第43回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「川澄綾子」
2005年8月1日〜21日開催
参加者19人

各参加者の回答と得点(敬称略)





K

S
u
g
i
e












o
k
u






M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g



















































桜庭葵 15
縁川小石 14
神岸あかり 12
千影 10
まほろ 10
離珠 11
美坂香里 12
安藤まほろ 12
ラフィール 13
大野加奈子 13
桜木茉莉 13
ミハル・セナ・カナカ 14
生沢ルリ子 14
小野原麻美 14
ピアノ 14
AA 14
海潮真波 15
ゲルダ 15
ミハル 15
ヒカリ 15
松本くるみ 15
ヒット数
総合得点 64 68 57 30 73 54 38 66 67 47 59 32 00 26 60 51 52 00 69




K

S
u
g
i
e












o
k
u






M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g



















































NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん 茂木なつき ナノカ・フランカ
K・Sugie  ALL HIT!
さんま  ALL HIT!
目は心の窓 まほろさん エルミナ Primary
紳士服のたかの  ALL HIT!
oku 茅ヶ崎まゆ子
まじですか 水上静希 如月香澄 ジルハーツ・ミセット
きりう 長森瑞佳
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
山梨県上野原市の住人 姫宮千歌音
熱気バサラ  ALL HIT!
ぞんびくん ナノカ 斉藤楓(5回答)
HIRO 「としみずさん?」 「茉莉ちゃんの中の人」
「おくさまは女子高生ってタイトル聞いただけでドキドキしますわ!!(ヤバイ人みたいだ・・・。)」
「藍より青しの原作ももうすぐ最終回」 「神岸あかりの中の人やってたんだ、知らなかった・・・。」
「林原めぐみさんと誕生日が一緒」 「ピアノが上手いみたいですね〜。」
「小石の乳は高校生にしては反則だ〜!!大きすぎるのはあまり好きじゃないが、パフパフされて〜!!」
とらいしくる 藍より青し ギャラリーフェイク サラ・ファリファ まほろまてぃっく かえりみち
おみっと うなぎ
みずたにかずひろ メルフィナ
ラットパトロール カメのアユミ 飛田小百合
あなぐら男 桃瀬くるみ 柏葉巴 結崎ひよの 崔樹深小姫 絶対音感 ヤクルトスワローズ あやちー
オバデレ・トンプソン
伊那の人  ALL HIT!
第43回オンライン・フラッシュ総評
声優の「川澄綾子」さんがお題となった、今回のオンライン・フラッシュ。
前々回の田村ゆかりさんも、キャラクター名の回答が大半を占めましたが、
今回の川澄綾子さんは、それを上回るほどキャラ回答で占められました。

なにしろヒットした21回答のうち、キャラ名以外の回答は、
作品名だか得意の楽器だか区別がつかず、仕方なく同一回答にした「ピアノ」と、
清水愛さんとのコンビでリリースされたミニアルバム「AA」の2つだけ。
作品名がヒットしずらかったのは、田村ゆかりさんの時と似ていますが、
愛称の「あやちー」が、あなぐら男さん1人に留まったのは、大きく異なりました。
ゆかりんと比べると、愛称の浸透度が低かったということなのでしょうか。

そんな中、見事TOP回答となったのは、「藍より青し」の「桜庭葵」。
川澄綾子さんは、多くのヒロイン役を演じられていますが、
1位を獲ったのは葵ちゃんでした。
原作のマンガがちょうど最終回を迎えたのは、この結果に影響あったのでしょうか。

惜しくも1票差の2位となったのは、「おねがい☆ティーチャー」の「縁川小石」。
小石、健闘しましたね。さやかさんの楓、ゆかりんの苺、
と共に1位になることは出来ませんでしたが、まほろさんを抜いたのは見事でした。

3位は、「To Heart」の「神岸あかり」。
あかりもTOP候補だったので、中盤の票の伸び悩みが惜しかったですね。
4位は「シスタープリンセス」の「千影」。
かつて第5回クーデター・ゴーゴーで、川澄綾子さんのキャラで出題したとき、
千影に1票も入らなかったことがありましたが、その時の雪辱を果たしましたね。

葵ちゃんと共に1位を争うと思われた、「まほろまてぃっく」のまほろさんは、
開催前の予想通り「まほろ」「安藤まほろ」「まほろさん」と票が割れてしまいました。
第13回フラッシュの「まほろまてぃっく」の時も割れてしまいましたが、
その票の割れ方は第13回とは異なりましたね。
前回最も票が少なかった「まほろ」が、今回は7票で総合5位回答に。
安藤まほろ」も、5票で総合7位回答に入りました。
一方「まほろさん」は、今回は目は心の窓さんのみの回答でした。

なお、まほろさんは合わせると13人から回答があったことになり、
小石に次ぐ3番目のキャラであったことになります。

6位は「まもって守護月天!」の「離珠」。7位は「Kanon」の「美坂香里」。
共に脇役であったことを考えると、健闘したと言えるでしょう。
また「GIRLSブラボー」の「ミハル・セナ・カナカ」は3票でしたが、
ミハル」票と合わせると、合計5人から回答あったことになります。

4票は「星界の紋章」の「ラフィール」、「げんしけん」の「大野加奈子」、
「苺ましまろ」の「桜木茉莉」。
3票は「ゲートキーパーズ」の「生沢ルリ子」、「おくさまは女子高生」の「小野原麻美」。
2票は「破邪巨星Gダンガイオー」の「海潮真波」、「雪の女王」の「ゲルダ」、
「この醜くも美しい世界」の「ヒカリ」、「セラフィムコール」の「松本くるみ」でした。

泡沫回答も、キャラ回答が目立ちましたが、
そんな中、目は心の窓さんはアルバム名「Primary」、
とらいしくるさんは、「まほろまてぃっく」のOPテーマ「かえりみち」を回答。
数少ない音楽関連の回答でした。

今回0ヒットは、毎度お馴染みのHIROさんと、なんとあなぐら男さん。
あなぐら男さんは、最近連続オールヒットを続けているなど、
非常に好回答が目立っていたのですが、前回惜しくも参加されなかったこともあって、
一気にネタ回答へとシフトしてしまったようです(苦笑)。
桃瀬くるみ」「柏葉巴」「結崎ひよの」「崔樹深小姫」の4キャラは、
「ドラマCD版では川澄綾子だったのにアニメ版では別の声優さんになってしまった」
キャラだそうな。それはマニアックですね。

あと、川澄綾子さんは「絶対音感」だそうですが、
絶対音感だからといって、歌がうまいとは限らないのですね(ヒドイ)。
いや、私は川澄綾子さんの歌声、好きですよ。

あと、「ヤクルトスワローズ」はファンなのでわかりますが、
最後の「オバデレ・トンプソン」は、生年月日が同じなバルバドスの陸上選手とのこと。
知らんわ、そんなの(苦笑)。

HIROさんは、相変わらず。
としみずさん?」わざわざ私に聞かないで下さい(苦笑)。
藍より青しの原作ももうすぐ最終回」あ、最終回まだ読んでない。
林原めぐみさんと誕生日が一緒」普通こっちを回答するでしょ、あなぐら男さん(笑)。
小石の乳は高校生にしては反則だ〜!!大きすぎるのはあまり好きじゃないが、
 パフパフされて〜!!
」自ら爆弾踏んでいるような気が(苦笑)。

今回オールヒット6人
優勝争いは、Mila-Net-Wingさんと伊那の人さんがWith5、主催者の私がWith6でしたが、
紳士服のたかのさんArtistic With7達成!。
第6回から(第40回を除き)ずっと参加されている紳士服のたかのさんは、
過去第32回の第3位が最高でしたが、参加37回目での初優勝となりました。
おめでとうございます。

裏集計では参加2回目のさんまさんが、初の裏1位に輝きました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 73点 紳士服のたかのさん 第1位 79点 さんまさん
第2位 69点 伊那の人さん 第2位 77点 熱気バサラさん
第3位 68点 K・Sugieさん 第3位 72点 山梨県上野原市の住人さん
第4位 67点 Mila-Net-Wingさん 第4位 69点 Mila-Net-Wingさん
第5位 66点 きりうさん 第5位 68点 K・Sugieさん
みずたにかずひろさん
第6位 64点 ふーみん 第7位 67点 伊那の人さん
第7位 60点 おみっとさん 第8位 65点 okuさん
第8位 59点 熱気バサラさん 第9位 63点 紳士服のたかのさん
第9位 57点 さんまさん 第10位 59点 おみっとさん
第10位 54点 okuさん 第11位 55点 目は心の窓さん
第11位 52点 ラットパトロールさん 第12位 53点 きりうさん
第12位 51点 みずたにかずひろさん 第13位 50点 ラットパトロールさん
第13位 47点 山梨県上野原市の住人さん 第14位 47点 まじですかさん
第14位 38点 まじですかさん 第15位 38点 ふーみん
第15位 32点 ぞんびくんさん 第16位 25点 とらいしくるさん
第16位 30点 目は心の窓さん 第17位 19点 ぞんびくんさん
第17位 26点 とらいしくるさん 最下位 0点 HIROさん
あなぐら男さん
最下位 0点 HIROさん
あなぐら男さん

紳士服のたかのさん、待ちわびた初優勝おめでとう!

戻る