つ、と低ヒット回答を並べたTailor_Takanoさんが、
3度目の裏1位に輝きました。おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 85点 きりうさん
K・Sugieさん
第1位 87点 Tailor_Takanoさん
第3位 83点 ラットパトロールさん 第2位 86点 Mila-Net-Wingさん
第4位 82点 さんまさん 第3位 76点 みずたにかずひろさん
第5位 79点 あなぐら男さん 第4位 74点 まじですかさん
伊那の人さん
第6位 78点 ふーみん 第6位 70点 熱気バサラさん
第7位 74点 熱気バサラさん 第7位 66点 ふーみん
第8位 70点 伊那の人さん 第8位 65点 あなぐら男さん
第9位 65点 おみっとさん 第9位 62点 さんまさん
第10位 64点 山梨県上野原市の住人さん 第10位 60点 姫村タクミさん
第11位 59点 あにさん 第11位 59点 きりうさん
K・Sugieさん
第12位 58点 ゆいさん
Mila-Net-Wingさん
第13位 55点 R.G.M.さん
第14位 53点 R.G.M.さん 第14位 44点 目は心の窓さん
山梨県上野原市の住人さん
第15位 50点 みずたにかずひろさん 第16位 43点 okuさん
おみっとさん
ラットパトロールさん
第16位 48点 姫村タクミさん 第19位 35点 奥歯の詰まったライオンさん
第17位 47点 okuさん 第20位 31点 あにさん
第18位 37点 奥歯の詰まったライオンさん 第21位 14点 ゆいさん
第19位 34点 まじですかさん 最下位 0点 HIROさん
第20位 28点 目は心の窓さん
第21位 21点 Tailor_Takanoさん
最下位 0点 HIROさん

K・Sugieさん、きりうさんの同時優勝おめでとう!

戻る