第35回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「藍より青し」
2005年4月1日〜4月23日開催
参加者16人

各参加者の回答と得点(敬称略)


























o
k
u





























n
o
b
u
82




M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


桜庭葵 13
ティナ・フォスター 11
花菱薫
神楽崎雅
川澄綾子
文月晃
水無月妙子
水無月ちか
美幸繭
保志総一朗 12
桃井はるこ 12
桜庭館 12
ヤングアニマル 12
永遠の花 12
ウズメ 13
藍より青し〜縁〜 13
青は藍より出でて藍より青し 13
ヒット数
総合得点 73 11 63 41 50 68 57 58 24 70 00 53 73 63 67 64

























o
k
u





























n
o
b
u
82




M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g


NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
まじですか ちかりんず ドラマティックにFairy Tale 5cmの勇気 ハートに不思議なFun!Fun!Fun! 縁 モモーイ
アルティメット鈴木 名も知れぬ花
紳士服のたかの あいあお
ミキティ たからもの
oku  ALL HIT!
きりう ティナ
にし 藍青劇場
みずたにかずひろ 水橋かおり 雪乃五月 平松晶子 成田紗矢香
熱気バサラ  ALL HIT!
HIRO 「妙ちんが好きです!!眼鏡・・・ドジっ子・・・ツボにはまりまくりよ、この子。フフフ・・・。」
「次はちかちゃんかな〜。こういう元気キャラもいいね〜。」
「雅さんなんか、こう、屈服させた時の事を考えるとたまりませんな〜。(ちょっと危ない?)」
「薫は・・・最初ちょっと変な桂君に聞こえました。」
「しかし、薫はよりどりみどりだな。うらやましいぞ!!」
「現実的に考えると葵ちゃんみたいな嫁がいたらいいよな・・・。←遠い目をしながら。」
「コミックは年末の本棚在庫一掃セールで古本屋に売っちゃったんですよね〜。ちょっと後悔・・・。」
「もう一回買いなおすか!?」
山梨県上野原市の住人 許婚
伊那の人  ALL HIT!
nobu82  ALL HIT!
あなぐら男 ミラクルみるく
Mila-Net-Wing  ALL HIT!
第35回オンライン・フラッシュ総評
今回も収束しましたねぇ〜。「藍よし青し」。
上位8回答のうち6つを回答された方が、8人もいますからねぇ。

そんな中見事TOP回答となったのは、「桜庭葵」。
ヒロインの面目躍如といったところでしょうか。
葵ちゃんはやっぱかわいいですからね〜。TOPは当然でしょう。
葵ちゃん萌え〜。

2位は、「ティナ・フォスター」。
葵ちゃん以外で唯一抜け出して、TOP争いを繰り広げました。
いや〜、私もティナは結構好きなんですよ。
なのでこの結果には納得。
きりうさんが「ティナ」と回答されニアミスに終わったのは、
本当に惜しかったですね。

3位は4つ。
まずは主人公「花菱薫」。優勝争いから見れば、
okuさん、伊那の人さんが回答されなかったのが痛かったですね。
次に「神楽崎雅」。雅さんの9票は健闘したような気が。
さらに原作者の「文月晃」氏。これはまあ妥当な順位か。

そして最後に、葵ちゃん役の声優「川澄綾子」さん。
ここではやはり私が回答しなかったのが痛かったですね。
あえて外したのですが、裏めった感じです。

ここで声優回答特集。
声優で他にヒットしたのは、薫役の「保志総一朗」さんの3票。
男性声優のヒットはなかなかないので、大健闘でしょう。
そしてもう一人は、ちかちゃん役の「桃井はるこ」さん。
モモーイがヒットしちゃうとこが、いかにもウチのサイトらしいですね。

妙子役の「水橋かおり」さん、ティナ役の「雪乃五月」さん、
雅役の「平松晶子」さん、繭役の「成田紗矢香」さんは、
声優流しをされたみずたにかずひろさんのみの回答だったことを考えると、
やはりモモーイの3票は特筆すべきです。

ランキングに戻り、7位は「水無月妙子」と「水無月ちか」が仲良く8票。
なんといっても、まじですかさんのちかちゃん流しが光ります。
いや、「モモーイ」流しか(笑)。
ハートに不思議なFun!Fun!Fun!」はちかちゃんのソロ。
ドラマティックにFairy Tale」「5cmの勇気」は「ちかりんず」の曲ですね。

そして9位に「美幸繭」。
メインキャラの中では、唯一6票と低得点に終わってしまいました。
他の女性キャラとセットで回答されなかった方が、多数いたのが敗因でしょう。

低ヒットでは、「桜庭館」は渋いヒットですね。
作品タイトルの元となった「青は藍より出でて藍より青し」もいい目の付け所。
主題歌では、OPの「永遠の花」が3ヒットしましたが、
EDの「名も知れぬ花」はアルティメット鈴木さんのみでした。
また「藍より青し〜縁〜」のOP「たからもの」も、ミキティさんのみでした。

泡沫回答に目を移すと、まずは紳士服のたかのさんの「あいあお」。
基本ですけど、基本過ぎて忘れていました。
にしさんの「藍青劇場」や、山梨県上野原市の住人さんの「許婚」も、
ヒットしてもおかしくなかったですね。

あなぐら男さんの「ミラクルみるく」は、ヒットしないと思いますが。

今回0ヒットはHIROさんのみ。
雅さんなんか、こう、屈服させた時の事を考えるとたまりませんな〜。
 (ちょっと危ない?)
」なんか自爆してません(笑)。

今回オールヒット6人
50点以上がなんと12人もいるという、非常に接戦な展開となりましたが、
そんな中伊那の人さんが、Artistic With5を達成され、
73点で見事同時優勝となりました。
伊那の人さんは、5度目の優勝。私は8度目の優勝でした。
おめでとうございます。

裏集計では、計7ヒットのうえ、2ヒット2つ、3ヒット2つを回答された、
紳士服のたかのさん64点裏1位に輝きました。
おめでとうございます。


総合順位表 裏順位表
第1位 73点 ふーみん
伊那の人さん
第1位 64点 紳士服のたかのさん
第3位 70点 熱気バサラさん 第2位 57点 nobu82さん
第4位 68点 okuさん 第3位 56点 Mila-Net-Wingさん
第5位 67点 あなぐら男さん 第4位 55点 ミキティさん
第6位 64点 Mila-Net-Wingさん 第5位 52点 okuさん
山梨県上野原市の住人さん
第7位 63点 アルティメット鈴木さん
nobu82さん
第7位 50点 熱気バサラさん
第9位 58点 にしさん 第8位 48点 きりうさん
第10位 57点 きりうさん 第9位 47点 ふーみん
にしさん
伊那の人さん
第11位 53点 山梨県上野原市の住人さん 第12位 42点 アルティメット鈴木さん
第12位 50点 ミキティさん 第13位 38点 あなぐら男さん
第13位 41点 紳士服のたかのさん 第14位 36点 みずたにかずひろさん
第14位 24点 みずたにかずひろさん 第15位 19点 まじですかさん
第15位 11点 まじですかさん 最下位 0点 HIROさん
最下位 0点 HIROさん

伊那の人さん、5度目の優勝おめでとう!私は8度目(苦笑)

戻る