第29回オンライン・フラッシュ結果発表

テーマ「ああっ女神さまっ」
2005年1月1日〜23日開催
参加者20人

各参加者の回答と得点(敬称略)









M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
















R
.
G
.
M
.
K

S
u
g
i
e




























s
h
i
n
n










スクルド 15
ベルダンディー 14
ウルド 14
井上喜久子 13
森里螢一
藤島康介
久川綾
冬馬由美 11
ペイオース 13
ばんぺいくん 13
アフタヌーン 14
合田浩章 14
猫実工大 14
お助け女神事務所 14
他力本願寺 15
自動車部 15
猫実工科大学 15
ヒット数
総合得点 88 55 73 34 23 81 61 88 82 08 88 72 00 54 29 76 60 06 77 73








M
i
l
a

N
e
t

W
i
n
g
















R
.
G
.
M
.
K

S
u
g
i
e




























s
h
i
n
n










NO HITS ANSWERS ( 0 point )

ふーみん  ALL HIT!
こいちゃん 黒電話 方術 まちがい電話
Mila-Net-Wing ノルン3姉妹
にし 長谷川空 岩田光央
紳士服のたかの 恋の法則 捕まらないよ 闘えっ!ばんぺいくんRX My Heart言い出せないYour Heart確かめたい
しあわせが加速する GODDESS FAMILY CLUB
きりう  ALL HIT!
KIYO 猫実工大自動車部 藤見千尋 井上喜久子17歳
あなぐら男  ALL HIT!
R.G.M.  ALL HIT!
K・Sugie 森里めぐみ 対マーラー支援攻撃ロボばんぺいくんRX ヒルド BMW Rennsport
君のような女神に ずっとそばにいてほしい
伊那の人  ALL HIT!
山梨県上野原町の住人 OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜
HIRO 女神3姉妹の中ではやはりスクルドですっ!! 連載開始は1988年。結構長寿なんですね。
時折出てきてた4コマ漫画のネズミの名前は岩田光男。そして、声も岩田光央らしい。
スクルドの次に長谷川が好き〜。 ベルダンディーの中の人はみずほ先生だぁ〜!!
私の好きなキャラベスト3の3人目は森里めぐみ〜!!  しっかし、森里螢一はうらやましいね!!
さぁ、テレビ放送を見ることが出来るのか、俺!?
りゅん ちっちゃいって事は便利だねっ BMW オスカ−・リ−ブマン・スペシャル風サイドカ−
夏コミでコスプレしたいな・・・(爆)
みずたにかずひろ BMW サイドカー ノルン
丸刈りのshinn  ALL HIT!
波音 放っとけないのさ全員集合! 正調・自動車部々歌 おさかな
水戸なっと 宮村優子 大魔界長ヒルド バグぱくぱく君 テイルズ・オブ・ファンタジア 岩ちゃん 石田燿子
ミキティ ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ
一級神2種非限定
第29回オンライン・フラッシュ総評
OVAから10年以上経った2005年1月に、TVシリーズが始まった「ああっ女神さまっ」。
その結果は、久々にかなりの収束となりました。
まあ、「ああっ女神さまっ」と聞けば、3女神とその声優さんはすぐに思い浮かぶわけで、
このような結果は予想できたわけですが。

TOP回答は3女神で争われましたが、スクルド関連流しをされた紳士服のたかのさんによって、
1票差で「スクルド」がTOPになりました。
ほかの14人は全員、「ベルダンディー」「ウルド」「スクルド」の3女神を回答されたわけで、
みなさん非常にマトモな回答をされています。

しかしその3女神の声優さんとなると、回答がばらけました。
ここでは、さすがヒロインのベルダンディー役「井上喜久子」さんが、13票で4位に入り、
他の2人と大差をつけました。
スクルド役の「久川綾」さんは8票で7位、ウルド役の「冬馬由美」さんは6票で8位、
この2人の差は、またもや紳士服のたかのさんと、
なぜか声優陣で冬馬由美さんだけ回答されなかった、みずたにかずひろさん(苦笑)。

なお、KIYOさんは、「井上喜久子17歳」さんと回答(笑)。やられた!。座布団1枚です。

主人公「森里螢一」は、3女神とセット回答された方が多く、9票で5位と健闘。
しかしその声優菊池正美さんは、誰からも回答がなかったりします(苦笑)。
つくづく男性声優陣は、このフラッシュで敬遠されていますね。
原作者の「藤島康介」氏も、同じく5位に入りました。

と、ここまでの上位8回答が大きく収束してしまったため、
脇役キャラはかなり悲惨な結果となってしまいました。
ペイオース」の4票は大健闘。「ばんぺいくん」がヒットするのは予想できましたが。
あ、ばんぺいくんは正式には「対マーラー支援攻撃ロボばんぺいくんRX」ですかね。
K・Sugieさんが回答されましたが、略称のほうがヒットしてしまいましたね。

長谷川空」なんか、結構人気あるんだから、票を集めてもよさそうなのに、にしさんだけ。
螢一の妹「森里めぐみ」も、K・Sugieさんだけ。本名は森里恵ですかね。
猫実工大自動車部初代部長の「藤見千尋」は、KIYOさんから回答があっただけマシ。
ウルドの母親「ヒルド」は、K・Sugieさんから回答がありましたが、
水戸なっとさんは「大魔界長ヒルド」さんと回答され、ニアミスに終わりました。

岩ちゃん」は、もちろん「小っちゃいって事は便利だねっ」のねずみさん。
ホントは私が回答しようと思っていたのですが、上位回答は狙えないと思い、
涙をのんで回答から外してしまったのですが、それが成功したことは後述。
水戸なっとさん、ヒットさせられずにすみません。
なお、岩ちゃん役の声優「岩田光央」さんは、にしさんが回答。

あとは田宮先輩も大滝先輩も三嶋沙夜子もマーラーも、誰からも回答なし。お気の毒に。

むしろ作中に登場する重要な言葉のほうが、ヒットしましたね。
他力本願寺」「自動車部」「お助け女神事務所」などです。
螢一が通っている大学なんか、「猫実工大」が3ヒット、「猫実工科大学」が2ヒットと、
回答が割れながらもどちらもヒットしました。
その点では、KIYOさんの「猫実工大自動車部」は、悔しいニアミスでしたね。
なお現在放送中のTVシリーズでは、猫実工業大学になっていますが、何故?

泡沫回答に目をやると、曲名回答が非常に目に付きます。
しかしヒットしたものはひとつもなし(苦笑)。みんなマニアックなとこ突きすぎです。
そのせいで、OVAのOPテーマ「My Heart言い出せないYour Heart確かめたい」まで、
紳士服のたかのさんのみに。これは意外な結果でした。
歌手名の「GODDESS FAMILY CLUB」もたかのさんだけでしたね。
また、TVシリーズのOPテーマ「OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜」は、
山梨県上野原町の住人さんのみ。歌手の「石田耀子」さんは、水戸なっとさんのみでした。

螢一のバイクにも回答が集中しましたが、
K・Sugieさんは「BMW Rennsport」、
りゅんさんは「BMW オスカ−・リ−ブマン・スペシャル風サイドカ−」、
みずたにかずひろさんは「BMW」「サイドカー」、惜しくもヒットしませんでした。

惜しかったといえば、りゅんさんの「ちっちゃいって事は便利だねっ」と、
ミキティさんの「ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ」、
Mila-Net-Wingさんの「ノルン3姉妹」と、みずたにかずひろさんの「ノルン」もですね。

また今回は、極端に会話の回答が少なかったですね。
K・Sugieさんが回答した、螢一の名台詞「君のような女神に ずっとそばにいてほしい」だけ。
印象的な台詞が少なかったのでしょうか。

今回0ヒットは、HIROさんだけ。
女神3姉妹の中ではやはりスクルドですっ!!」私もスクルド好きです。
ベルダンディーの中の人はみずほ先生だぁ〜!!」みずほ先生の方が後なんだから、逆では?
私の好きなキャラベスト3の3人目は森里めぐみ〜!!」めぐみちゃんも好きです(笑)。
さぁ、テレビ放送を見ることが出来るのか、俺!?」素直に観なさい。

今回オールヒットは6人
優勝争いは、With6きりうさんミキティさんあわやArtistic With5かというR.G.M.さん、
と好記録が続出しましたが、な〜んと今回
あなぐら男さん、伊那の人さん、そして主催者の私の3人が、
完全回答(With8)を達成してしまいました!。

With8は、第18回「小野寺樺恋」での松さん、第20回「ふたりはプリキュア」でのきりうさん、
に続いて3回目の快挙。
当然この3人が同時優勝。本当におめでとうございます。
ちなみに伊那の人さんは4回目、私は5回目、そしてあなぐら男さんは初優勝でした。
あれっ、もしや私って連覇?。

裏集計では、2ヒット2つ、3ヒット1つの、にしさん裏1位に輝きました。
今回にしさんは6ヒット。6ヒットで裏1位に輝くのは、かなり稀有なケースであります。


総合順位表 裏順位表
第1位 88点 ふーみん
あなぐら男さん
伊那の人さん
第1位 68点 にしさん
第4位 82点 R.G.M.さん 第2位 60点 丸刈りのshinnさん
第5位 81点 きりうさん 第3位 56点 みずたにかずひろさん
第6位 77点 ミキティさん 第4位 55点 きりうさん
第7位 76点 丸刈りのshinnさん 第5位 54点 R.G.M.さん
第8位 73点 Mila-Net-Wingさん
松さん
第6位 48点 ふーみん
あなぐら男さん
伊那の人さん
第10位 72点 山梨県上野原町の住人さん 第9位 47点 山梨県上野原町の住人さん
第11位 61点 KIYOさん 第10位 46点 Mila-Net-Wingさん
松さん
第12位 60点 波音さん 第12位 43点 K・Sugieさん
第13位 55点 こいちゃんさん 第13位 42点 ミキティさん
第14位 54点 りゅんさん 第14位 31点 りゅんさん
第15位 34点 にしさん 第15位 30点 こいちゃん
第16位 29点 みずたにかずひろさん 第16位 28点 水戸なっとさん
第17位 23点 紳士服のたかのさん 第17位 25点 波音さん
第18位 8点 K・Sugieさん 第17位 24点 KIYOさん
第19位 6点 水戸なっとさん 第18位 11点 紳士服のたかのさん
最下位 0点 HIROさん 最下位 0点 HIROさん

あなぐら男さん、伊那の人さん、そして私、
3人の完全回答(With8)での優勝、おめでとう!

戻る