第34回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「大原さやか」
2005年3月16日〜4月7日開催
参加者20人

各参加者の回答と得点(敬称略)









o
k
u
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
T
A
I
M
i
n
t
k
i
t
t
y








































R
.
G
.
M
.




















水澄楓 16
レイラ・ハミルトン 12
大原省 11
メアリー少佐
如月沙也華 10
あい 13
本城レナ 14
ぽぽらじ 14
さやさや 14
姉ケ崎妙 15
御堂志津歌 15
栗之花栗華 15
ラクウェル・カスール 15
木村の奥さん 15
木村先生の奥さん 15
さーや 15
京都 15
カレー 15
氷川優子 16
マハル・セナ・カナカ 16
山村先生 16
おねがい☆ティーチャー 16
カレイドスター 16
女王様 16
京王電鉄 16
ヒット数
総合得点 52 59 48 54 44 21 50 08 55 45 58 51 64 33 34 49 35 27 19 42








o
k
u
M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
T
A
I
M
i
n
t
k
i
t
t
y








































R
.
G
.
M
.




















NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん エズラ・ヴィエーユ さやか閣下
まじですか スーパーシルフ 姉ケ崎先生
oku スーパーシルフちゃん
Mila-Net-Wing ロスメスタ ヒルダ・ランブリング
TAI ナウヒッツ
Mintkitty スクールランブル ケーラ GALAXY ANGEL 春日野遥 美鳥の日々
KIYO 木村の妻
蒼い雪 おしぼり ポエム 天然 着物 一人旅
きりう  ALL HIT!
紳士服のたかの マハル 小田急 大原のりえ
伊那の人  ALL HIT!
アルティメット鈴木 グレイス・ジョーンズ 壱原侑子 原田理花
みずたにかずひろ 東急渋谷駅
山梨県上野原市の住人 2004年08月07日(土) ラクウェル
R.G.M. チェロ 縦笛
あなぐら男 皇蓉子 ラブワイフ弁当
ラットパトロール 楓展望台 木村先生の妻 それ順番が逆かも 好きでいさせて
HIRO あい姉たん 展望台 ポニーテール
紫貴 おしぼり投げ お姉さんキャラ 酒 52都道府県
ミキティ 大原崇 田中夏代 京浜急行
第34回オンライン・フラッシュ総評
桃井はるこさん、井上喜久子さんに続く3人目となる声優のお題となった、
今回の「大原さやか」さんのオンライン・フラッシュ。
井上喜久子さんの時と同じく、さやかさんが声をあてられた、
キャラクター名が上位を占めることとなりました。

見事TOP回答となったのは、「おねがい☆ティーチャー」の「水澄楓」。
2位に4票も差をつける16票で、ダントツの1位となりました。
これで楓が、名実共にさやかさんの代表作となりました!、
と言いたいところですが、ウチがおねてぃファンサイト的側面を持っているため、
ある意味出来レース。楓の1位は当然でしょう。
作品名の「おねがい☆ティーチャー」も2ヒットしています。

楓関連の言葉も回答があり、ラットパトロールさんは「楓展望台」を回答、
HIROさんは惜しくも「展望台」と回答され、ニアミスに終わりました。
たださすがにラットパトロールさん、
それ順番が逆かも」「好きでいさせて」と楓の名セリフを回答されましたが、
これはさすがにヒットはしにくかったのでは。

2位回答は「カレイドスター」の「レイラ・ハミルトン」。
楓をあえて外せば、さやかさんの代表作はレイラさんとなるのでしょうか。
作品名の「カレイドスター」も2ヒットしています。
ちなみに主催者の私が回答していないじゃないか、と思われますが、
あまり突っ込まないで(苦笑)。

3位は、さやかさんの公認サイトである、「大原省」がランクイン。
これは驚き。喜久子さんの時は、
公式サイトは2ヒットに留まっていることを踏まえると、やはり11票は大健闘。

4位は「ギャラクシーエンジェル」の「メアリー少佐」。
ゲゲッ、ギャラクシーエンジェルは第3期から見てなかったりする。
ごめーん、さやかさん。
作品名ではMintkittyさんが「GALAXY ANGEL」と回答しています。

5位は「ストラトス・フォー」の「如月沙也華」、
6位は「ぽぽたん」の「あい」、7位は「光と水のダフネ」の「本城レナ」。
「ぽぽたん」が回答なく、「ぽぽらじ」が4ヒットしているのも面白いところ。
HIROさんは「あい姉たん」と見事な外し回答(苦笑)。

同じ4票の7位には、さやかさんの愛称「さやさや」がランクイン。
3票にも「さーや」がランクインを果たしており、
回答が割れながらも共にヒットした形となりました。

3票以下の回答に目を移すと、開催期間中に放送を終了した
「スクールランブル」の「姉ケ崎妙」がランクインしています。
レギュラーキャラではなかっただけに、健闘したと言えるでしょう。
まじですかさんの「姉ケ崎先生」は惜しいニアミスでした。
なお作品名の「スクールランブル」は、Mintkittyさんのみ回答。

「ドッコイダー」の「栗之花栗華」も、3票も獲得するとは思っていませんでした。
「スクラップド・プリンセス」の「ラクウェル・カスール」は、
山梨県上野原市の住人さんが「ラクウェル」とニアミス回答。
御堂志津歌」は、かねがね観たいと思っている「朝霧の巫女」から。

今回一番回答が割れたのが、「あずまんが大王」の「木村の奥さん」。
開催前から回答が割れると予想していたのですが、その通りになりました。
木村の奥さん」「木村先生の奥さん」が共に3ヒットしたほか、
KIYOさんは「木村の妻」、ラットパトロールさんは「木村先生の妻」と回答され、
合計すると8人から回答があったことになります。
これまたアニメではそう多い出演ではなかっただけに、大健闘と言えましょう。
たださすがにあなぐら男さんの「ラブワイフ弁当」はヒットしないでしょうが。

健闘と言えば、さやかさんが自動放送のアナウンスをされている、
京王電鉄」が渋い2ヒットをしました。
小田急」が紳士服のたかのさん、「京浜急行」がミキティさん、
さらに「東急渋谷駅」がみずたにかずひろさんのみであったことを踏まえると、
ラッキーなシンクロであったと言えるでしょう。

さやかさん本人に関する言葉では、「カレー」が3ヒットに「女王様」が2ヒット。
あえてコメントは控えさせていただきます(苦笑)。

泡沫回答に目を移すと、まじですかさんが「スーパーシルフ」、
okuさんが「スーパーシルフちゃん」と回答しニアミス。惜しい!
蒼い雪さんの「おしぼり」、紫貴さんの「おしぼり投げ」も、
非常に惜しいニアミス回答でした。残念。

4月から始まったアニメからは、「ハチミツとクローバー」の「原田理花」が、
アルティメット鈴木さんから回答がありました。

あと述べておきたいのといえば、紳士服のたかのさんの「大原のりえ」。
わはは。ラジアメの3代目パーソナリティですか。
いくら名前が似ているからといって、これはさすがにヒットしないでしょう(笑)。

あと山梨県上野原市の住人さんの、「2004年08月07日(土)」。
これは私と一緒に、木崎湖でさやかさんに偶然お会いした日ですね。
あの日のことは一生忘れませんよ。そうか、私もこの回答をすべきだったのね。

HIROさんが今回もまともな回答をなされたため、0ヒットはなし。
一方オールヒットも意外に難しかったらしく、たった2人しかいませんでした。
優勝争いは、みずたにかずひろさんがWith6、まじですかさんがWith5、
また私と伊那の人さんが上位6つの内5つを回答されましたが、
みずたにかずひろさんが64点で見事初優勝を飾りました
おめでとうございます。

裏集計では、オールヒットのうえ、2ヒット1つ、3ヒット2つ、4ヒット2つ、
と低ヒットを重ねたきりうさんが、Mila-Net-Wingさんに並ぶ、
4度目裏1位に輝きました。


総合順位表 裏順位表
第1位 64点 みずたにかずひろさん 第1位 89点 きりうさん
第2位 59点 まじですかさん 第2位 86点 伊那の人さん
第3位 58点 伊那の人さん 第3位 82点 TAIさん
第4位 55点 きりうさん 第4位 78点 okuさん
第5位 54点 Mila-Net-Wingさん 第5位 76点 KIYOさん
第6位 52点 ふーみん 第6位 75点 山梨県上野原市の住人さん
第7位 51点 アルティメット鈴木さん 第7位 74点 R.G.M.さん
第8位 50点 KIYOさん 第8位 63点 HIROさん
第9位 49点 あなぐら男さん 第9位 62点 みずたにかずひろさん
第10位 48点 okuさん 第10位 59点 あなぐら男さん
第11位 45点 紳士服のたかのさん 第11位 56点 ふーみん
第12位 44点 TAIさん 第12位 54点 Mila-Net-Wingさん
第13位 42点 ミキティさん 第13位 53点 紫貴さん
第14位 35点 ラットパトロールさん 第14位 49点 まじですかさん
第15位 34点 R.G.M.さん 第15位 48点 ミキティさん
第16位 33点 山梨県上野原市の住人さん 第16位 46点 蒼い雪さん
第17位 27点 HIROさん 第17位 45点 紳士服のたかのさん
第18位 21点 Mintkittyさん 第18位 39点 アルティメット鈴木さん
第19位 19点 紫貴さん 第19位 37点 ラットパトロールさん
最下位 8点 蒼い雪さん 最下位 33点 Mintkittyさん

みずたにかずひろさん、初優勝おめでとう!

戻る