第38回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「ふしぎの海のナディア」
2005年5月16日〜6月11日開催
参加者16人

各参加者の回答と得点(敬称略)

































o
k
u




































ブルーウォーター 11
ナディア 11
ジャン 11
エレクトラ
キング
マリー
海底2万マイル
鷹森淑乃
庵野秀明
ネモ
グランディス
ガーゴイル
ノーチラス号
NHK 10
井上喜久子 10
日高のり子 10
ネモ船長 11
GAINAX 11
貞本義行 11
ヒット数
総合得点 61 06 33 58 13 61 28 57 00 55 51 57 53 56 52 32
































o
k
u




































NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
目は心の窓 13年ぶりだね
「汝は冒険者か? 危険と言う名の滝をくぐり抜け、その奥に伝説の正体を求める者か?
ならば我を求めよ」
静岡県吹合ノ岬 THE SECRET OF BLUE WATER エトワール・ド・ラ・セーヌ 対消滅エンジン
277.5光年
紳士服のたかの 愛の3人組 レッツゴージャンくん
伊那の人  ALL HIT!
まじですか 鷺巣詩郎 北大路花火 エリカ・フォンティーヌ ロベリア・カルリーニ いとしのナディア?
熱気バサラ  ALL HIT!
みずたにかずひろ アトランティス失われた帝国 万国博覧会 大塚明夫
oku  ALL HIT!
HIRO 「サンソンの光源氏計画・・・。」 「ジャンの声って日高のり子さんじゃん!!(今頃気づいた・・・)」
「みずほ先生の中の人がエレクトラさんだ!!」
「ナディアの様に気の強い子が、こうなんて言うのかな、心を開いて堕ちて来る・・・じゃなくて、
 まぁ、とにかくいいですね!!段々と打ち解けていくっていうのわ。」
「ナディアとエレクトラさんってどっちが人気あるんだろう・・・。私はナディアが大好きです!!」
「本放送15年も前ジャン・・・。」
「原案はフランス出身で1828年2月8日生まれで1905年3月24日没の
 ジュール・ヴェルヌの『海底2万マイル』」
「文庫も出てるんだ・・・。読みたくなってきたわ〜。買おうかな♪
きりう  ALL HIT!
アルティメット鈴木 ネオ・アトランティス
山梨県上野原市の住人  ALL HIT!
姫村タクミ  ALL HIT!
あなぐら男  ALL HIT!
ミキティ  ALL HIT!
圭太 クラウディア バベルの塔 レッドノア
第38回オンライン・フラッシュ総評
ナディア」と「ジャン」が仲良く1位を獲るという、非常に落ち着いた結果となった、
今回の「ふしぎの海のナディア」でのオンライン・フラッシュ。
その2人に並んで「ブルーウォーター」も1位を獲得しました。
まあ、ナディアの持つ宝石とも、アニメの主題歌とも取れるわけで、高得点は当然でしょう。
そういえば、ジャン・ロック・ラルティーグって回答する人、いなかったな。

4票離されたとはいえ、4位には「エレクトラ」さんがランクイン。
個人的にはナディアよりエレクトラさんのほうが好きです。
あ、イコリーナさんのほうが、もっといいかも。
ってイコリーナさん誰からも回答されてないやん!

5位はこれまた仲良く、「マリー」と「キング」がランクイン。
マリーか・・・・・おのれサンソンめ(違
原案となった「海底二万マイル」も6票獲得。
比較的低ヒットに留まった方からの回答が目立ちました。

5票の8位は、ナディア役の声優「鷹森淑乃」さんと、監督の「庵野秀明」氏。
声優では鷹森淑乃さんがトップ。
3票で続いたのがジャン役の「日高のり子」さんに、エレクトラ役の「井上喜久子」さん。
喜久子さんのヒットは、ウチでは読めてました。

スタッフ関連では、放送した「NHK」が3票に、
キャラデザの「貞本義行」氏とアニメ制作の「GAINAX」が2票でした。

4票の「ネモ」は、2ヒットした「ネモ船長」と票が割れてしまいました。
まあ、これは予想できたこと。
グランディス」さんが4票したのに、サンソン・ハンソンが1票もないというのは予想外。

泡沫回答では、みずたにかずひろさんの「万国博覧会」、
アルティメット鈴木さんの「ネオ・アトランティス」、圭太さんの「バベルの塔」「レッドノア」、
そして目は心の窓さんの「THE SECRET OF BLUE WATER」「エトワール・ド・ラ・セーヌ
対消滅エンジン」などが、惜しくもヒットを逃しました。

目は心の窓さんの「13年ぶりだね」は、ガーゴイルがネモに言った台詞ですね。
277.5光年」というのも、意外にヒットしそうな回答です。

紳士服のたかのさんの「愛の3人組」「レッツゴージャンくん」は、
ナディアファンには有名なキャラソン。
今回はそっち方面の回答をする人がいなかったのが、残念ですね。

まじですかさんは、「北大路花火」「エリカ・フォンティーヌ」「ロベリア・カルリーニ」。
確かにサクラ大戦3には、今回ヒットした3声優が出演していますが、
いくらなんでもヒットしないでしょう(苦笑)。

今回0ヒットは、HIROさんのみ。
サンソンの光源氏計画・・・。あのね(苦笑)。まあ、間違ってはいないけど。
みずほ先生の中の人がエレクトラさんだ!!イコリーナさんの声も担当してるよ。
ナディアとエレクトラさんってどっちが人気あるんだろう・・・。私はナディアが大好きです!!
放映当時はナディアだったと思うけど、今はどうなんでしょ。

今回オールヒットは、なんと半数以上の9人!。
非常にハイレベルな展開となり、優勝者から11点差に10人がひしめく大混戦。
優勝争いは、With6を達成した伊那の人さん、熱気バサラさん、
そして主催者の私の3人にしぼられましたが、
61点を獲得した熱気バサラさん同時優勝となりました。
熱気バサラさんは念願の初優勝、おめでとうございます!。
ちなみに私は、4連覇達成。

裏集計では、ミキティさんが52点で裏1位に輝きました。
ミキティさんは「まほろまてぃっく」以来となる2度目の裏1位獲得ですね。


総合順位表 裏順位表
第1位 61点 ふーみん
熱気バサラさん
第1位 52点 ミキティさん
第3位 58点 伊那の人さん 第2位 51点 姫村タクミさん
第4位 57点 okuさん
山梨県上野原市の住人さん
第3位 49点 きりうさん
第6位 56点 あなぐら男さん 第4位 48点 あなぐら男さん
第7位 55点 きりうさん 第5位 47点 okuさん
山梨県上野原市の住人さん
第8位 53点 姫村タクミさん 第7位 46点 伊那の人さん
第9位 52点 ミキティさん 第8位 45点 紳士服のたかのさん
第10位 51点 アルティメット鈴木さん 第9位 43点 ふーみん
熱気バサラさん
第11位 33点 紳士服のたかのさん 第11位 40点 アルティメット鈴木さん
第12位 32点 圭太さん 第12位 37点 みずたにかずひろさん
第13位 28点 みずたにかずひろさん 第13位 33点 圭太さん
第14位 13点 まじですかさん 第14位 26点 まじですかさん
第15位 6点 目は心の窓さん 第15位 7点 目は心の窓さん
最下位 0点 HIROさん 最下位 0点 HIROさん

熱気バサラさん、念願の初優勝おめでとう!

戻る