第42回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「君が望む永遠」
2005年7月16日〜8月7日開催
参加者18人

各参加者の回答と得点(敬称略)









K

S
u
g
i
e
R
.
G
.
M
.


























使







f
r
o
m

T









o
k
u









涼宮遙 15
速瀬水月 15
涼宮茜 13
大空寺あゆ 13
鳴海孝之
あゆまゆ劇場 11
すかいてんぷる 11
栗林みな実 12
アージュ 12
マヤウルのおくりもの 12
玉野まゆ 13
ほんとうのたからもの 13
君のぞらじお 14
猫のうんこ踏め! 14
Rumbling Hearts 14
星乃文緒 15
穂村愛美 15
アカネマニアックス 15
Precious Memories 15
夜空に星が瞬くように、溶けた心は離れない。
たとえこの手が離れても、二人がそれを忘れぬ限り。
15
ヒット数
総合得点 71 15 70 72 64 74 70 73 80 52 17 74 00 55 67 74 80 70








K

S
u
g
i
e
R
.
G
.
M
.


























使







f
r
o
m

T









o
k
u









NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん あんですと〜
目は心の窓 鬱ゲー 栗と倉 マナマナ 上原ともみ
私はパンを焼いてあげました。だからあなたも私にパンを焼いてください。
K・Sugie むらかみはるか
R.G.M.  ALL HIT!
きりう 香月モトコ
熱気バサラ  ALL HIT!
ミキティ 平慎二
山梨県上野原市の住人  ALL HIT!
春雨サラダ  ALL HIT!
さんま 交通事故 発禁 エロゲー
堕天使 でぶじゅー 3.2.1はい! 涼宮家の快気祝い 健さん
まじですか  ALL HIT!
HIRO 「う〜ん、茜が好き。」 「カチューシャ(ヘアバンド?)がたまらんば〜い!!」
「ゲームでの天川蛍ルートは凹んだな・・・。なんか、1週間ぐらい沈んだ記憶が・・・。」
「大空寺あゆを、こう〜何ていうかね、屈服させたいね。昼間は性格悪くて夜は従順みたいな?」
「ゲームの穂村愛美ルートはなんか、映画のミザリー(だったっけ?)を思い出したような気がします」
「君望って文庫になってたんだ・・・。」
「テレビ放送のアニメでHシーンまであったんだ。知らなかった・・・。
 てか、アニメ化してたのも知らなかった・・・。」
「アカネマニアックスまでアニメ化してたとわ・・・。しかし、剛田は暑苦しいな・・・。」
from「T」 白陵柊
紳士服のたかの 君望
伊那の人  ALL HIT!
oku  ALL HIT!
みずたにかずひろ  ALL HIT!
第42回オンライン・フラッシュ総評
またもや、私がゲームをプレイしたことも、アニメを観たこともない、
「君が望む永遠」がお題となってしまいました。
そんなわけで、アニメを観てみたのですが、あゆに撃沈してしまいました。
ツインテール属性の私には、予想通りの展開でしょうか(笑)。

とまあ、そんなことは置いておくとして、結果のほうを見ていきましょう。
ほぅ〜、「涼宮遙」と「速瀬水月」が1位を分け合いましたか。
真のヒロインをめぐっての熾烈な1位争いでしたが、今回は勝負がつきませんでした。
個人的には遙のほうが好きですが。

2票差の3位には「涼宮茜」と「大空寺あゆ」の2人がランクイン。
茜は、遙と水月と共に3大メインヒロインと言われていますが、
今回は2人に負けてしまいましたね。
茜ちゃんは、個人的に遙より好きなキャラなので、残念でした。

一方あゆは、脇役にもかかわらず、メインヒロイン並みの得票となりました。
さすがはあゆ。名セリフ「猫のうんこ踏め!」が3ヒットしたのも、うなずけます。
う〜ん、私も言われてみたいなぁ(バカ)。

大きく差を開けられましたが、5位には主人公の「鳴海孝之」が入りました。
まあ、ここはあっさりスルーして。

さらに6位には、アニメの予告にあたる(予告なのか?)「あゆまゆ劇場」と、
孝之がアルバイトしている「すかいてんぷる」がランクインしました。
すかいてんぷる、私も行ってみたいなぁ。あゆに会いに(バカ)。

8位は、遙役の声優「栗林みな実」さんと、発売元の「アージュ」でした。
栗林みな実さんは主題歌も歌っていますが、
アニメのOPの「Precious Memories」は2ヒット、
ゲームのOPの「Rumbling Hearts」は3ヒットしました。
私は両曲ともアニメで知ったんですけれども、
やはり2話のEDで流れた「Rumbling Hearts」のほうが、心に染み入りましたね。

それと、作中に登場した絵本「マヤウルのおくりもの」も5ヒットしました。
遙が描いた「ほんとうのたからもの」も4ヒットしていますね。

しかし今回の注目はやはり、「夜空に星が瞬くように、溶けた心は離れない。
たとえこの手が離れても、二人がそれを忘れぬ限り。
」でしょう。
もちろん遙のおまじないなのですが、お見事と言いたいですね。
45文字のヒットは、歴代3位の長文回答です。

泡沫回答に目を移すと、K・Sugieさんは「むらかみはるか」を回答。
遙は、「ほんとうのたからもの」をこの名義で出していましたね。
なかなかマニアックな回答でしたね。

さんまさんは「交通事故」「エロゲー」。実も蓋もない回答でしたね(苦笑)。
from「T」さんは「白陵柊」。高校名ですが、ヒットしませんでしたね。
紳士服のたかのさんの「君望」も、ヒットしそうでしませんでしたね。

他はホントわからない回答ばっかりで、困りました。
目は心の窓さんは、「鬱ゲー」。
まだゲームはプレイしていないのですが、そうらしいですね。
マナマナ」は、穂村愛美さんのことなんですか。知らなかった。
私はパンを焼いてあげました。だからあなたも私にパンを焼いてください。
あゆまゆ劇場であゆが言ってましたが、ゲーム中の名セリフだったのね。

堕天使さんは「でぶじゅー」。これは未だにわかりません。
3.2.1はい!」これは水月のセリフだとわかりましたが。

今回0ヒットはHIROさんのみ。
う〜ん、茜が好き。」同感です。
大空寺あゆを、こう〜何ていうかね、屈服させたいね。
 昼間は性格悪くて夜は従順みたいな?
」やっぱりそう思いますか。
でも私なら、あゆになら尻に敷かれてもいいかなって思いますが(爆)。
テレビ放送のアニメでHシーンまであったんだ。知らなかった・・・。
 てか、アニメ化してたのも知らなかった・・・。

確かに衝撃的でした。UHFだとここまで規制が甘いとは、知りませんでした。

今回オールヒット8人
優勝争いですが、okuさんWith7達成!、
春雨サラダさんArtistic With6達成されましたが、
なんと2人が80点で並び、同時優勝となりました。
2人とも初優勝。おめでとうございます。

裏集計では、みずたにかずひろさんが66点で、裏1位に輝きました。
こちらも初の裏1位。おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 80点 春雨サラダさん
okuさん
第1位 66点 みずたにかずひろさん
第3位 74点 熱気バサラさん
まじですかさん
伊那の人さん
第2位 64点 R.G.M.さん
from「T」さん
第6位 73点 山梨県上野原市の住人さん 第4位 63点 山梨県上野原市の住人さん
第7位 72点 R.G.M.さん 第5位 62点 熱気バサラさん
まじですかさん
伊那の人さん
第8位 71点 ふーみん 第8位 56点 春雨サラダさん
okuさん
第9位 70点 K・Sugieさん
ミキティさん
みずたにかずひろさん
第10位 55点 きりうさん
第12位 67点 紳士服のたかのさん 第11位 52点 紳士服のたかのさん
第13位 64点 きりうさん 第12位 51点 堕天使さん
第14位 55点 from「T」さん 第13位 49点 K・Sugieさん
ミキティさん
第15位 52点 さんまさん 第15位 48点 ふーみん
第16位 17点 堕天使さん 第16位 36点 目は心の窓さん
第17位 15点 目は心の窓さん 第17位 33点 さんまさん
最下位 0点 HIROさん 最下位 0点 HIROさん

春雨サラダさん、okuさん、共に初優勝おめでとう!

戻る