第41回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「田村ゆかり」
2005年7月1日〜26日開催
参加者21人

各参加者の回答と得点(敬称略)


















M
i
n
t
k
i
t
t
y





o
k
u




























K

S
u
g
i
e
R
.
G
.
M
.




















森野苺 15
蘭花・フランボワーズ 13
川澄舞 10
ゆかりん 10
美紗
芳乃さくら
やまとなでしこ
蘭堂りの 10
伊集院メイ 11
高町なのは 12
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 12
杉浦碧 13
みちる 13
クララ 14
プッチャン 14
アーツビジョン 14
櫻井明日香 15
蘭花 15
いたずら黒うさぎ 15
ギャラクシーエンジェル 15
Mellow Pretty 15
ゆかり姫 15
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!! 15
ヒット数
総合得点 79 50 17 31 29 50 72 52 32 51 50 27 05 50 58 51 37 63 74 75 72

















M
i
n
t
k
i
t
t
y





o
k
u




























K

S
u
g
i
e
R
.
G
.
M
.




















NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
紳士服のたかの Little Wish -lyrical step-、京鞍馬
三村風味 神奈川県民ホール、ドリマガ、タイムスリップ源平合戦
目は心の窓 ドリカンクラブ、甘ロリ、小部屋でピコピコ大作戦
Mintkitty おねがい☆ツインズ、Kanon、おねがい*ティーチャー、AIR、青島美菜
伊那の人 姫、黒うさぎの小部屋、メロプリ
きりう 黒うさぎ
oku 天野ルウ、西園はるひ
圭太 声優、堀江由衣、ときめきメモリアル2
まじですか 朝霧小牧
姫村タクミ 君子、「ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!」
春雨サラダ ぴたてん、ダカーポ、NARUTO
おみっと ミケ、「A Day Of Little girl〜姫とウサギとおしゃべりこねこ〜」、ぽよよんよん、はぁとのためいき
猫寄せ、「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」
HIRO 初音島放送局
山梨県上野原市の住人 ミャオ
K・Sugie 高斗弥生、西園なつめ
R.G.M. SOMETHING DREAMS〜マルチメディアカウントダウン〜、タリム
みずたにかずひろ 由詑かなみ
熱気バサラ  ALL HIT!
あなぐら男  ALL HIT!
ミキティ  ALL HIT!
第41回オンライン・フラッシュ総評
久々の声優お題となった、今回のオンライン・フラッシュ。
さすがに「田村ゆかり」さんということもあって、
多数のキャラを演じられているため、回答は結構割れました。

やはりというか、田村ゆかりさんが演じられたキャラクターが、
回答の大半を占めることとなりましたが、そんな中で見事1位回答となったのは、
「おねがい☆ティーチャー」の「森野苺」。
ウチが、元(?)おねてぃファンサイト的側面であったことも大きいのですが、
これで名実共に田村ゆかりさんの代表作は、苺たんということで文句ないでしょう。

ただこれだけ苺たんが票を集めながら、
作品の「おねがい*ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」が、
共にMintkittyさんのみの回答であったのは、少々意外でした。

惜しくも2票差の13票で2位となったのは、
「ギャラクシーエンジェル」の「蘭花・フランボワーズ」。
いや〜、蘭花さん強かったですねぇ。「蘭花」票が2票あったので、実質15人。
回答人数では苺たんと同数であったわけで、悔やまれる回答割れでした。
田村ゆかりさんのもうひとつの代表作は、蘭花さんと言っていいのでしょう。
作品名でも唯一「ギャラクシーエンジェル」がヒットしていることも、
それを物語っているといえるでしょう。

10票で3位に入ったのは、
田村ゆかりさんの愛称である「ゆかりん」と、「Kanon」の「川澄舞」。
さらに5位には「ぴたテン」の「美紗」、6位には「D.C. 〜ダ・カーポ〜」の「芳乃さくら」、
8位には現在放送中の「極上生徒会」から「蘭堂りの」がランクインしました。
りのは私、忘れてました。不覚。放送中なんだから、票が集まるのは当たり前。
プッチャン」ですら3票入っちゃうくらいですからね。
あと個人的には、舞の大健闘が嬉しいです。

堀江由衣さんとのユニット「やまとなでしこ」も、8票を獲得して6位にランクイン。
「恋の天使舞い降りて」は名曲だと思います。
ただ、その相方の「堀江由衣」さんが、圭太さんのみの回答でした。
セット回答する方がもっといるかと思いましたが、意外でした。

「ときめきメモリアル」の「伊集院メイ」は6票、
「魔法少女リリカルなのは」の「高町なのは」は5票、
「AIR」の「みちる」は4票でした。

田村ゆかりさんのラジオ番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」は5ヒットしましたが、
いたずら黒うさぎ」でも2ヒットしています。
伊那の人さんは、「黒うさぎの小部屋」で回答してしまい、ニアミス。
目は心の窓さんは、「小部屋でピコピコ大作戦」を回答。
狙いは良かったと思いますが、今回は惜しくもヒットせず。

田村ゆかりオフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」も2ヒットしていますが、
ここでも伊那の人さんは、「メロプリ」と略した回答をしてしまい、ニアミス。

「魂狩」「小麦ちゃんマジカルて」の「櫻井明日香」も、渋く2ヒットしていますね。
一方これまた愛称の「ゆかり姫」は、「ゆかりん」に押されたのか2ヒット止まりでした。

とまあいろいろ書いてきましたが、
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!」が2ヒットしてしまうのが、
いかにもウチのオンライン・フラッシュらしいところでしょう。
こんなの、田村ゆかりさんを知らない人には、何のことやらさっぱりわからないですよね。
まあ、あえて説明はしませんので(笑)、知りたい方は検索でもしてみてください。
ちなみに姫村タクミさん。惜しすぎますよ、これ。
ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!!」余分なものが入ってましたね。

さて、泡沫回答ですが、「Kanon」「AIR」「ぴたてん」「ダカーポ」など、
田村ゆかりさんが出演されたアニメ作品回答が非常に目立ちました。
いかに皆さんが、作品名よりもキャラ名を回答されたかがわかります。

またマイナーなキャラを回答された方も目立ちましたが、
中でも「R.O.D. -THE TV-」から回答された、
okuさんの「西園はるひ」と、K・Sugieさんの「西園なつめ」は大変惜しいニアミス。

さて、今回はHIROさんがマトモな回答をされたため、0ヒットは一人もいませんでした。
最低ヒットは、おみっとさんの2ヒットでした。

オールヒットは今回4人
優勝争いは、きりうさん、熱気バサラさん、ミキティさんの3人がWith6、
あなぐら男さんがWith7を達成されるという、非常にレベルが高かったのですが、
そんな中、またしても主催者のが、前回に続いてArtistic With7を達成してしまい、
13回目優勝を果たしてしまいました。
うう・・・また勝ってしまった。なんか申し訳ないです。

裏集計では、久しぶりにマトモな回答をされたHIROさんが、
69点を獲得して初の裏1位に輝きました。
かつて裏集計導入前のMinority指数で、HIROさんは1位を獲ったことはありますが、
裏集計では初めての1位ですね。おめでとうございます。

惜しかったのは三村風味さん。
トータル5ヒットながら、2ヒット3つに、3ヒット1つで、わずか1点差の2位。
特別賞をあげたいくらいのすばらしい低ヒット回答でした。


総合順位表 裏順位表
第1位 79点 ふーみん 第1位 69点 HIROさん
第2位 75点 あなぐら男さん 第2位 68点 三村風味さん
まじですかさん
第3位 74点 熱気バサラさん 第4位 65点 R.G.M.さん
第4位 72点 きりうさん
ミキティさん
第5位 64点 ミキティさん
第6位 63点 みずたにかずひろさん 第6位 62点 熱気バサラさん
第7位 58点 山梨県上野原市の住人さん 第7位 61点 山梨県上野原市の住人さん
あなぐら男さん
第8位 52点 okuさん 第9位 58点 春雨サラダさん
第9位 51点 まじですかさん
K・Sugieさん
第10位 57点 ふーみん
第11位 50点 紳士服のたかのさん
伊那の人さん
姫村タクミさん
HIROさん
第11位 56点 みずたにかずひろさん
第15位 37点 R.G.M.さん 第12位 54点 目は心の窓さん
第16位 32点 圭太さん 第13位 53点 圭太さん
第17位 31点 目は心の窓さん 第14位 52点 紳士服のたかのさん
姫村タクミさん
第18位 29点 Mintkittyさん 第16位 51点 K・Sugieさん
第19位 27点 春雨サラダさん 第17位 50点 okuさん
第20位 17点 三村風味さん 第18位 47点 きりうさん
最下位 5点 おみっとさん 第19位 35点 伊那の人さん
第20位 29点 おみっとさん
第21位 22点 Mintkittyさん

主催者の私が、13度目の優勝!勝ちすぎだって

戻る